ビジネスチャットの関連情報

elgana
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月18日 19:24
サービスの説明

elganaのおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。

メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。

利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。

IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。

サービス画面 / UI

elganaのスクリーンショット1
画面イメージ
elganaのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ネッツトヨタ山陽株式会社
  • 長与町役場
  • シティ・ハウジング株式会社
  • 株式会社中部経済新聞社
  • 比叡山延暦寺
  • 松山商工会議所
  • 社会福祉法人 善仁会
  • 有限会社 富士建材
  • 株式会社JR西日本ホロニック
  • 大政建設株式会社
  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

サービス資料

3分でわかるelgana
3分でわかるelgana
2024-02-01更新・提供企業作成
シャドーIT利用に潜むリスク
シャドーIT利用に潜むリスク
2024-02-01更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
おためしプラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■機能
・ユーザー数:100名まで
・5GBデータ保存/ワークスペース
・6ヶ月のログエクスポート
・40分間のボイスチャット
・API接続なし

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通話料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。
※おためしプランは利用料金および初期費用不要です。

ベースプラン
プラン価格
330円-/ユーザー
月額/ユーザー
330円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき330円/月

■機能
・ユーザー数:上限なし
・10GBデータ保存/ユーザー
・2年のログエクスポート
・120分間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

アドバンスト
プラン価格
880円-/ユーザー
月額/ユーザー
880円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき880円/月

■機能
・ユーザー数:上限なし
・20GBデータ保存/ユーザー
・5年のログエクスポート
・24時間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
elgana
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:12
3.8
4.1
ファイル添付
評価件数:19
4.1
4.3
過去ログ検索
評価件数:16
3.6
3.8
メンション設定
評価件数:15
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:17
4.5
3.9
プロフィール設定
評価件数:19
3.5
3.9
在席/離席の表示
評価件数:7
3.3
3.8
スタンプ
評価件数:17
3.9
4.1
通知
評価件数:19
4.2
4.1
音声通話
評価件数:10
3.7
4.1
ビデオ通話
評価件数:6
2.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:19
3.9
4.2
グループ通話
評価件数:10
3.5
4.0
投稿のピン留め
評価件数:12
3.7
4.0
掲示板
評価件数:10
3.5
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:8
3.6
4.2
タスク管理
評価件数:10
3.7
3.9
アクティビティ分析
評価件数:9
3.2
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-18 19:24 時点のものです。

連携サービス

NeWork
Biz安否確認/一斉通報
KING OF TIME for おまかせDXサポート
Spectee Pro for elgana
ClimberCloud
セキュリティおまかせプラン

elganaの口コミ・評判

3.85
レビュー分布
(3)
(12)
(4)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後、検討していく予定です。 【営業担当やサポート面】 導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。 その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内におけるLINEでのコミュニケーション不安やプライバシーの保護の観点から探した結果、elganaを使うことになった。しかし通知の精度も悪く、通話の音声の質も高くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事にかかる内容でも、チャット機能のあるシステムが社員が私用で使っているLINEしかなかったため、プライバシーにかなりの問題を抱えていた。そのため、このシステムを使うことで、プライバシーに踏み込むこともなく、社員同士で仕事のやりとりをすることが可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していた製品からの移行対象ツールとして社内利用用途で導入されました。 外出先における、チーム内やプロジェクトメンバ内での情報連携やインスタントメッセージとして活用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでE-mailやSMS等でのやり取りであった社内関係者との外部からの連絡について、本ツールを利用することでスマートな情報れ連携が可能になりました。また、グループの作成や過去の通話の検索も活用して業務の効率化や多様化に貢献できております。
笠原 陵
導入推進者
医療法人華頂会
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1000人までアカウントが無料であること。無料にもかかわらずチャットルームの機能、アカウントの一元管理もできるので当方には十分でした。iosとの相性?が若干気になりますが、サポートなど補って余りあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員全員への情報発信・共有が短時間で実行できる。片道通行になりがちな発信も既読確認ができるので達成度が感じられる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価的には普通、なので3といったところです。平均的な機能は入っているような気がするのですが画面設計もやや使いづらい。残念ながら他社のコミュニケーションツールの方が使いやすいかな。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーション活性の為に導入したと思います。 使いずらさに少々難があるかなと個人的には感じました。社外連携のことも考えると利用者シェアの高い他ツールに軍配が上がります。無料で試せる期間があるのは良し。

elganaの提供会社

西日本電信電話株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
代表者名
森林 正彰
資本金
3,120億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.ntt-west.co.jp/
設立年月
1999年7月
資本金
3,120億円
企業URL
https://www.ntt-west.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点