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Talknoteの評判・口コミ

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(29)
(65)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(34)
11~30
(3)
31~100
(36)
101~500
(22)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
Talknote
カテゴリ平均

口コミサマリー

Talknoteの良い評判・口コミ
スタンプ機能はコミュニケーションをやわらかくしてくれるので良い。活用している
チームで情報共有が取りやすいUIになっている
SNSに親和性のあるUIで、扱いやすい
Talknoteの改善点
検索機能が物足りない。検索結果がズラズラと出てくるので、ノートやメッセージごとに表示させる仕組みなどがほしい
ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。
スマホアプリがとにかく使いにくい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のコミュニケーション活性化のために導入されました。SNSに近しいUIでコミュニケーションも取りやすく、情報共有も構えすぎずに行うことができたため、社内メンバーからの評判もよく使い勝手が良いツールでした。また、コミュニケーション自体をレポーティングして数値で評価できる仕組みも新しく、いくつかの組織のコミュニケーションが適正に行われているかを定量的に判断するしようとしても活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルに、導入前よりコミュニケーションが活発になりました。若いメンバーも多いので、SNSのように気軽にコミュニケーションが取れるツールの方がやり取りがしやすく、業務報告や情報共有も円滑に行われ、情報格差が導入前に比べて格段に解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループごとにチャットすることが出来、メッセージの投稿時にメールでの配信も可能な為投稿内容のチェック漏れが格段に減りました。投稿済みの文章の変化や添付ファイルを付けることもできます。 無料のお試し期間もある為使い勝手を確認してから導入することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループの作成が容易で、数十人に宛てたメッセージやファイルの送信がとてもスムーズに行うことが出来ます。 チームでの連携が取りやすくなったように感じています。既読の有無もすぐに確認できる為どの職員が見ていない かの確認がすぐ出来情報の管理、連絡ミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSとして申し分無いツールだと思う。一方でこのツールを導入しただけで社内コミュニケーションが活発になると思っている会社はやめた方が良い。変につながりが可視化されてしまうので(誰がいいねを押した等)、忖度が発生しがち。会社の淀みを一掃した上で導入するか、もしくは向き合う覚悟を持って導入しなければ変なところでハレーションが起こり、離職に繋がる。逆にいうとそれほど日常に入り込めるアプリである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業会社のユーザーとして利用。日報など"強制されて"使わされていた身だったが、直接つながりのない人からいいね等くると嬉しく仕事のモチベーション維持に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のコミュニケーションツールだと、前のやり取りが消されてしまう事が多かったですが、Talknoteに変えてからはずっと残っていて、しかも探しやすいので仕事の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全社で導入していたものの、自部署ではあまり浸透しておらず、ほとんど使う機会がありませんでした。ただ他部署ではコミュニケーションのキーツールになっていたので、使い方次第でよいサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代表からのメッセージ伝達に使われていました。ただ、1000名以上いる企業だったのでコメント等する人が限られており、一部では活発に使われていました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
このサービスを導入する前は、相手の情報などを知る機会があまりありませんでしたが、このサービスを導入してからは、相手の情報がしっかりとわかるので、コミュニケーションが以前よりかなり取れるようになりました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入するときに、ネットワーク関係のことはほとんどわからなかったので、どのように導入をするのか全く分かりませんでした。そこで問い合わせをして聞いてみました。すると、導入から導入後までのサポートをしっかりとしてくださったので、苦労なくこのサービスを導入することができました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-05
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
社内のSNSを構築したかったのでこちらのサービスを利用しています。このサービスを導入してから社員同士の間で会話が弾むようになり、社内でコミュニケーションが増えた気がします。人間関係も以前より良好になりましたので非常にいいサービスだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-18
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
Web開発の会社に勤めていますが、社内SNSとして昨年より導入しています。案件ごとにグループを作成して、そのグループの中に開発メンバーを登録して、作業の支持や確認などを管理しています。「メールを減らそう」という取り組みの一貫として使用していますが、社内でのメールのやり取りはほぼ無くなりました。20MBまでならファイルの送信ができるのも便利です。スマートフォンアプリもあって、出先でもやり取りが出来るので、非常に重宝しています。難点は金額が高い事です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
トークノートの導入によって、仕事をすることが昔はやる気が出なかったのですが、社内のSNSができてからは毎日の仕事が楽しくて仕方ありません。こういった環境があると社員の私たちも嬉しいので、このサービスにはとても感謝しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-24
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入した時には、機能を使いこなすのは難しいかなと思っていましたが、実際使用してみると、とてもシンプルで誰でも簡単に使用できる仕組みになっていましたので、困ることなく全員がこのサービスを使いこなせるようになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-23
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
セキュリティの信頼性を考えてこちらのサービスを導入しました。デザイン性が良く使いやすいです。機能面に関しても他のサービスと比べてスピードが速く、相談などがしやすいので業務が効率化されています。非常に満足できるサービスです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-23
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
会社では常にコミュニケーションを大切にしています。トークノートの導入からはさらにコミュニケーションをするようになり、コミュニケーションの滞りがありません。社内でわからないことがあれば、このトークノートに投稿をします。するとほかの社員がすぐに返答してくれます。チームの輪も広がりますし、トークノートを導入してよかったと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-26
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
不動産業をしていて、基本的には一人か二人で営業をすることがほとんどです。そのため、昔は社内でのコミュニケーションがあまりとれていませんでした。しかしこのトークノートを導入してからは、社員が一つにまとまった感じがして、仕事をすることが楽しくなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
こちらのサービスを使用する前は、社内でのコミュニケーションがほとんどなく、社員の仕事への意欲はあまり感じられませんでした。しかし、このサービスを導入してからは、社内でのコミュニケーションがしっかりとれるようになり、笑顔がたくさんある職場になりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-08
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
トークノートはいいコミュニケーション・タスク管理システムだと思います。このサービスを導入する前は全員にメールを送っていました。メールでは全員の反応を見ることが出来ませんでした。しかし、トークノートに変えてからみんなのリアクションがわかり社内のコミュニケーションがスムーズになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-16
操作性:2費用対効果:5運用・管理:1サポート体制:1貢献度:3
今までは社内のやりとりをメールで行っていたが、talknoteを導入したことにより、社内でのやりとり=talknote、社外とのやりとり=メールとすみわけがしやすくなった。 また、社員、パートが多いため顔と名前が一致しない人が多かったがそういった悩みも解消された。 重要度の度合いなどを表示したり、文字の大きさ、色などを付けることができればもっといいと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-11
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
WEB広告のベンチャーで働いている者です。社内でのコミュニケーションにトークノートを活用しています。無料から始められ、課金したとしてもコーヒー一杯分の料金でこれだけ社内で円滑なコミュニケーションが取れるのは素晴らしいコストパフォーマンスです。以前はメールによる報告連絡相談がメインだったのですが、非常に手間ですし情報を一部の者しか共有できないですし、過去の内容を参照するのも大変でした。しかしトークノートはタイムラインに投稿する事で皆が情報を参照できますし、過去の情報も時系列順にノートされているので非常に便利です。埋もれる情報が無くなりましたね。UIもITが苦手な方でも使いやすいようにと設計されているので、利便性も抜群です。コミュニケーションの質で人間は変わります。社内に導入する事で劇的な変化をもたらす可能性のあるツールだと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-10

Talknoteの概要

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
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