在庫管理システムの関連情報

スマートF
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月08日 16:25
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【スマートFの特徴】

■スモールスタートで導入、既存システムでも連携可
必要最小限の機能と費用でシステム導入し、リスクと現場の負担も最小限に抑えることが可能。
既存システムとも柔軟な連携が可能です。
まずは小さく導入し、徐々に機能やライセンスを増やしていくことで、成功体験を積み上げていけるご提案をさせていただきます。

■導入コンサル付き、トライアル導入可能
現場を熟知した専任の導入支援担当が、複雑な運用やエクセル管理をヒアリング。
既存の運用を考慮した導入後のシステム運用設計を行います。
その後、現場で実際にトライ&エラーで課題を洗い出しながら、システムのトライアル導入を行います。
システムの本格導入前に、本当に自社の現場で活用できそうか判断していただけます。

■バーコード活用で、ペーパレスIoTを実現
バーコードとハンディ端末やタブレットなどを活用することで、現場で直接、手間なくミスなくシステム入力が行えます。
リアルタイムでの現場状況の見える化やデータ集計・分析により、生産性向上や改善活動が可能となります。

■外注先や海外工場などサプライチェーンも実現
外注先や海外工場にクラウドサービスのスマートFを提供すると、支給部材の在庫管理や各工程の進捗管理など、サプライチェーン全体のリアルタイム管理が可能になります。

サービス資料

スマートF 製品紹介
スマートF 製品紹介
2024-05-07更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

奉行シリーズ

スマートFの口コミ・評判

4.77
レビュー分布
(28)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(4)
31~100
(8)
101~500
(13)
501~
(10)

口コミサマリー

スマートFの良い評判・口コミ
バーコードを読み取るだけで種類や数を確認できて便利
データベースへの登録が簡単でスピーディー
操作が比較的簡単
スマートFの改善点
バーコードの読み取りの精度の向上
ハンディーの通信エラーが時折発生します
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入荷時の急ぎ品の自動検知機能により、手作業で行っていた急ぎ品の仕分けが不要になりました。その結果、入荷担当者の作業負担が大幅に軽減され、残業時間も削減できました。さらに、優先度の高い商品を迅速に処理できるようになったため、顧客満足度の向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、手書きの棚カードによる在庫管理が主流で、正確性に欠け、時間もかかっていました。また、どの製品が生産可能か把握するのに多大な労力を要していました。導入後は、在庫状況がリアルタイムで正確に把握できるようになり、製品の生産計画が立てやすくなりました。手書き作業がほぼ不要になったことで、作業効率が向上し、人為的ミスも減少し、さらに、在庫の可視化により、過剰在庫の削減や欠品防止が実現しました。。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートFは在庫と作業進捗状況の管理を一元化するシステムで、データがリアルタイムで反映されるため、常に最新情報に基づいた判断が可能です。また、紙帳票やExcel転記などの作業が不要になり、作業の効率が大幅に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、拠点ごとに異なる在庫管理方法を用いていたため、データを集計する際に煩雑な確認作業が発生していました。特に、紙帳票をExcelに転記する手間がかかっていたため、作業工数が増えていたことが課題でした。しかし、スマートFを導入することで在庫管理を一元化し、リアルタイムでデータが反映されるようになりました。これにより、煩雑な集計や確認作業が不要となり、工数削減とデータ精度の向上を同時に達成
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入出庫作業はバーコードリーダーでスムーズに記録でき、棚卸しも効率的に行えます。手書きやExcelに頼る従来の方法とは違い、ヒューマンエラーのリスクが大幅に低減されます。さらに在庫データがリアルタイムで一元管理されるため、常に正確な在庫状況を把握可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫管理業務が大幅に効率化されました。以前は定期的な在庫確認作業が欠かせませんでしたが、システムが自動で正確な在庫データを把握してくれるため、そうした手間が一切不要になりました。また、リアルタイムでデータが共有されるので、拠点間の在庫融通も容易になり、無駄なコストを削減でき、作業コストとロスコストの双方を大幅に削減することに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場での生産管理に導入しています。奉行と連携しながら走り出せるように昨年末から調整しているところです。導入段階においては準備項目、入力項目ともに多く時間がかかります。ただ、初期手続きが完了したのちは、現場の数字を本社側でも共有することができ二重に発生していた手間がなくなったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の在庫管理や入力にかかる時間が圧縮されたのが一番のメリットと言えると思います。またシステムに入力することで在庫と認識の誤差もなくなり、ミスも少なくなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入庫から出庫、棚卸しまでの記録を正確かつスピーディーに行えます。リアルタイムでの更新により倉庫管理の効率化が図れ、製品在庫の把握が簡易化され、業務をスムーズに行えます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
製品の登録や在庫管理が改善されました。以前の目視検品ではラベルのミスが頻発していましたが、現在はシステム上での登録が容易に行え、在庫情報がほぼリアルタイムで更新されるため、作業ミスが大幅に減少しました。

スマートFの提供会社

株式会社ネクスタ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市西区阿波座2-1-1  CAMCO西本町ビル 2F
代表者名
永原宏紀
資本金
約 5.3 億円 (資本準備金含む)
従業員規模
31~50人
企業URL
https://smartf-nexta.com/
設立年月
2017年4月
資本金
約 5.3 億円 (資本準備金含む)
企業URL
https://smartf-nexta.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
127_在庫管理システム_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点