MATTRZ CXの評判・口コミ
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.50
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口コミサマリー
MATTRZ CXの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専属の担当者から適切な施策提案も受けられるコストパフォーマンスに優れたサービスです。データ分析の結果をわかりやすくまとめたレポートを作成できるので、分析内容をCV改善のために活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXを導入することで、差し込み機能やポップアップなどの新機能を実装できるようになりました。結果として、ユーザーの関心を効果的に惹きつけるサイトに改善でき、アクセスが向上し、マーケティング施策の成果をより得られています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がありすぎる接客ツールは、結局使いこなせずに解約となります。
MATTRZ CXは、バナー設置・離脱防止・ポップアップ・チャット・ヒートマップが低価格で使えるのが評価の理由です。
それぞれ、細かい設定をしなくても利用でき、複雑な箇所へのバナー設置をしたい場合はHTMLのコードを利用すれば設置が可能(この部分はコードの知識が必要ですが、サポートしてもらえるので問題ないと思います)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入しているサイトに元々存在しない機能として利用しています。
バナーが設置できない箇所に強制的に設置ができる為、プロモーション目的としても効果が出ています。
チャットやヒートマップなど、都度他のツールを導入しないといけないところ、MATTRZ CXの導入だけで済みますので、結果コストが抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンやお知らせがある際に、ポップアップバナーを簡単に表示できます。また、離脱防止機能を使って、ユーザーの直帰率を下げることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つ一つ独立したサービスがあるが、当該ツールはそれを包括的に備わっており、カスタマーサービスもとても柔軟にスピーディに対応してくれるので、コストパフォーマンスがとても良いサービスであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファッションECサイトにおいてはサイト更新が多く、すぐに対応できない部分をこのツールが補ってくれるので、サイトの充実さが増したとともに、運用面の負担も軽減されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
右も左もわからないような弊社でもサポートで付いてくださる担当さんが即日丁寧に対応してくださるのでこちらのリソースは全く奪われずに新しい施策にトライする環境が整いました。
また良心的過ぎる価格で同種サービスの中でも群を抜いてコストパフォーマンスが高いと思います。
色々機能はついてたとしてもどうせ使いこなせないのが実情の中、マターズさんの機能は言わば無駄を取り除いてマストアイテムを厳選したような形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のECサイトの動線の引き方が本当に正しいのか検証するためにヒートマップ機能を利用し実際の客動線がどうだったのか視覚的に検証することができた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際し、いくつかのサービスと比較しましたが、低コストにも関わらず、多種にわたるツールの使用ができること、専属サポートの方が居ることに魅力を感じました。導入後も改善提案を頂いたりと、想像以上の手厚いサポートで感謝しているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入導線の選択肢を広げることを目的にサービスを導入しました。専属サポートの方のお力をお借りし、徐々にですが、ユーザビリティ向上に繋がる施策が出来ています。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ活用しきれてはいないものの、こちらの要望に先回りしながら提案してくれる点や、雑な依頼内容でも実現へ導いてくれそうなところに、コストパフォーマンスの高さを期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイト内で急にふと不足を感じるような箇所を見つけても、Mattrz様に相談すれば何とか提案してくれるのではという期待感と、まずは内製で検討しつつも工数や時間の問題で壁を感じたら依頼出来るという安心感を得た
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで複数のツールで使用していた機能(ヒートマップ機能、差し込み機能、チャットBOT、プッシュ通知)が1つの管理画面で完結し、なおかつ利用料金が破格の安さということで導入を決定しました。
実際に使用してみて、それまで使っていたツールと比較しても機能面で不足を感じることはほぼ無く、サポート体制も手厚く、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用システムの見直しに伴い外部ツールの見直しも検討していた際にMATTRZ CXを紹介されて、コストパフォーマンスの良さから導入を決定。
同等のツールの利用実績はあったため劇的に成果が向上したわけではないが、成果を維持してコスト削減に繋がったことから十分な実績を上げてくれています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト改修後にユーザーの行動を追跡するためヒートマップを活用できている。
また定期的に新サービスや他社の活用事例を踏まえた機能の提案を頂いているため。
コストパフォーマンスも高く導入しやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト改修をしてからユーザーがよくタップする場所を割り出すため導入を提案しました。実際にボタンになっていないところがよくタップされていたり、こちらの意図通りではない箇所に気づくことができました。また、差し込み機能で良く見られるページへの遷移や登録ボタンを追加することができ、サイト滞在時間を長くすることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても価格が手ごろです。コストの問題でなかなか導入できていない企業の方にはおすすめです。
また設定も代行してくれるので人的リソースがなかなか割けない場合にもとても助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
離脱防止機能をつかうことでの効果を実感している。
サイト改修時にはコストがかかるのでなかなか改修には踏み切れない場合に、
差し込み機能を使い、実際に効果測定をしてから改修の対応ができるので助かっている。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前にもWEB接客ツールを導入していたが、高額の割に回収が見込めず、1年ほどでやめてしまいました。
しかしこのツールは、低額なうえにCRM機能も付いていて、非常にコストパフォーマンスが高いです。
何より一番驚いたのが、サポート体制の充実さ。
導入の速さもさることながら、次から次に弊社のECサイトに適した提案を出していただき、
その設定もやっていただけるので、こちらは〇✕を出すだけで全てが進んでいきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かご落ち率の改善、おすすめ商品の購入数の増加などでの売上増加。
ヒートマップを使った商品ページのユーザビリティの改善など、効果はいたるところで実感できました。
矢野 順也
導入推進者
マルトモ株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額のコストに対して、機能が豊富でメリットが大きい。まだ使いだして間もないことから、効果はこれから測っていくが、現時点で担当の方のサポートに大変満足している。今後さらに顧客情報と繋がり、よりお客様に必要な情報の出し分けができるようになることを期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、集客のための予算がない中、来店されたお客様にとって、メリットのある情報、必要な情報が手にはいるような仕組みを作り、転換率を上げることにあった。機能が豊富で、色々と使い始めているが、スタートしたばかりで、まだ効果と言えるほどのものは無い。が、担当の方が親身に教えてくれるので、導入も大変スムーズにすすんだ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
離脱防止ツール。ポップアップバナー。
【操作性・使いやすさ】
CSチームよりご提案いただくことで、特に操作をすることなく進めることができ、
何よりこの価格で使えるという点が、多くのクライアントでの導入に繋がっていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイト上で実施したいことは、多々あるが個別開発になると工数もかかり
中小企業様では導入に至れなかったケースを、このツールが一瞬で解決してくれました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/26
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、弊社CSチームが使いやすさの面でお力になれているようで大変嬉しく思います。
今後もサイトの成果をさらに向上してくため、あらゆる施策を実施するサポートをさせて頂けますと幸いです。
また、メール機能につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
頂いた貴重なご意見は、今後のサービス開発に活かしてまいります。
引き続きMATTRZ CXをどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客体験を高めるための複数のアプリがセットになっていてワンストップでオンラインストアの利用ユーザー分析とそれに合わせた施策を実施することができるのが気に入っています。
類似サービスの中でもコスパが良く、有人対応のウェブチャット、シナリオ設定タイプのチャットボット、カスタマイズできるポップアップ、レポート分析、SNSやYoutube連携など機能がとても充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのクリックやスクロールなどのヒートマップ、セグメントの分析に加えてこれまでの施策のデータを確認して施策を改善していくまでの一連の作業をワンストップで行えるだけでも優れたツールだと感じますが、施策をサイト内で実装する作業もMATTRZ CX側の担当さんに対応していただけるのが非常に助かっています。
ウェブ構築の知識が無くても担当さんに施策の希望を相談するだけで的確なアドバイスを頂けるうえに施策をサイトへ実装してもらえるのでこちらの作業は減り、施策の精度も上がり一石二鳥です。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/16
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
貴社サイトでの運用の中で、弊社サポートがお力になれているとのこと、非常に嬉しく思います。
施策の設定代行やお問い合わせには、基本料金内で何度でも対応させて頂きますので、今後もぜひご活用いただけますと幸いです。
また、分析機能の改善についてのご意見を頂き、心より感謝いたします。
頂いた貴重なご意見は今後のサービス開発に活かしてまいります。
引き続き、MATTRZ CXをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策の管理やチャットボット機能の導入など、WEBサイトの改善に必要なツールがひとつのパッケージ内で利用できるので、結果、コストが割安になった。
基本料金内ですべての機能が使えることも魅力に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社ホームページの問題点を視覚的に確認できるので、改善点が確認しやすく、改善した内容の効果も可視化できるので、ホームページの最適化がスムーズに行えた。
これにより、自社サービス紹介へのアクセス数を増やすことでができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/13
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
貴社ホームページでのアクセス数等の改善に貢献できているとのこと、大変嬉しく思います。
分析機能、施策機能など幅広く機能をご活用いただているようで、安心いたしました。
今後も担当サポートによる迅速な対応で、快適にご利用いただけますよう心掛けてまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
引き続きMATTRZ CXを宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策の提案からサイトへの各システム実装代行までサイトの最適化に関して常に専任サポートの方と連携をとることが可能でチャットだけではなく電話対応をしてもらえるところが心強い。
基本料金が安く、申し込みをした即日からサポートが始まりスピード感があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりコストパフォーマンスが良いというメリットが大きく、用意されている様々な機能と対比してとてもリーズナブルな価格で、契約期間に関しても最低期限が年単位ではないので導入ハードルが低かった。
このサービスの導入によって顧客のサイト離脱率が30%ほど低下、また該当サイトからの問い合わせ対応業務は40%ほど工数を削減できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/13
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
担当サポートと連携をとりながら、貴社サイトへの離脱率改善や問い合わせ対応工数の削減等に貢献できているとのこと大変嬉しく思います。
今後もスピーディーな対応を心掛けてまいりますので、引き続き施策のご相談などお気軽に頂けますと幸いです。
複数のサイトでのご利用に関しましては、ご不便をおかけしており申し訳ありません。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後のサービス開発、運営に活かしてまいります。
今後とも、MATTRZ CXを宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
類似サービスの中では価格的に安価な設定で、ユーザーのサイト離脱防止、チャットボット機能の追加、ヒートマップ視覚化と分析を基にしたサイトの改装など、自社で運営しているホームページを様々な角度から最適化してもらうことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB接客、チャットボット、マーケティング施策管理などとホームページ運営に必要な機能がMATTRZ CX一つのサービス中に揃っているのでワンストップで全ての機能を管理でき、各機能を異なるサービスで利用していた頃と比較して利用コスト的にも人件費的にも大幅な削減になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/13
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ホームページ運営にてサービスをご活用頂き、リソース面でも貢献できているとのこと大変嬉しく思います。
管理画面の使いやすさなどご満足頂けているようで安心いたしました。
マーケティング関連用語や基礎知識、マニュアルに関しましては、ご不便をおかけしており申し訳ありません。
今後ご不明点がありましたら、ぜひ担当サポートへお問い合わせくださいませ。
サービスのことはもちろん、サービスに直接関係することでなくても、お答えできる範囲でお力添えさせて頂きます。
今後ともMATTRZ CXを宜しくお願いいたします。
MATTRZ CXの概要
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。