WEB接客の関連情報

AIさくらさん
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月25日 08:27
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

AIさくらさんのおすすめポイントは、着せ替えができるアバターを実装している点と、接客のすべてをAIで自動化できる点です。

標準キャラクターの「さくら」がチャットボットによる案内から、アバターによる遠隔接客を行ってくれます。案内係や接客スタッフといった職種毎の制服や各企業の制服に着せ替えも可能です。

Webサイトのサポートデスク、社内ヘルプデスクなど接客における対応をAIで自動化できます。AIと連携したカメラやセンサー技術で対象の年代、性別に合わせた案内を最適化してくれます。

受付係の人員が不足している企業や、蓄積したビッグデータを活用したい企業へおすすめのAIコンシェルジュです。

サービス画面 / UI

AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
PC画面に大きく表示
クリックするとPC画面に大きく表示。これにより、使いやすく情報が探しやすいUIを実現しました。
限られたスペース内に展開
クリックするとWebページの右下/左下スペースに展開。表示スペースは小さくても、機能は変わりません。
AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 最高裁判所
  • フェリーさんふらわあ
  • 富山県
  • 日研トータルソーシング
  • 相鉄ビルマネジメント
  • 佐賀県
  • 岡三オンライン証券

機能ごとの評価

連携サービス

各種API連携

AIさくらさんの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(11)
(14)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(3)
501~
(6)

口コミサマリー

AIさくらさんの良い評判・口コミ
癒される「さくらさん」というキャラクターの存在
AIが面接をサポート
UIがわかりやすくて良い
AIさくらさんの改善点
いいサービスではありますがコストがかかります
外部ページが立ち上がるタイプなので、一般的なポップアップや横からスライドするようなタイプだと尚良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】顔認証・来客案内(打合せ場所への案内) 【操作性・使いやすさ】簡易的 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】社内で使用のTeams・Outlookの連携が助かる。 【営業担当やサポート面】連携がとりやすく、無理なお願いも一度聞き入れてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 受付に人員うをさけないといった課題があった。 顔認証の機能によって、やり取りが出来る受付(受付嬢)のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顔認証機能をつかうことでお客様の笑顔・注目を獲得できていることを実感している。 AI機能をつかうことで会社の紹介や地域の紹介で地域貢献等ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手に優れ、充実した管理メニューとそのわかりやすさ、そして導入から運用までのサポートの質が際立っています。チャットボックスのみのサービスと比較しても、可愛らしいグラフィックと心地よい話し方が特徴で、スムーズな応対が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、顧客対応だけでなく、会議室の予約や日程の調整などの雑務もAIに依頼することで、コスト削減が実現しました
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の一部をスムーズに任せることができ、受付業務の負荷を効果的に低減しました。忙しい時期や人員不足の際でも、適切なサポートが得られ、業務の円滑な遂行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、受付業務の負荷を軽減し、業務の効率化が実現しました。自己学習機能を活用して、様々な応対に柔軟に対処でき、業務フローを自在にカスタマイズできるため、状況に応じた効果的な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の人手不足解消に一役かってくれます中小企業では人事部はあれど、面接まですべてこなすとかなりの労力になりますが、そこを担ってくれます。設定した基準にAIが評価判定を行うので、しっかりと差をつけてくれます。人とAIをうまく利用することで、可能性が広がり、効率も上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接となると現場の人間(職長クラス)が適任であるのは最もですが、揃えるのも難しいのが現実でした。評価もバラバラでしたが、導入後は一定の水準をクリアした人事を見つけられ、最終面接などに近づくにつれ現場の人間を投入できるので、作業効率が格段に上がりました。

AIさくらさんの提供会社

ティファナドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区大橋2-22-7村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
代表者名
藤井 亮
資本金
2億円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.tifana.com/
設立年月
2000年5月
資本金
2億円
企業URL
https://www.tifana.com/

提供サービス

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