福利厚生サービス・代行の関連情報

miive
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月11日 13:15
サービスの説明

miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。
従業員満足度の向上や人材定着や採用PR、従業員に還元するための仕組みを低価格で提供します。

◼︎miiveの特徴
・従業員の月次活用率90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現
・制度別に利用データを取得でき、組織コンディションの把握にも役立てられる
・課題や目的に応じてカスタマイズや利用条件の設定も可能
(例:リーダー以上にメンバーフォローのきっかけとなる「メンバーフォロー手当」を付与)

◼︎このような企業様にぴったりのサービスです
・採用母集団の形成/内定承諾率UPのために他社と差別化になる福利厚生・社内制度を準備しておきたい。
・既存の福利厚生サービスの利用率が低く、費用対効果の最適化を検討している。
・福利厚生はないが、手間をかけずに社内制度の設計~運用を行いたい。
・社内のコミュニケーションを活性化し、横・ナナメのつながりを強固にしたい。

福利厚生を通して、帰属意識の醸成や会社の魅力付けにお役立ていただける仕様になっておりますので、
従業員の定着やカルチャー醸成、採用PRなどに課題を感じられている担当者様は、ぜひご紹介の機会をいただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。

サービス画面 / UI

miiveのスクリーンショット1
miiveのスクリーンショット2
miiveのスクリーンショット3
サービス概要
miiveはポイントとアプリを用いたあたらしい福利厚生です
特徴
どなたでも使えるシンプルな機能性と高いユーザビリティ
活用の流れ
決済するだけで福利厚生を利用。申請や承認、精算は不要
miiveのスクリーンショット1
miiveのスクリーンショット2
miiveのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

1分でわかる!miive
1分でわかる!miive
2024-08-28更新・提供企業作成
miive口コミと活用事例集
miive口コミと活用事例集
2024-04-12更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

全国VISA加盟店で利用可能
スマホアプリ

miiveの口コミ・評判

4.48
レビュー分布
(27)
(20)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

miiveの良い評判・口コミ
利用出来ない店舗があっても、miiveを通して支払い、その申請をすることで、次回以降miiveでの利用がそのお店でも可能になる
利用状況がアプリで簡単に把握でき、安心して利用できること
UIがわかりやすく使いやすい
miiveの改善点
利用できない分は別クレジットカードから引き落としがなされるものの、
利用可能店舗がVisa加盟店と限定的なので他の決済サービス加盟店も対象店舗にして欲しい
初めて利用するユーザにとってはわかりにくい点がある(毎月付与される金額は次の月まで繰り返されないこと、未登録店舗において利用が出来ないが申請が出来ること等)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タグつけが可能であること 【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明 【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
食事補助の恩恵を日常的に受けられるようになったため、大変便利なサービスであると感じました。この運用面において、商業施設やホテル内のレストランでの利用ができないことが不便であるため☆マイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の食事補助制度は使用可能な店舗が少なく、利用する従業員も限られていたことから、使用可能な店舗を増やし従業員のエンゲージメント向上を目的に導入しました。利用できる店舗数が多く、出張時にも使用できるため大変便利です。また、従来食事券で運用していた食事補助をmiiveに変更することで維持管理にかかる工数が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の場合はセブンイレブンをミーブでほとんど使用していました。自身のクレジットカードの半分の負担で利用できコンビニの商品すべて半額負担で使用出来たので凄く満足できました.セブンイレブン以外で使用していないので他のコンビニの使用状況はわかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の福利厚生の一環でミーブを導入していたようなので詳細はよくわかりませんが、通常使用しているサービスよりはいいです
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生と聞くと、どうしてもカフェテリアプラン(宿泊優待やゴルフ券)など、ビッグスケールのものが大きいですが、本サイトではもっと日常に寄り添ったサービスを提供しているため、非常に使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで弊社は福利厚生という概念が定着しておりませんでしたが、スタートアップの企業同士というつながりで導入を決めたそうです。日常的に使える飲食店なども含まれており、先輩とランチにいったり仕事終わりに使用したり気軽に使えて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生を活用するために使用しています。使いやすさという点においては、少し使いにくさがありますが、アプリがあることによって負担が減っていることは間違いないので使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生をわざわざ使う、使わなきゃと考えて使うということがなく、以前より簡単に使えるから使ってみようと思いながら使える点が、良いポイントだと思います。

miiveの提供会社

株式会社miive
IT/通信/インターネット系
東京都新宿リンクスクエア16F
代表者名
資本金
700,000,000
従業員規模
11~30人
企業URL
https://miive.jp/
設立年月
2020年7月
資本金
700,000,000
企業URL
https://miive.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
685_福利厚生サービス・代行選び方ガイド_20240902.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点