WEB会議システムの関連情報
Live On

Live On
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月13日 13:24
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 通信インフラ部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Live On(ライブオン)は、誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料共有機能、動画配信機能、録音録画機能も備えています。PCやスマートフォン、タブレット端末からも会議に参加でき、手間がかからず、どんなシーンでも活用できるWEB・テレビ会議システムです。また、ビジネス現場だけでなく、教育、医療、公共分野などにも対応したコミュニケーションツールとなっています。

サービス画面 / UI

Live Onのスクリーンショット1
Live Onのスクリーンショット1
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導入実績

  • 小林クリエイト株式会社
  • 中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋株式会社
  • トヨタL&F中部株式会社
  • 株式会社NHKグローバルメディアサービス
  • 朝日機器株式会社
  • 株式会社JR西日本ITソリューションズ
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社 沖縄海邦銀行
  • 名古屋トヨペット株式会社
  • アサヒシューズ株式会社
  • 徳洲会インフォメーションシステム株式会社
  • トヨタホーム株式会社
  • 株式会社髙島屋
  • 株式会社ワコールホールディングス
  • 三井E&Sシステム技研株式会社
  • 株式会社NHKグローバルメディアサービス
  • 株式会社エージーピー
  • ビィズ・クロコ株式会社
  • 株式会社南都銀行
  • 岡谷電機産業株式会社
  • 株式会社中尾アルミ製作所
  • 株式会社日本触媒
  • 株式会社フィオレ・コネクション
  • 株式会社ニデック

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ASP版
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

クライアントソフトライセンス:78,000円(税別)/ライセンス

1ライセンス:3,000円/月(税別)の定額制で使い放題

有料オプション機能あり
多人数モード
スケジュール機能
コール機能
AdminTool
ID追加登録
アプリケーション共有機能
フルHD画質対応

イントラパック版
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

年間利用料:サーバーソフト及びクライアントソフトライセンス合計の20%
サーバーソフト:1,000,000円(税別)
クライアントソフトライセンス:78,000円(税別)/ライセンス

有料オプション機能あり
ID追加登録機能
コール機能

機能ごとの評価

Live Onの口コミ・評判

3.92
レビュー分布
(3)
(7)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(3)
ピックアップ 口コミ
市川 俊成
ユーザー
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは会議の度に一ヵ所に集まることがほとんどでしたが、移動時間や費用の削減とともに、参加人数の増員、会議体の最適化を目的に導入を検討しました。 さらに、働き方改革の一環として、移動時間を減らすことで社員の負担・店舗の負担を軽減させ、その分を他業務に充て時間を有効活用することも目的にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入にあたり最大の課題となっていたことは「接続する100拠点の映像を同時に表示できるか」「多拠点接続でも品質が安定しているか」ということでした。LiveOnでは課題となっていた100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性もテスト環境での検証で確認できたことからLiveOnを選定しました。 また、様々な利用シーンやデバイスに対応でき、利用方法が簡単であったこと、他社と比較しても費用的に優位性があったことも選定のポイントとなりました。 さらに、LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できましたので選定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の事務所への出張費や移動時間を抑えられるので、コスト削減に貢献してくれました。 イニシャルのコストはそれなりに高いが、ランニングコストは安いと思います。 データ通信を抑える技術を使っている為か、安定性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠方の事務所へ出張していた頃に比べ、移動時間と費用を抑えることができた。 特に、移動時間を有意義に使えるため、会議用の資料を午前中に仕上げ、午後から会議に臨めるので、前日の作業が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談で招待URLをもらって利用しました。ワンクリックで参加でき、なんの準備もいりません。ユーザーにとってはとても良い作りだとおもいます。なにより資料共有がスムーズでラグもなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料を共有しての商談でしたが、複数の資料も共有できるのでとても効率が良かったです。なによりノイズキャンセルがしっかりしていて発言者の声と映像がクリアでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCだけでなく、スマホのアプリからも使用できるので使い勝手がとてもいいのが良い点だと思いました。画面共有や会議の録画機能もあるので助かる機能が多いのも良い点だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の指定により導入いたしました。通信が安定していて、途切れたり音声が聞こえにくくなる事がないのが使用していて他社と比べても大きなメリットだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有やホワイトボードなど、Web会議ツールとしての基本機能は抑えているため、不自由はないと思います。会議室の設定もブラウザ上で簡単に準備できます。ただ、今すぐに簡単な打ち合わせをしたいという場合であっても、わざわざ会議室を作成しないといけないのが面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に入った直後から在宅勤務が増えたため、利用を開始しました。込み入った機能がない分、初めての人でも簡単に使いこなせたという印象です。画像・音声の品質もよく、非対面でもストレスなく打ち合わせができています。そのため、「打ち合わせはWeb会議ではなく、やはり対面で…」といったことが少なく、在宅勤務の浸透が加速したように思います。
プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
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