グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社を立ち上げた当初から使っています。オフィス系の資料〜PDFまですべてgoogleドライブに保存し、google workspaceを導入していれば、おのずとペーパーレスに近い会社運営が可能だと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さな会社なので、サーバー部屋やセキュリティ対策部署などがあるわけではないので、PCとモバイルで安定して運用できる基幹システムが必要と考えていましたが、google workspaceを導入することで、基本的なセキュリティも含め構築することができました。 スタッフに使い方を教える際もスムーズです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • どんなデバイスでも操作しやすい
  • オフィス系ソフトのインターフェイスがシンプルでわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • googleドライブの保存無制限が復活してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
以前は、無制限の保存領域がメニューに入っていた時期があるので、そちらに比べると値上がりしていることは事実。だが、アカウント利用料で使える機能の範囲が広いので今なお、お買い得ではあると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ドライブ、オフィス、ミーティング、などなど、必要なツールがすべてまとまっている上に、小さな企業でも負担しやすいコストであることです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Google Workspaceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます