経理代行の関連情報

楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(74)
(98)
(10)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(10)
31~100
(34)
101~500
(57)
501~
(62)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
顧客向けに見栄えの良い(見やすい帳票)が作れるようレイアウト作成時のカスタマイズ性を向上してほしい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽シリーズは販売、清算、明細と3つ利用していますが、明細に関しては販売との相性もよくすぐに請求書をデータ化できたので使い勝手は良いです。一度、初期設定して導入してしまえばその後の請求書管理は継続的にラクになる点はまさに楽楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は完全に紙ベースでの請求書でしたので数年前の請求書確認には書庫から引っ張りだしたりと手間ひまが掛かっていました。請求枚数も多いこともあり、地味に送付作業にも手間がかかっていましたが、楽楽販売導入後はクリック作業のみで発送でき、業務効率はかなり向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前にこういうことができたら楽になるだろうな、と思ってたことをすべてできたので満足しかないです。 殆どアナログ的に手動対応していたものが自動化されたことで請求書発行の業務に携わっていたチームメンバーの生産性は格段にあがりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では部門ごとに請求書発行プロセスがありましたが、私の担当する部門は毎月手動でエクセルで請求書を作り、印刷、郵送というアナログ対応を長期的に行っていました。 これらの工程は本サービスによってすべて簡易化することができたのですが、特に紙媒体での郵送を望む一部のお客様を除いて、メールでのご案内で完結することから大幅な業務時間の時短につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、取引業者様に紙媒体で請求書を発行し、わざわざ封入切手貼り付けして投函するといった膨大な人員と時間を必要としていましたが、導入後はそのような事もなくなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは紙媒体での発行でしたので、請求漏れなどのミスが時折発生し取引先に迷惑をかけてしまう事があったがそのような事もなくなった、又、人員も削減できたので、費用と時間の両方を節約する事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「楽楽明細」を導入することで、明細書発行にかかる時間が大幅に短縮され、業務プロセス全体が効率化されました。また、コスト削減やエラー削減により、業務の信頼性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①手作業での発行が多く、業務効率が低下していました。また、紙の使用量が多く、保管場所の確保や管理コストがかかっていました。 ②自動化により、明細書の発行や管理が迅速化され、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで簡単なところがうりなのですごい拡張性があったり機能が盛り込まれているわけではないけど本当に使いやすく導入の手間が少なかったのですぐ実用に移すことができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書や納品書を実際に送らないといけなくてシステムはweb上で完結するのに無駄な手間だった、導入してから取引先の要望に合わせて電子か郵送、どちらにしろ簡単にできるようになったので雑務の時間がかなり減った
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの請求書管理サービス「楽楽明細」は、書類のやり取りを効率化できる優れたツールです。クライアントへの送付書類の確認や承認管理が簡単に行え、業務の流れがスムーズになりました。初期設定にはやや手間がかかりましたが、丁寧なサポートのおかげで問題なく運用を開始できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は請求書の出力、封入、発送作業すべてを手作業で行っていたため、多大な手間とコストがかかっていました。また、クライアントに請求内容を確認してもらうプロセスも煩雑でした。 【導入後の効果】 楽楽明細を導入したことで、請求書のデジタル化と自動配信が可能になり、膨大な手作業から解放されました。クライアントも請求内容を簡単に確認でき、業務効率が大幅に向上しました。結果として年間で数百万円のコスト削減にもつながり、生産性の飛躍的な向上を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書の作成・発行から管理まで一気通貫で行えるクラウドサービスです。PDFファイルのアップロードも簡単で、ファイル名を自動で整理してくれるので効率的に業務ができます。機能が充実しているうえに操作性も高く、ITリテラシーが低い社員でも直感的に使えるのが大きな魅力です。サポートに定評があり、導入時の不安もありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、これまで請求書の作成から発送までを完全に手作業で行っていました。PDFで請求書を作成し、印刷して必要な宛先数分郵送するため、膨大な時間を要していました。楽楽明細を導入したことで、この一連の業務をデジタル化し、大幅な効率化を実現できました。PDFを一括でアップロードすれば、法令に沿ったファイル分割と宛先管理が自動で行われます。作業時間が従来の4分の1以下に短縮されただけでなく、人為的ミスのリスクも大きく低減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、従来の紙の請求書発行業務を大幅に効率化できるサービスです。 印刷、封入、発送といった手作業が不要になり、時間とコストの大幅な削減につながりました。 セキュリティ面でも安心して利用でき、導入サポートもしっかりしているので、 一度運用が軌道に乗れば、安定的に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽明細の導入により、従来の請求書発行業務から、 印刷、仕分け、封入、封緘、投函といった工程を完全に排除できました。 これにより従事していた3人の工数12時間が1時間に圧縮され、大幅な業務効率化を実現しました。 