グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-05-10
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他に選択肢がないということと、Google Workspaceで基本的に必要な会社経営ツールは揃っている点が5点評価の理由です。とくに資料管理や作成が発生する企業にとっては、無料では限定的な機能しか使えないので、契約してしまった方が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社経営、組織化のバックオフィス部分は基本的にGoogleが支えていると思います。特にWorkspace契約することで容量を気にする必要もないです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 経営に必要なツールが一式揃っている
  • 同期や共有が便利
  • スマホと連動して使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • Driveでクラッシュすることがたまにある
  • Windowsサービスとの互換性の強化
  • 料金形態の柔軟さ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思います。ただ、アカウントごとに関してだと、本メールとサブメールを持つときの料金が同じなので、会社で複数アカウントを個人で持つ場合は少し高いなと感じてしまいます
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
会社設立にあたって必須だと思っていたので、迷う必要性がなかったほどです。組織人数が増えるならばプラン変更も検討必要ですが、少人数グループの場合は最低限揃っていたら基本的に問題ないです
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google Workspaceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます