MOTENASUの評判・口コミ
SQLなど専門的な知識がなくてもシナリオ設定が可能なCRM/MA(マーケティングオートメーション)ツールであるMOTENASUは、販売後のアフターフォローに費やしていた、手間や時間を劇的に短縮させ、今までできなかった、より細かなアプローチで接客することができます。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフラインも含めた配信手段があり、様々な媒体を使いつつ管理を一元化できます!
お問い合わせフォームの設置も可能で、管理も含めてひとつのツールでできるのはとてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB全盛の時代になっても、アプローチ先によっては郵送のDMも扱いたいものです。
そんなときにこのサービスを知ったことで、配信作業を一元化できました。
QRコードを付与することで、お客さんが見てほしいページに移動してもらうこともできるので、とても良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスのメール自動一斉送信機能がとても優れていると思います。手間のかかる手作業から解放してくれますし、配信数に応じて自動的に調整されるので、効率的な配信ができます。時間も節約でき、返信も自動でまとめて管理することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用することで、顧客や配信先に同時に同じメッセージを送信することによって、統一感が出て、効果的なメールマーケティングが実現できました。ビジネス課題としてのタイムリーな情報の配信や、流行に合わせたマーケティング戦術を迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客別にタグ付けする事で、それぞれ表示するページを会員登録を促すLP、会員向けのLP、追客用のLPなどとコントロールできたり、顧客への配信にはメール、SMS、LINEなどネット媒体だけでなく紙媒体のDMを送付も可能、でシチュエーションに応じて柔軟にチャネルを使い分けながら効果的なマーケティングを展開できました。
コスト面でもプランにもよりますが費用に対して取得できるリード数が他製品より多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の収集はマーケティング施策において非常に重要ですが、その重要な情報をユーザー自ら入力してもらう記入フォーム、登録フォームは得てして離脱ポイントになりがちで、フォームから離脱するユーザーは以降も成果につながる可能性が低く自社サイト運営の大きな課題となっていました。
それがMOTENASUが導入され、機能の一つであるおもてなしフォームが設置されて以降は、少ない時で離脱率は60%まで減り、重要な顧客情報もより多く収集できるようになりました。
自分で記入テストをしてはっきり感じたのは他のマーケティングシステムのフォームと比べてMOTENASUのおもてなしフォームは圧迫感が少なく、フォームのデザイン、色合い、必須項目のマークなど細部まで雰囲気が柔らかく、エラーメッセージの表示方法にしても画面の遷移が無く、終始煩わしさを感じさせないという点で、ユーザーに「入力していただいている」というスタンスが非常に好印象でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガや公式ウェブサイトの訪問者分析を細かく分析出来ました。レポートの作成やスコアリング機能が一括て利用できるので、勘で行っていた分析を数値で効率よく短時間で行う事ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動で人の勘に頼っていた部分を数値で効率よく短時間で分析できるようになり、データの見える化機能によりマーケティング活動に大きな幅を持たせる事ができるようになりました。
MOTENASUの概要
SQLなど専門的な知識がなくてもシナリオ設定が可能なCRM/MA(マーケティングオートメーション)ツールであるMOTENASUは、販売後のアフターフォローに費やしていた、手間や時間を劇的に短縮させ、今までできなかった、より細かなアプローチで接客することができます。