Web上で取引先に明細を送付できる機能は最大の魅力で、封入作業を完全になくせたことが生産性向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の請求業務は紙ベースでの手作業が中心で、多大な労力を要していましたが、楽楽明細の導入により業務は劇的に効率化されました。請求書の作成からメール送信まで自動化できるため、人的ミスのリスクが大幅に低減されるとともに、経費の大幅な削減にもつながりました。UIが使いやすく整っているため、誰もが直感的に操作できる点も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客に対して請求書を発行する必要がある当社の業務において、楽楽明細は請求書の一元管理を効率的にできるツールと言えます。過去の請求内容を遡ってチェックする際にも、一覧で全件分をスムーズに確認できるため、手間暇がかからずに作業が完了します。他社の同様のツールと比較しても、明細管理の中核機能は十分に役立っており、業務品質の向上に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はクラウドベースの請求書作成システムで、専任サポートに加え操作性が良いため、スムーズに導入できました。請求書データの取り込み後、最終承認前にPDFでの中身確認ができれば更に便利だと思います。総じて費用対効果が高く、発送の手間が格段に減りビジネスの効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入前は請求書の印刷・封入・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからはその煩雑な業務から開放されました。Web、FAXなど受取環境に応じて適切な形式で送付できる点が大きなメリットです。システム導入から現在に至るまで大きなトラブルもなく、請求業務の効率と正確性が飛躍的に向上しました。常に最新機能が提供されるクラウドサービスならではの恩恵を実感しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対応のために導入しました。サポート体制も整っており、サービスの可用性も高いため紙運用していた時よりも業務効率化も図れました。取引先に対する説明まで初期費用でカバーしてくれると最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初に先月末までの支払いデータを紙で自社フォーマットの自社向け請求書、検収明細書を仕入先に送付しており、翌月中旬までに自社への請求書として送付しなおしてもらう必要があった。自社からの発送業務と仕入先からの請求書送付要請が非常に手間であったが、楽楽明細により電子移行し全てウェブブラウザ上で完結できるようなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書関連業務を効率化、納品書や請求書の発行からメール送付、郵送代行までを一括で処理できるため、大変便利だと感じました。特に初期設定の際に丁寧なハンズオンサポートがある点が高く評価できます。業務フローに合わせたカスタマイズもしやすく、スムーズに業務改善を進められるポイントが多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バックオフィスの業務効率化が必要でしたが、楽楽明細を活用することで大幅に業務負荷を削減できました。半自動処理により、限られた人員でもスムーズに請求業務をこなせるようになりました。特に納品書と請求書を一括でメール送信できる機能は、業務フローの合理化に大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求業務の効率化に大変役立つサービスです。Webから請求データをアップロードするだけで自動的に請求書が作成され、郵送も代行してくれるので、請求書作成から発送までの一連の業務が大幅に効率化されます。UIもシンプルで分かりやすく、操作しやすいのでスムーズに業務を進められます。サポート体制もしっかりしており、導入時のサポートなどでも大変丁寧な対応をしてくださいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入した結果、請求書発行業務が劇的に効率化されました。以前は請求データの作成から印刷、封入作業と、膨大な手間がかかっていました。しかし楽楽明細ならデータアップロード後は後は任せきり。請求書の自動作成や発送代行などが実現し、業務プロセスが大幅にスリム化されました。業務効率の向上とコスト削減の両面でメリットを得られました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMでも話題ですが、膨大な量の請求書を発行→封筒へ宛名印字→請求書三つ折り→封筒の宛名と請求書の宛名の確認→郵便局への作業は本当に毎月大変で、CMの様に怖い顔してやってました。楽楽明細導入してからまだ日は浅いですが、電子化にする事でかなりのコストと手間の削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間と手間がかかる請求書発行、管理業務がとても楽になりました。これまで郵便事故なのか、思った以上に配達に時間がかかってしまったり、途中で紛失してしまい再発行なんて事もありました。システム導入後は請求書の送受信がスムーズに行える様になり、請求書が開封されたかこちらでも確認出来るようになったので、行き違いも起こらなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、請求書発行に特化したサービスで、初期設定も簡単で手順に従えばスムーズに設定できます。お客様の初期登録もスムーズに完了し、電子化に苦手意識を持つお客様も受け入れてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、請求書の送付先に関する作業において、出力、印刷、封入、郵送などの手続きにかかる手間と費用を軽減できました。同時に、郵送先のクライアントが請求書内容を確認するプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムエラーなども少なく安心して使用できていたので、 安定性は特に高ポイントを付けました。 下記にも記載しますが導入前後でコストカットは勿論、 実感としても業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使用することによって、 請求書や見積書の発行にかかる手間やコストを大幅に削減でき、 またインボイスや電子帳簿保存法といった法律に対応しているので、 発行された明細を再確認する手間もないので、 業務効率化が可能になりました。 導入時も特に調整せずとも連係できました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス制度開始に伴い導入を検討しました。フォーマットを一新するついでにCMでやっている紙を送る点を見直せたらと思い試しました。