SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在まだすべての項目を利用しておらず、報告管理の部分のみ仕様させていただいておりますが、 他のメンバーの日報も確認でき、情報共有できるため使いやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理・日報報告や引継ぎが必要な場合は、過去の進捗や商談内容を確認できるので、とても便利だと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初は登録もなかなか大変でしたが、だんだんと慣れてくればわかりやすく使えます。グラフなどでも表示されるので、お互いの数字がパッと確認できて共有する際に使うと楽でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネスクトSFA1つで部署内の情報が共有できて便利です。グラフなどでも表示されるのでパッと見てわかるのがいいです
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 数値の管理 【操作性・使いやすさ】 慣れれば操作性は楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アレンジの豊富さ 【営業担当やサポート面】 不明点にも早急に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の数値管理を見える化することができたことによって、目標への進捗具合や個人の課題も見えるようになってきた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるといった観点では良いと思うが、すごく重たかったり、画面の大きさ(PCの)を極小にしないといじれないボタンがあったりで扱いづらい。 根気よく使わないと使えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い機能を使いこなせなかったので、無駄を省き、自社に合った内容にはなっていると思う。権限付与できる範囲を細かく対応できているので、ある程度自由に営業活動ができると思う
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がしやすいので、日々の運用がしやすいです。 また時系列にそって縦に続く見え方で担当者も一目で分かりますし非常に見やすいと感じます。 ただもう少し色使いが富んでいるとより見やすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談履歴が担当者ごとで見れるので、誰がどのタイミングでどのような話をしたのか一目瞭然なので、社内共有のツールとしては非常に有効だと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動管理がメインの機能ですが、その項目が細かくて進捗状況がデータとしてとても見やすいです。管理も手軽に出来るようになっています。他の部社員の営業状況も把握しやすく、お知らせでその情報が流れてくるので情報通知機能も良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入後は、ばらばらで見にくかった営業のデータを一括で管理する事ができ、他の社員の営業状況も把握出来るようになった事で、営業の利益が高められました。
操作性:3費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
ネクストSFAは営業支援システムと勤怠管理の両方を実現できるサービスなので、お得なサービスだと思います。 両方クラウドなので、ランニングコストを大幅に削減でき、無駄のない管理ができるようになること間違いなしです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-21
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
営業の活動予定管理が中心だと思いますが、その項目がかなり細かく、進捗状況がきちんと管理できるようになっています。また、他の社員の営業状況がニュースとしてすぐに流れる、情報通知の機能もすごいと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-07

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点