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Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
「Chatwork」は、国内利用者数No.1※のビジネスチャットツールです。 専門スキルや高いITリテラシーがなくとも、簡単に安全に使うことができます。コミュニケーションの活性化はもちろんのこと、画像やファイルの共有、タスクや納期の管理なども「Chatwork」ひとつで実現します。 中小企業でのシェアが高く、国産ツールで厳格なセキュリティ体制が特徴です。導入後に「どう使っていいかわからない」「使いこなせない」という悩みをなくし、業務効率化を実現するためのサポートコンテンツが充実しています。 ※Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2024年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。 調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む41サービスを株式会社kubellにて選定

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(646)
11~30
(153)
31~100
(370)
101~500
(240)
501~
(285)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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初期設定の容易さ
254件

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを導入したことで、社外のメンバーとの情報共有のスピードが向上。 電話より明確になり、メールよりスムーズなやりとりができるようになった。 タスク管理機能を活用することで、業務の進捗が明確になり、ファイル共有も簡単で便利。ビジネス用途に適したチャットツールだと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来のメールや電話でのやり取りでは、情報が分散しやすく、過去のやり取りを探すのに時間がかかることが多かった。 特に複数人でのプロジェクトでは、連絡の行き違いやタスクの管理が煩雑になり、業務の進行に支障をきたすことが課題だった。 【導入後の効果】 Chatworkの導入により、社外のメンバーとのやりとりが、時間や方法がスムーズになった。 検索機能を活用することで、過去のやり取りを簡単に確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランから始められるため、手軽に導入し、その使い勝手を試すことができました。 グループチャットやファイル共有、タスク管理といった基本的な機能は十分に揃っており、社内外のメンバーとの連携に役立っています。 取引先とも気軽にチャットでやり取りできるため、メールよりもスピーディなコミュニケーションが実現できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社員間の連絡手段がメールや電話に偏っており、簡単な確認でも時間がかかっていました。 また、プロジェクトの進捗状況がメンバー間で共有されにくい状況でした。 Chatwork導入後は、日常的な連絡や確認がチャットで迅速に行えるようになり、コミュニケーションのレスポンスが向上しました。 簡易的なタスク管理機能により、個人のタスクが可視化され、抜け漏れが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャット、ファイル共有、タスク管理といった、チームでの情報共有やコミュニケーションに必要な基本的な機能がしっかりと備わっており、価格も比較的リーズナブルなプランから用意されているため、コストパフォーマンスが良いと感じています。 導入や運用に関する特別な専門知識はほとんど不要で、手軽に始められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内での情報共有手段が限られており、必要な情報が必要な人にタイムリーに伝わらないことが課題でした。 手軽に使えるコミュニケーションツールを探していました。 Chatwork導入後は、部署やプロジェクトごとにグループを作成し、情報共有ができるようになったため、情報伝達のスピードが向上しました。 簡単なタスク依頼や進捗確認もチャット上でできるようになり、コミュニケーションが少し円滑になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールとして、非常にシンプルで直感的に使える点が素晴らしいです。 導入してすぐに全従業員が抵抗なく使い始めることができました。 特に、メッセージと同時にタスクを依頼・管理できる機能が非常に便利で、業務の抜け漏れが劇的に減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 口頭やメールでの依頼が多く、タスクの進捗状況が不透明になり、誰が何をするのかが曖昧になって抜け漏れが発生することが多くありました。 【導入後の効果】 タスク管理機能で、チャットの流れでそのままタスク化できるため、依頼事項の抜け漏れがゼロになり、進捗状況もチーム全体で可視化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常的な業務連絡や情報共有において最適で、タスク管理やファイル共有機能がスムーズに行えます。グループチャット機能により、部署やプロジェクト単位での情報共有が効率化され、メールよりも迅速なコミュニケーションが可能です。ビジネスチャットツールとしての基本を押さえつつ、手軽に導入できる点が評価できます。