MAツール(BtoC)の関連情報

Zoho CRM Plus
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月06日 17:27
サービスの説明

■シンプル・低コストにMAを始めるなら【Zoho CRM Plus】
Zoho CRM Plus(ゾーホー・シーアールエムプラス)はシンプルなMA(マーケティング・オートメーション)機能からCRMやBI、ヘルプデスクまで、営業・マーケ・サポートで必要な8つの機能を1つにまとめたオール・イン・ワンパッケージです。圧倒的なコストパフォーマンスで顧客中心のマーケティングを実現します。

==Zoho CRM Plusに含まれる8つのツール==
①CRM/SFA (Zoho CRM)
②【MA】メール配信 (Zoho Campaigns)
③【MA】Webトラッキング (Zoho SalesIQ)
④ヘルプデスク (Zoho Desk)
⑤SNSマーケティング (Zoho Social)
⑥タスク・プロジェクト管理 (Zoho Projects)
⑦オンラインアンケート (Zoho Survey)
⑧BIツール (Zoho Analytics)
======================

■■Zoho CRM Plusはこんな課題を解決します■■
●マーケティング部門
『製品に興味を持ってくれている顧客に対して施策を打ちたい・マーケティング業務を効率化したい』

・Webトラッキングによるスコアリングで見込み顧客の興味度を可視化
・シナリオによるステップメールの自動配信
・複数SNSの一括管理

●営業部門
『顧客の検討状況が把握できていない・どの顧客に優先的にアプローチすればいいかわからない』

・CRM/SFAによる見込み顧客や商談の管理
・プロジェクト管理ツールによるタスク管理
・BIツールによる受注傾向の分析

●カスタマーサポート
『サポート対応の質を上げたい・顧客満足度を高めたい』

・顧客の閲覧しているページを把握しオンラインチャットサポート
・アンケートによる顧客の声の収集
・ヘルプデスクによる対応漏れの防止・対応状況の可視化

サービス画面 / UI

 Zoho CRM Plusのスクリーンショット1
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット2
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット3
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット4
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット5
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット6
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット7
MA、CRM/SFAなど8つのサービスをひとつに集約
Zoho CRM Plus に含まれるサービス
顧客情報を統合管理
各チームごとにばらばらのツールを利用していると顧客情報や対応履歴なども分散してしまいます。しかし1つのプラットフォームで活用すれば顧情報をマーケティングに活用することが可能です。
シンプルなMAを実現
リードの獲得、育成、見極めをシンプルに実現します。
シナリオでステップメールを実装
顧客育成(ナーチャリング)をシナリオに沿ってステップメールで実現。対象者のアクションによってスコアや項目の変更も可能。
メールマガジンをかんたん作成
ドラッグ&ドロップでかんたんにHTMLメールを作成できます。
Webサイト訪問者の行動をスコアリング
サイト訪問者をトラッキングし、特定のページを見た際の通知やスコアリングで見込み度を可視化。
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット1
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット2
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット3
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット4
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット5
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット6
 Zoho CRM Plusのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
プラン(年間契約)
プラン価格
6,840円-/月
月額/ユーザー
6,840円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

年間契約における1ユーザーでの月額換算の金額になります。

プラン(月間契約)
プラン価格
8,280円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

月間契約における1ユーザーでの月額金額になります。

機能ごとの評価

Zoho CRM Plusの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社でも以前のクライアント様も導入していましたが 1番は導入コストが安い点がメリットに感じていました。プロフェッショナルプランの年契約でした。 初期段階で今後の運用方法を見据えた上で項目の設定を考える必要がありますが 導入サポートはしてもらえるため時間をかけてでも対応すれば問題はないです。 顧客・案件管理のツールとして利用する分には必要機能は入っているので便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理ツールを2社分導入し、データインポートなどして相互運用していたので(システムの機能的問題のため)費用も工数がかさんでいましたが、1つのCRMでばらばらのデータを一元管理できるようになりました。 担当者が退職して変更されても情報は保持されておりすぐ見返すことができるので 社内MTG(引継ぎなど)の削減に繋がったり、属人管理にならず資産として蓄積できるようになったのはコストに対して◎だったと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず大きいのは、無料でも使えると言う事。1度試してみて、有料版に換えるなりしたら良いと思います。顧客管理は当然ですが、領収書発行まで行えます。カスタマイズ性は、非常に高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルを使って販売管理している方も多いかと思いますが、そういった方には魅力的なツールであるといえると思います。モバイル版もありますので、出先での確認に役にたちました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の同様のサービスからすると、低価格で導入しやすく主に案件管理や顧客管理に使用していました。基本的な機能も充実しておりコスパが非常に良かったです。スマホアプリも使いやすく、出先やテレワーク時に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理や顧客管理については独立して行っていましたが、本サービスを利用することで、案件についての進捗状況や、それに関連する様々なデータを自動集計できたり、取引先やその連絡先を管理できる機能もあるため、顧客情報の一元管理を実現させることができました。スマホアプリもあるため、テレワーク時や出張先でもデータを確認することができるため、業務を滞りなく行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価の理由は、まず価格が安いこと。安すぎるといってもよいレベルです。この価格でやれることは多く、私は営業として顧客管理で使用がメインでした。メールの一斉送信や、クレーム管理にが今までより圧倒的にしやすくなり効率化が図れました。アプリが優秀なので、スマホがあればどこでも作業できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理で利用する際、今までだとリストに重複した顧客が載っていたり、情報が散在していました。導入してからは一元化されるため、無駄な検索や検証という作業がなくなり「仕事のための仕事」が大幅に削減され効率化に成功しました。顧客ごとにグループ化し一斉メールなども自分がやるより安心に行えます。

Zoho CRM Plusの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
代表者名
Manikandan Thangaraj
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.zoho.com/jp/

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