RICOH Contract Workflow Serviceの評判・口コミ
法務への相談から管理まで契約の全てを一元管理可能。リコーグループ20年のノウハウから生まれた法務と契約のライフサイクルを管理するクラウドサービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多少の業務改善要望は要請させていただいており、改善途上の機能もございますが、現機能でも充分に満足しており、利用にあたり、何ら支障はございませんし、契約書締結業務は格段にスピードアップできたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールの導入前は、契約締結業務(=契約審査・上長承認・契約締結・原本保管の全プロセスを指します)には、E-メールを駆使し、また、MS Officeを駆使し、全プロセスが全く一元管理ができていない状態でしたが、当ツールの導入により、全て一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
CWSに基本搭載している「法務相談」「契約審査」「電子契約」「原本保管」全て利用。
【操作性】
操作性は悪くはない。画面はシンプル。色遣いなども淡白なイメージ。
もう少しカラフルにしても良いかなと言う印象。
外部サービスの電子契約がプラグイン可能。
【営業担当やサポート面】
手厚いサポートで助かった。無料トライヤル環境を長期間提供いただいた。
【価格面】コンペ実施した他社より格段に安い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・法務相談時に契約作成に至る記録が一元管理されていない(メールに埋もれる)
・最終決裁者にリスク情報が伝わっていない可能性あり
・契約書が放置。
・迅速な検索・抽出ができない。
などがあり。これらにより
契約の検討記録や交渉記録が一元管理されていないがために過去トラブルに対する真の原因追及に苦労したり、不明なまま対処せざるを得ない。
最終決裁者に法的リスクの情報が伝わっておらず、認識が弱い状態で契約したものがあることで、不利な条項が将来判明するリスクを残してしまう。
契約書の一元管理がされていないため、必要時に迅速な検索・抽出ができない。
契約更新の機会(期限切れなど)の契約書が放置され、問題が発生・重症化するリスクがある。
これらの課題やリスクをCWSが持つ4つの機能で改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
無料トラアイルがご導入のお役に立てて良かったです。
また、コスト面でご要望にお応えできたようで大変光栄でございます。
デザイン含めて、更に使いやすいサービスへと改善に努めさせて頂きます。
RICOH Contract Workflow Serviceの概要
法務への相談から管理まで契約の全てを一元管理可能。リコーグループ20年のノウハウから生まれた法務と契約のライフサイクルを管理するクラウドサービスです。