健康管理システムの関連情報

AIさくらさん
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月27日 17:22
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

AIさくらさん メンタルヘルスは、従業員のストレス状態を可視化、得られたデータと診断結果をもとに専門医との面談調整まで行うことができるサービスです。

従業員の健康は、企業活動を継続していくために重要な要素の一つです。一方、その健康管理業務に時間がかかり、担当者は本来行うべき仕事に時間が取れないという課題を抱えていることが少なくありません。
また、「体調が悪いときは声をかけてね」「悩みがあれば相談して」といくら言っても、誰かに相談することができず一人で抱えてしまうケースが多く見られます。

AIさくらさんは、健康状態が悪い人にこちらから一歩踏み込み、専門医との個別面談の実施を促します。面談後は、その結果をもとに各従業員のメンタルケアまでフォローすることができます。

従業員が多く、管理が行き届かない企業や、管理業務に時間がかかっている職場環境を改善します。

サービス画面 / UI

AIさくらさんのスクリーンショット1
専用画面から結果を確認
専門医は、専用画面から調査結果を確認。個人別はもちろん、部署や職種の傾向も分析可能。
AIさくらさんのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

連携サービス

各種API連携

AIさくらさんの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(10)
(14)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(3)
501~
(6)

口コミサマリー

AIさくらさんの良い評判・口コミ
癒される「さくらさん」というキャラクターの存在
AIが面接をサポート
UIがわかりやすくて良い
AIさくらさんの改善点
いいサービスではありますがコストがかかります
外部ページが立ち上がるタイプなので、一般的なポップアップや横からスライドするようなタイプだと尚良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手に優れ、充実した管理メニューとそのわかりやすさ、そして導入から運用までのサポートの質が際立っています。チャットボックスのみのサービスと比較しても、可愛らしいグラフィックと心地よい話し方が特徴で、スムーズな応対が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、顧客対応だけでなく、会議室の予約や日程の調整などの雑務もAIに依頼することで、コスト削減が実現しました
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の一部をスムーズに任せることができ、受付業務の負荷を効果的に低減しました。忙しい時期や人員不足の際でも、適切なサポートが得られ、業務の円滑な遂行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、受付業務の負荷を軽減し、業務の効率化が実現しました。自己学習機能を活用して、様々な応対に柔軟に対処でき、業務フローを自在にカスタマイズできるため、状況に応じた効果的な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の人手不足解消に一役かってくれます中小企業では人事部はあれど、面接まですべてこなすとかなりの労力になりますが、そこを担ってくれます。設定した基準にAIが評価判定を行うので、しっかりと差をつけてくれます。人とAIをうまく利用することで、可能性が広がり、効率も上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接となると現場の人間(職長クラス)が適任であるのは最もですが、揃えるのも難しいのが現実でした。評価もバラバラでしたが、導入後は一定の水準をクリアした人事を見つけられ、最終面接などに近づくにつれ現場の人間を投入できるので、作業効率が格段に上がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人間の力だけで解決するのが難しいビジネス課題をスマートに解決してくれます。採用業務において重要な役割を担っている面接ですが、実力と経験がある面接官を揃えるのは簡単ではないので、このようなAIサービスは非常に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接官を担当しているスタッフは毎年変わることがありますし、全員が面接のプロフェッショナルではないので評価基準にばらつきが見られました。そこで評価基準を一定にする目的でAIさくらさんを導入しました。以前は面接官の実力などの影響を受けていた面接でしたが、AIさくらさん導入後はいつでも誰でも公平性の高い面接を実施できるようになりました。

AIさくらさんの提供会社

ティファナドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区大橋2-22-7村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
代表者名
藤井 亮
資本金
2億円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.tifana.com/
設立年月
2000年5月
資本金
2億円
企業URL
https://www.tifana.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
394_健康管理システム(ストレスチェック)選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点