経理代行の関連情報

楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(74)
(98)
(10)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(10)
31~100
(34)
101~500
(57)
501~
(62)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
顧客向けに見栄えの良い(見やすい帳票)が作れるようレイアウト作成時のカスタマイズ性を向上してほしい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化によって各社への請求作業の効率化を行うことができるようになりました。また、各種状況を一覧化することができ、請求書の漏れの防止や、顧客管理にも非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書をエクセルで作成しており、各会社の希望に合わせたフォーマットのカスタマイズが非常に手間でしたが、システムの導入によって比較的簡単にカスタマイズすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「楽楽明細」を導入することで、明細書発行にかかる時間が大幅に短縮され、業務プロセス全体が効率化されました。また、コスト削減やエラー削減により、業務の信頼性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①手作業での発行が多く、業務効率が低下していました。また、紙の使用量が多く、保管場所の確保や管理コストがかかっていました。 ②自動化により、明細書の発行や管理が迅速化され、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、従来の紙の請求書発行業務を大幅に効率化できるサービスです。 印刷、封入、発送といった手作業が不要になり、時間とコストの大幅な削減につながりました。 セキュリティ面でも安心して利用でき、導入サポートもしっかりしているので、 一度運用が軌道に乗れば、安定的に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽明細の導入により、従来の請求書発行業務から、 印刷、仕分け、封入、封緘、投函といった工程を完全に排除できました。 これにより従事していた3人の工数12時間が1時間に圧縮され、大幅な業務効率化を実現しました。 Web上で取引先に明細を送付できる機能は最大の魅力で、封入作業を完全になくせたことが生産性向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の明細書から電子化されたWeb明細に切り替えたことで、大幅な業務効率化が図れました。従来は印刷・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、Web上で一括管理できるようになり、コスト削減とペーパーレス化を同時に実現でき、UIも分かりやすく使いやすいので、社内への浸透も早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では製品発送時の納品書発行業務にWeb明細を活用しています。従来は大量の納品書を印刷し、製品に同封する作業が発生していました。しかしWeb明細を導入したことで、お客様にメールで明細URLを送付するだけで済むようになり、膨大な印刷・発送コストを大幅に削減できました。また、Web明細では明細の有効期限を設定できるため、顧客から期限切れで確認できないといったクレームもなく、メール文面も自由にカスタマイズできるので、お客様への親切丁寧な対応もできているので大きなメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手は非常に分かりやすく、操作性にも優れています。請求書の送付先への印刷、封入、郵送までを一気に行えることで、大幅なコスト削減が実現されました。部署間の情報共有もスムーズに進み、業務全体の効率が大幅に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の請求書発行における煩雑な手続きどから解放されました。請求書以外にも納品書や注文書などが電子化され、業務の効率向上に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMでも話題ですが、膨大な量の請求書を発行→封筒へ宛名印字→請求書三つ折り→封筒の宛名と請求書の宛名の確認→郵便局への作業は本当に毎月大変で、CMの様に怖い顔してやってました。楽楽明細導入してからまだ日は浅いですが、電子化にする事でかなりのコストと手間の削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間と手間がかかる請求書発行、管理業務がとても楽になりました。これまで郵便事故なのか、思った以上に配達に時間がかかってしまったり、途中で紛失してしまい再発行なんて事もありました。システム導入後は請求書の送受信がスムーズに行える様になり、請求書が開封されたかこちらでも確認出来るようになったので、行き違いも起こらなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細を利用して請求書発行業務を電子化したことにより、従来の紙での発行にかかる時間を大幅に削減でき、同時に管理コストも効果的に削減できました。また、顧客管理データとの連携により、メール配信の際に自動的に添付され、これが利便性向上に大いに寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は発行業務において発行と精査に膨大な時間がかかっていました。しかし、楽楽明細の導入により、現在ではデータを管理システムからCSVとして簡単に取り込むだけで請求書の作成が可能となり、作業時間が2割も短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムエラーなども少なく安心して使用できていたので、 安定性は特に高ポイントを付けました。 