WEB発行/メール/FAX/郵送代行と痒い所に手が届くシステムは魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度に対応した請求書を簡単に用意することが出来ました。WEBで請求書発行できるので法人間の取引では活躍すると思います。導入をストップした理由は弊社は賃貸の管理会社なのですが、相手方の会社の住所と電話番号は知っていますがメールアドレスは知らないという件数がかなり多く、都度お客様に聞く手間や郵送メインでやってらっしゃる方も多くいらしたので、多数決で現状の紙発送を維持することになり見送りになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、リモートワーク下での週1回の出社の際に営業と経理で連携して各パートナー様へ請求書を送っていましたが、 楽楽明細を導入してからは、リモートワークしながら社内システム上で請求書発行申請→楽楽明細に紐づけがされるようになったため、経理との連携を意識せずにリモートワーク上で請求書発行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークスタート当初、週1回の出社を経理担当と調整し、その際に纏まった伝票を確認/押印していたのですが、週1回の出社のためどうしても対応に時差が生じていました。 しかし楽楽明細の導入をしたことで、営業と経理がぞれぞれリモートワーク下でも伝票処理をとてもスムーズに行えているので、リモートワーク下での業務効率が格段に良くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】各請求書や納品書の発行をこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。 【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなので使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在使用していない為不明。 【営業担当やサポート面】ソフト導入のご提案を頂いた際、不明点などがあったが、一つ一つを分かりやすくご説明頂きとても丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発生する請求書や納品書などの書類は多々あるため、極力一つの管理ソフトで作成を行いたかったのでこちらのソフトにしました。 多数ある請求書の作成も簡単に対応することが出来、業務を効率よく進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細の導入で、請求業務にかかわるすべての部署の負担が減りました。電子化で戸惑う事も多いかと不安でしたが、営業の方のサポートも手厚く、使いやすくシンプルなインターフェースだったため、すぐに慣れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前は紙の請求書だったため、請求書を印刷し、営業担当ごとに仕分けし各々が確認し、間違いがあれば経理に口頭やメールで再発行を依頼し、、という流れで時間も資源も消費していました。今はWeb上でパパっと見れ、何かあればシステム上でコメントしたり差し戻したり、というのができて、業務フローが大幅に改善され、顧客への請求書送付タイミングも早めることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細を導入して、請求書発行をWEBでできるようになり、情報管理がとても楽になりました。 経理業務の効率が上がり、人件費の削減に繋がりました。 他の業務に人を回すことができて、会社の利益も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは、請求書発行を紙で行っていて、とても効率が悪かったです。 また、管理も大変になっていて、必要な時に、必要な情報を出すことに時間がかかっていました。 楽楽明細を導入して、請求書管理がとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールベースで請求書を発行・送信できることで、バックオフィスの業務が劇的に短縮されました。簡単な手順で操作も分かりやすく、運用説明も容易でした。導入時のサポートも手厚く安心感がありました。請求書の発行とメール添付での送信が簡便で便利です。初心者にも直感的な入力ができるため、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの取引先とのやり取りが減少し、請求書の管理と保管の手間が劇的に削減されました。保管スペースも不要となり、オフィスのレイアウトやフリーアドレス化が可能になり、テレワークも実現しました。部署間の公平性も向上しました。以前は郵送に時間がかかっていた請求書や納品書も、楽楽明細の導入によりワンクリックで送信できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をPDFでメール添付送付や郵送、送る、確認する、という作業がなくなり、管理する側としてはヒューマンエラーも抑えられ、業務時間も短縮できました。案外ダウンロードしていただく顧客からの評判は可もなく不可もなくです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発送する側としての発送ミスが明らかに減ったこと、携わる人のストレス軽減は大きくメリットを感じています。 業務時間が短縮できたこともメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初の見込みより、得意先の導入率が低くWEB化があまり進んでいない。ちょっとした手直しが出来ないので意外と使いづらい、慌てて導入したが見込んだ効果が今のところ得られていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一部得意先には郵便で送る必要が無くなった為、封入作業や郵便代金が抑えられているが、見込みよりほど遠い
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
印刷封入のでまがなくなりました。今までは請求書を印刷して社印を押印し、書類を折って封筒に入れ、ポストへ投函していましたが、楽楽明細を導入後は手作業の手間がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入後は紙媒体で明細を発行していたものがペーパーレス化出来その手間から解放され、作業効率が大幅に向上しました。

楽楽明細の概要

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
プロが教える後悔しない選び方
501_経理代行サービス選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点