ビジネスチャットの関連情報

elgana
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年05月31日 16:10
サービスの説明

elganaのおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。

メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。

利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。

IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。

サービス画面 / UI

elganaのスクリーンショット1
画面イメージ
elganaのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ネッツトヨタ山陽株式会社
  • 長与町役場
  • シティ・ハウジング株式会社
  • 株式会社中部経済新聞社
  • 比叡山延暦寺
  • 茨木市PTA協議会
  • 松山商工会議所
  • 大成建設株式会社
  • 社会福祉法人 善仁会
  • 有限会社 富士建材

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-03-15更新・提供企業作成
導入事例
導入事例
2023-01-06更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
フリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■機能
・ID上限 なし
・5GBデータ保存/契約
・6ヶ月のログエクスポート
・40分間のボイスチャット
・API接続は1接続

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通話料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。
※フリープランは利用料金および初期費用は不要です。

ベースプラン
プラン価格
330円-/ユーザー
月額/ユーザー
330円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき330円/月

■機能
・ID上限 なし
・10GBデータ保存/ユーザー
・2年のログエクスポート
・120分間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

アドバンスト
プラン価格
880円-/ユーザー
月額/ユーザー
880円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき880円/月

■機能
・ID上限 なし
・20GBデータ保存/ユーザー
・5年のログエクスポート
・24時間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
elgana
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:4
3.3
4.2
ファイル添付
評価件数:7
4.0
4.2
過去ログ検索
評価件数:6
3.8
3.8
メンション設定
評価件数:6
4.3
4.2
既読・未読の分別
評価件数:7
4.6
3.9
プロフィール設定
評価件数:8
3.6
3.9
在席/離席の表示
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:7
4.1
4.1
通知
評価件数:7
4.6
4.1
音声通話
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:8
4.3
4.3
グループ通話
評価件数:3
3.7
4.0
投稿のピン留め
評価件数:4
3.8
4.0
掲示板
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:3
4.0
4.2
タスク管理
評価件数:3
4.3
3.9
アクティビティ分析
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-05-31 16:10 時点のものです。

連携サービス

NeWork
Biz安否確認/一斉通報

elganaの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(4)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の世代だとこれを使う利点が見つけにくい。そもそも必要性を感じない。社内連絡は電話で済んでいるし社外連絡にも使えないので、使えないツールアプリが増えるばかり。使う頻度が少ないので見落としも多い。とはいえ、そう難しい操作もなく、使う機能も最小限なので、取っ掛かりになればいいと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい道具が増えるのは、もともと興味も必要性も感じていない者にとっては、便利とは逆で不便となる。だが、使わず嫌いを克服するいい機会になったようだ。設定など細かいことは管理でやってくれるので、とりあえずは自分が使える機能だけは使っている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の世代だとこれを使う利点が見つけにくい。そもそも必要性を感じない。社内連絡は電話で済んでいるし社外連絡にも使えないので、使えないツールアプリが増えるばかり。使う頻度が少ないので見落としも多い。とはいえ、そう難しい操作もなく、使う機能も最小限なので、取っ掛かりになればいいと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい道具が増えるのは、もともと興味も必要性も感じていない者にとっては、便利とは逆で不便となる。だが、使わず嫌いを克服するいい機会になったようだ。設定など細かいことは管理でやってくれるので、とりあえずは自分が使える機能だけは使っている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段、LINEなどのアプリを使えているのであれば、十分便利に使えます。既存のアプリと比べると普及していないし認知もされていないので、社外コミュニケーションには使いづらいと思うので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本出社していないので、社内連絡に漏れがないので助かっています。メールよりは手軽だし、他の受信メールに埋もれることもないのでいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートのチャットツールは使いたくない、というユーザのニーズを満たず業務用チャットツールとして基本的な機能を備えている。 リリース当初は起動が不安定といった問題もあるが改善が進み現在は問題無く運用出来ている。 無料プランもあり試験的な導入が可能である点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話ではなくチャットを使った業務用の連絡がしたかったが、プライベートのツールは使いたくなかった。 このツールの導入でそのニーズを満たすことが出来た。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
唯一無二ではないので、何使ってる?と聞かれれば答えるけど、強くお勧めするということはないと思います。無料版なので、使って損はないと答える程度。でも現状使用に関しては満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は終日社外に出ていることが多いので、社内連絡のためのクローズドで簡易な通信手段が必要だった。 パソコンやスマホに不慣れな社員がほとんどだったので、操作のしやすさと初期設定を管理者ができるという点で助かった。

elganaの提供会社

NTTビジネスソリューションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区大深町3番1号
代表者名
上原 一郎
資本金
1億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.nttbizsol.jp/
設立年月
2013年10月
資本金
1億円
企業URL
https://www.nttbizsol.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20221216.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。