下記にも記載しますが導入前後でコストカットは勿論、 実感としても業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使用することによって、 請求書や見積書の発行にかかる手間やコストを大幅に削減でき、 またインボイスや電子帳簿保存法といった法律に対応しているので、 発行された明細を再確認する手間もないので、 業務効率化が可能になりました。 導入時も特に調整せずとも連係できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC初心者でも使いこなせる操作性です。 請求書送付先への請求書印刷、封入、郵送までの大幅なコストカットが実現出来ました。それによって、部署間の情報の共有も出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、請求書発送までの一連の作業には、人員、時間と1日の業務の大半を費やしており、作業効率化が課題でありましたが、導入後は、その一連の作業の大幅な時間効率のアップ、生産性の向上、作業効率のアップにつながりました。それによって会社全体の大幅な業務効率化により、コスト削減になりました。また部署間のコミュニケーションや情報の共有も出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールベースで請求書を発行・送信できることで、バックオフィスの業務が劇的に短縮されました。簡単な手順で操作も分かりやすく、運用説明も容易でした。導入時のサポートも手厚く安心感がありました。請求書の発行とメール添付での送信が簡便で便利です。初心者にも直感的な入力ができるため、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの取引先とのやり取りが減少し、請求書の管理と保管の手間が劇的に削減されました。保管スペースも不要となり、オフィスのレイアウトやフリーアドレス化が可能になり、テレワークも実現しました。部署間の公平性も向上しました。以前は郵送に時間がかかっていた請求書や納品書も、楽楽明細の導入によりワンクリックで送信できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳票類の発送業務の効率化とコストカットが期待できます。また請求書発行業務に特化したシンプルな機能なので操作が直感的で分かりやすい点も魅力ですね。WEB上で発行できるのでお客様にもスピーディーに対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は請求書は紙で発行しており社員二名で6時間ほどかかっていました。現在では社員一名で4時間ほどで終わるようになりましたし、電子化されたことにより紙の管理コストがなくなりましたね。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートや標準機能は使いやすい。カスタマイズへの柔軟性と他システム連携のしやすさがあるとより便利。価格面でもユーザ数に応じてもう少しディスカウントできる幅があると助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートを利用することで、より早く容易に導入が進み、オペレーター・ユーザもこちらが計画していたよりも速いペースで操作方法などを習得できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 紙での配布(DM)を減らし、帳票としてWebでのお知らせ配信が可能となった。領収書などの郵送等での送付を廃止し、ペーパーレス化に取り組むことができた。失くしてしまいがちな書類もWeb帳票にでき、いつでも印刷可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 コロナ感染が広がる前に導入していたおかげで、出社せずに仕事を進めることができ、また配布物もネット上に掲載することで感染機会を減らすことが出来ました。早めに導入して良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 従来の請求書印刷→捺印→封入→投函の流れをアップロードさえすれば完了 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - API連携で自社基幹システムと連動をかけたため、ワンクリックで請求書データをアップロードできる仕組みにした 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他サービスと遜色なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でテレワーク推奨になったが、事務員のテレワークはどうするのかといった課題があった。 そこで、基幹システムからの請求書データを自社ファイル共有に案件ごとに自動仕訳と同時に当サービスに アップロードさせ、テレワーク環境での請求書発行業務を完遂できるようにした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web登録している顧客は発行と同時にダウンロードできるため請求の締切に間に合わせるための 事務員の多忙が無くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - ペーパーレスにより、紙代並びに印刷代がカットされた - 発送する必要もなく、非常に業務が楽になった 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社と比べて機能も豊富なので、相応の金額になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、紙で資料などを配布しており、印刷代がすごくかかっていた。 昨今は、物価が上昇していて、印刷代も値上がりしていたところ、 このサービスを導入してから、ペーパーレスになり、印刷代が全くかからなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムを使用する前は、全社員分の明細を印刷していたのですが、システムを導入してからは印刷をする必要がなくなったため、ペーパーレス化によるコスト削減が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