テキストベースでの手軽なやり取りは、対面やメールでは躊躇するような細かな確認や伝達にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はプロジェクトの進捗確認や部署間の連携での迅速な情報共有や細かな確認作業がスムーズにできず遅延や認識の齟齬が発生しがちでしたが、Chatwork導入後はチャット形式で気軽に質問や報告ができるようになり``リアルタイムでのコミュニケーションが可能となり、業務のスピード感が格段に向上しました。メールのように形式ばらず、ちょっとした確認事項もすぐに解決できるため、コミュニケーションロスが大幅に削減されました。特に、対面やメールで行うほどではない細かな確認や、感情を少し伝えたい場合のニュアンス表現も、テキストコミュニケーションで補完できるようになったの大きな利点です。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、シンプルで使いやすいチームチャットツールとして、特に中小企業に向けた機能が充実しています。ビデオ通話やファイル共有機能もあり、プロジェクトごとのタスク管理が容易にできます。UIも直感的で、導入のハードルが低いです。また、無料プランでも十分な機能が使えるため、コストパフォーマンスも高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールベースでのコミュニケーションが主流で、タスクの進捗管理が煩雑でした。Chatworkの導入により、プロジェクトごとにチャットルームを分けてタスクを管理できるようになり、コミュニケーションが円滑になりました。ビデオ通話やファイル共有機能も活用し、リモートワーク環境でもスムーズにプロジェクトを進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スタンプはテキストのみと比べ会話の雰囲気が良くなるので助かっています。 スレッドでタスク管理ができるので他のタスク管理アプリに遷移する必要がなく効率が良いです。 【操作性・使いやすさ】 基本的にログイン画面とチャット画面の2つというシンプルな構成で登録時もプロフィールの作成以外は面倒な初期設定などありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕事のメールは本題の前後で挨拶や名前などを入れる必要があり、それが面倒に感じて返信が遅くなったり、迷惑メールにうもれてしまってスルーしてしまうといった課題がありましたがチャットワークは会話する感覚でチャットできて、迷惑メールのような宣伝が入ることがないので気付かずスルーしてしまうこともなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットにおいてスタンプでレスポンスできるのはラリーが速まって効率が良いです。 サイズがそこまで大きくなければファイルの共有も可能で使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 全体的にシンプルなUIで導入がスムーズでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 NotePMと連携しており、更新の通知が入ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 もともと少人数のチームでチャットツールの導入にかける予算など無い状態だったので、無料で使えるChatworkには大変お世話になりました。チャットツールに予算をかけなかった分で他のクラウドツールを導入して業務の効率化を進めることができました、
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 参加しているグループチャットに投稿があると通知が入るのでチャットワークを開いていなくても新しい投稿を見落とすことがありません。 【操作性・使いやすさ】 無料で使えてチャットとタスク管理以外に雑多な機能がないのでシンプルで使いやすく導入もスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールではシンプルな質問のラリーでも長ければ1日以上掛かってしまい、それが原因で仕事が停滞してしまうといった課題がありましたが、チャットなら速ければ数分で返信があるので待ち時間が無く作業の停滞が起きることが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
引用機能があるので、何に対しての回答かがすぐわかり、ファイル共有も簡単に行えます。アプリ1つでチャットからファイル管理まで完結するので、使い勝手に優れ、スムーズに導入できるので、業務の効率性が向上したと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール連絡では、各部門の進捗状況をリアルタイムで把握するのが難しかったのですが、chatworkを導入してからは解消されました。チャットルームに参加することで、最新の情報を常に共有できるようになりました。資料の共有も簡単にでき、連携して業務を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールベースのやり取りでは、案件ごとの情報が分散してしまい、効率的な管理が難しい面がありました。しかしChatworkを導入したことで、プロジェクトごとにスレッドを作成でき、関連する全ての情報を一元的に管理することができるようになりました。 検索機能も優れているので、必要な情報にすばやくアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Chatworkを複数の案件で活用しています。特に評価しているのは、案件ごとにチャンネルを作成できる点です。関係者全員がそのチャンネルに参加し、メッセージのやり取り、ファイル共有、タスク管理など、プロジェクトに関する全ての作業を一か所で完結できます。従来のメールベースの運用と比べ、情報の行き違いや漏れが格段に減少し、業務がスムーズになりました。案件が完了した後も、そのチャンネルの履歴を参照できるので、次の案件で活用できる知見の共有にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有に活用しています。添付データやその他拡張機能も素晴らしいです。他企業さんも導入されている事が多いのでルームの作成などスムーズに行えて便利に活用させてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内スタッフ全員に使用してもらい、毎日何百回のやり取りをしています。データの保存ツールとしても活用できるので助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との円滑なコミュニケーションをスムーズにするためにチャットワークを導入。ビデオ通話やファイル共有機能を搭載しており、あらゆるビジネスシーンで活躍しています。低コスト面で、UIの分かりやすさから導入も簡単で、スレッド機能によるタスク管理も便利な点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワークの活用で、社外取引先とのコミュニケーションが円滑になりました。過去の社内チャットでは進捗の共有が難しかったのですが、チャットワークなら同一画面上でスケジュール調整からタスク作成、進捗管理まで一気通貫で行えている点が便利です。添付機能も使いやすく、資料の共有もスムーズなので話を進めるのが早く、社外関係者を含めたコラボレーションには最適なツールだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰にでも使えるシンプルなUIで、機能も多すぎないところが逆に使いやすくて気に入っています。社内外のメンバーとシームレスにコミュニケーションをとることができて、機能的な制限はありますが無料から使えるので導入時に コストが掛かりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットツールは文字通りチャットのみのツールでしたが、Chatworkはチャットだけでなくタスク管理を同時に行えるので、チャットで話した内容そのままタスクにして管理でき、他のタスク管理システムに遷移して入力する必要が無いのがとても楽で効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりづらい使い方がなく、導入初日から簡単に使うことができました。 メールよりも社外のコミュニケーションが楽で助かっています。色々な便利な機能があるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールだとコミュニケーションに時間がかかるといった課題があった。 チャットの機能によって、時間効率があがることが改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・UI/UXが簡素で使いやすい ・外部サービスとの連携が容易 ・他社とのチャットコミュニケーションが楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・カスタマイズがしやすく、スプレッドシートなどにも連携がしやすく便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のコミュニケーションがLINEのみで、管理が煩雑といった課題があった。 Chatworkを活用することで案件ごとのトーク管理が容易になった。 また、外部サービスとの連携を用いることで、より業務効率化につながっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク管理や依頼もこなすことができるため、チームや案件全体の管理が容易になっている点
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能としては使いやすく操作性が高い。 多くの企業が利用しているので、中途採用の社員も比較的使った事がある人が多く、導入が楽。 データの共有も、ビジネスプランであれば暗号化されているため、セキュリティ的にも安心して送受信できる。 一時、フリープランは7グループまでという謎の縛りがあったがそれも無くなったのは良い点だが、とはいえ年々アップデート事に制約が多くなっているのが気になる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング企画部、総務、事務、営業など社内でも部署が異なる担当がひとつのプロジェクトを進行する際、もしくは複数の外部が関わる際に今まではメールでのやり取りであったため、連絡漏れもしくは確認漏れ、メールが他のメールで埋もれるなどが発生していたが、グループチャットによりプロジェクト事に管理ができるようになり、また他部署とのやり取りも横断的に行えるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI・デザインがシンプルで機能も絞られているので、ITリテラシーが低い社員が多い中小企業などでも導入・運用がしやすい。 縦方向に会話をしていくだけのシンプルが会話形式なので、見逃しも少なく馴染みやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外含めてデジタル上でのやり取りをChatWorkに全面的に移行したことで、対話のスピードが格段に向上した。 外出先でもスマホでパッとやり取りをすることもできるので、場所に縛られずにコミュニケーションが可能になり、仕事が前に進みやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今回は無料で使いましたが、シンプルなUIで使いやすい印象でした。チャットアプリとして欲しい機能はある程度網羅しているので使っていて不便に感じることも少なかったと思います。 初期設定なども複雑なものは無かったのですぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有やコミュニケーションにグループウェアのDM機能などを使っていたが、Chatworkに変えることでレスポンスが早くなり業務の効率化につながったと思う。 またLINEなどのプライベートな連絡先を教えずにコミュニケーションが取れる点が良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社外用のコミュニケーションツールとして使用しています。プロジェクト毎に社外の協力業者様とグループを作成し、進捗状況や打合せなどをおこなっています。機能はシンプルで使いやすく、複雑な初期設定なども全くないので導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは協力業者様とはメールや電話やLINEを使用してコンタクトをとっていましたが、連絡漏れや伝達ミスが度々おこってしまっていたので、これはなんとか改善せねばと思いChatworkを導入しました。今では現場毎にグループ作成し、連絡手段を統一したことでそれらの問題は改善しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを導入したことで、日々の業務が革新的に変化しました。特に印象深いのは、チャット内でタスクを設定し、それを即座にチェックできる機能です。この一手間が減ることで、作業の進行具合が明確になり、業務遂行の効率が飛躍的にアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Chatworkを人事部門の業務改善ツールとして活用しています。従来のメールや別のシステムと異なり、Chatworkに切り替えてから、タスクや情報のやり取りがリアルタイムでスムーズになりました。このおかげで、業務処理の時間短縮が実現し、全体的な作業効率が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内向けのチャットツールは大小含め複数あるが、その中でもある程度の信頼性があり、slackなどと比較するとコストパフォーマンスに優れている点で、気軽に導入することが可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数ある機能の中でもタスク管理機能を頻繁に利用しており、マネジメント業務を行う際のチーム内タスク管理におけるダブルチェックで使用している。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkの導入により、総務部門の業務コミュニケーションが飛躍的に改善しました。メンション機能を使って簡単にメッセージを送れる点や、必要に応じてグループラインを作成し情報を共有できる機能が特に便利です。また、PCとスマートフォンの両方からアクセスできる点も高く評価しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務部では、社内イベントの計画や実行にChatworkを活用しています。このツールを通じて、関連部門と円滑にコミュニケーションをとることができ、イベント準備の効率が大幅に向上しました。メンション機能により、特定の担当者に直接重要な連絡を行うことができ、応答速度が上がりました。緊急の情報共有も迅速に行えるため、全体の対応速度が向上しています。
阿部 翔太
ユーザー
株式会社日本エコライフ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社様との業務連絡に使っています。従来はメールでやりとりをしておりましたが、あいさつ文や余計な工数がかかっていた。しかし導入したことによりリアルタイムでのやり取りが可能でよりスムーズにやり取りが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社様からの紹介で導入しました。メールでのやりとと比較しリアルタイムでの連絡が可能で 業務を進めやすくなったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウントの登録が簡単ですぐに利用開始ができる。無料利用でほぼフル機能が利用できるので社内になじむか検討がしっかりとできる。画面設計が初心者に優しいので幅広い年齢層に受け入れられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたコミュニケーションをチャットでやり取りできるようになり情報共有や確認が速くなり能率があがりました。また業務のやり取りに使いやすいように会話をタスクにするなど流れてしまわないように工夫が行き届いています。

Chatworkの概要

Chatwork
「Chatwork」は、国内利用者数No.1※のビジネスチャットツールです。 専門スキルや高いITリテラシーがなくとも、簡単に安全に使うことができます。コミュニケーションの活性化はもちろんのこと、画像やファイルの共有、タスクや納期の管理なども「Chatwork」ひとつで実現します。 中小企業でのシェアが高く、国産ツールで厳格なセキュリティ体制が特徴です。導入後に「どう使っていいかわからない」「使いこなせない」という悩みをなくし、業務効率化を実現するためのサポートコンテンツが充実しています。 ※Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2024年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。 調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む41サービスを株式会社kubellにて選定
プロが教える後悔しない選び方
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