明細や請求者を発送する手間がかからないため、封筒に入れたり郵便局に持って行く必要が無く、他の業務に使える時間が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍によるリモートワークの普及、環境を配慮したペーパーレス化などの背景もあり、電子請求書の導入をきめました。楽々明細は必要最小限を安く利用できるため、コストメリットがある点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークが進んだこともあり、紙の請求書だと受け渡しや処理にこれまで以上に時間がかかるようなってしまいました。顧客からの要望もあり電子請求書を導入し、業務改善につながっています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では請求書、納品書、注文書で当サービスを利用している。各種帳票を従来は紙で発送していたが、電子化によりコスト削減と業務効率化を実現できた。 また、営業担当の強力なサポートを得られたことも大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙代、梱包代、発送代、印紙代ととにかくコスト大であったし、リモートワークを阻害していた。しかし当サービス利用によって完全電子化を実現でき、コスト削減とリモートワーク環境整備を実現できた。 コストの低価格さも当社サービスの特徴であろう。もちろん高価格帯のサービスはいくつもあるが本当に全てのサービスを使い切れるか疑問点。必要十分な機能がこのサービスには揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではつい最近まで請求書や納品書を本社で印刷→支店に発送→クライアントに送付という時間もコストもかかる請求をしておりましたが、今は楽楽明細を導入していただける企業様には電子請求をしています。 使い勝手も良く、データも自動的に蓄積されていくので電子帳簿管理をする上でも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部の在宅率アップ、通信費のコストカットなどメリットは大きいです。特にここ最近新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中で在宅率を上げなくてはいけない中で会社にいちいち出社して印刷をするという無駄なアクションが削減できたことは大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細の導入まで担当者は請求書の発行を手作業で行っていたため膨大な時間がかかってしまっていたところ、導入後は請求書の発送作業や郵送コストをグンと下げることができました。標準的なテンプレートは一通り揃っており新しい請求書を作るのも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の使用量が低下してペーパーレス化に寄与しているのと、請求書系の作業をするために出社する必要が減り、リモートワークの推進にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社販売管理システムと連動できるかが一番の鍵でしたが、連動条件はcsvまたはpdfに書き出しができれば連動可ということでしたので、割とハードルも低く、スムーズに連動させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印刷業務、封筒入れ、発送の3段階でかなり時間をかけていましたが、導入によって大幅に時間短縮することができました。また自社グループ内請求書を紙保存していたのを、楽楽明細機能を使って電子化することにより、ストックしていたスペースを減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模運用で半年間利用していましたが、導入コストに比べて効果を出すことが出来ず別サービスの利用を行うこととなりました。 電子帳簿、リモートワークの関係で導入を検討し利用しましたが50名以上規模でないと目に見えた効果は出なさそうと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の発行、客先への送付業務のためリモートワークが出来ず出社をしなければならない状況になっていました。 導入によって、リモートワークはもちろんのこと定量作業の簡略化によって工数削減も行え月末月初作業が楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要十分な機能が揃っておりわかりやすく、お客様にも負担をかけずに導入できた。 予定通り大半の請求書を電子化することが出来た。 月々のコストも安い。 カスタマイズ性もよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで全て紙で出していた請求書を電子化することにより作業の省力化、人員削減ができた。 お客様への案内も簡単であり、スムーズに電子化できた
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々は紙で請求書の管理をしていたので、工数や紙代のコスト削減には繋がっているため。また、WEBで一括管理できるシステムはありがたい。課題は、すべての業者様がご登録していただけたら満足5でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は紙で請求書の管理をしていたので、印刷したり封入する工数や紙代のコスト削減には繋がったと感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
200件以上の請求書(請求書には限りませんが…)を郵送しているのであれば、郵送費は確実にさがります。 さらに、三つ折り、封入といった作業もなくなるため、人件費、作業時間の削減にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月間で8000件~10000万件以上の請求書の送付を、当サービスに置き換えました。 郵送費だけで、年間数百万のコストダウンを実現しました。
  • 1

楽楽明細の概要

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
プロが教える後悔しない選び方
501_経理代行サービス選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点