SFA(営業支援システム)の関連情報

UPWARDの評判・口コミ

UPWARD
【利用継続率99.0%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。

評判・口コミの概要

4.70
レビュー分布
(50)
(17)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(6)
31~100
(33)
101~500
(15)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
UPWARD
カテゴリ平均

口コミサマリー

UPWARDの良い評判・口コミ
UIがシンプルで分かりやすいので初心者でも扱いやすい。
受注実績やその内容について地図上に表示してくれる点
お客様情報をマップに落とし込むことで、今アプローチすべきお客様が一目で分かるようになること
UPWARDの改善点
マップやレポートの表示までに若干時間がかかる点
特に問題点は今のところないです
マップなどの表示する際少し時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
49件
お役立ち度
27件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
11件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
10件
料金の妥当性
0件

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各案件のアクション状況を視覚化することにより、営業活動の生産性を向上させるだけでなく、顧客とのエンゲージメント向上にも役立ちますので、効果的に顧客管理を行えるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の効率化が課題でしたが、UPWARDを導入後、データに基づいた施策が可能となり、営業活動の件数が向上しました。また、顧客情報を活用することで交渉がスムーズになり、円滑なコミュニケーションを図れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に営業社員の帰宅時間が早まりました。営業活動などのデータが自動で送信されるので、現場に向かう営業社員が日々の行動を確認・レポートする必要がなくなり、営業のレポートに費やしていた時間を資料の用意などの時間にあてられるようになりました。また、どの顧問先に「いつ会っているのか、または会っていないのか」というのがデータとして可視化されて、その日の営業のプランが立てやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前は、営業の成果を意識して、エリアの担当者を評価している印象でした。導入以後の現在は成果までの過程の見える化により、アポが取れなかったという結果だけでなく、そこに至るまでの行動に対して「訪問数が少ないのではないか。」「訪問数は多いが実際に対面して話す機会が少ないのではないか。」「対面はできているが、効果的な営業トークができていないのではないか。」など結果を詳細に検討して問題点を社内で共有することができます。営業結果の評価を重視するのではなく、過程における行動の評価や社員全員へのフィードバックができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マップと営業活動の記録をスムーズに連携できるツールです。マップを見て営業計画を立てる際に営業のレポートも確認できて情報の共有が簡単にできます。以前は複数のツールに散在していた顧客情報がこのツールを活用することにより、一括で管理することで営業のサポートとして役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の場合は扱う商材のジャンルが多岐に渡るので営業活動の履歴や取引履歴、アフターサポートの記録などを複数のツールで管理しており、営業を行う際にそれぞれのツールにいちいちアクセスしたり、担当者に聞いたりしており、非効率的でした。現在は一つのツールで確認が可能ですし、地図上の登録企業と顧客情報が連携されているので、クリック一つで効率的に情報を表示できて移動の合間などを有効に活用できます。また契約内容がリアルタイムで更新されて共有されるので、日報がわりにもなります
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業するときは情報入力を出先で行う必要があるときもあり、面倒な点がありましたが、活動時間を自動でCRMに記録されるためになりました。 操作性も良く、情報共有も容易に行うことができるので、訪問件数のアップに繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に顧客への営業の際にサービスを利用していたのですが、社内部でもその効果は大きかったです。 連絡や報告する際に、誤った情報や連絡漏れなどなくスムーズに進めることができました。 社内でも円滑に連絡が行えるようになったので、ストレス無く仕事に打ち込めるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分が滞在している所や活動時間を自動で検知してくれる所や、活動情報をアプリに自動で記録される所が便利でいい 徒歩、電車、タクシー、バスなど自分の移動手段に合わせて最短ルートを見つけてくれるところが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
付近の顧客をプッシュ通知で教えてもらえるので、従来の飛び込みの営業方式ではなく、訪問すべき顧客を自動で知らせてくれるので、営業効率も上がり営業先への訪問回数が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを使えば、地図からひと目で次のアプローチ先がわかり、効果的な営業ができるようになります。また、ダッシュボードで営業のデータをひと目で確認することも出来て便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業する際に出先での情報入力が面倒だったり、営業が全て終わってから入力したりしなければならなかったという課題が滞在先を位置情報から自動検知し、活動時間をその場でCRMへ記録してくれるので、課題解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやタブレットで直感的に使えるアプリを提供し、現場における営業活動を自動で取得することができますので、現場の業務は非常にだ。 また、タイムリーで活動報告がワンタップで可能で、現場の情報共有も簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業における案件管理、営業工数管理に活用されています。獲得状況もリアルタイムで共有することチーム士気を高めたり、コメントを添えることでアドバイスに活用されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろんなCRMを利用したことがありますが、特定の顧客のサポートやセールスを担うポジションでは非常に便利に使えると思います。地図上で顧客情報が表示されることは大変便利ですし、当然外出先なのでスマホとちゃんと連動出来ていることがとても便利でした。また情報共有もしやすいので、チームで持っている顧客で何が起こっているのかも簡単に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動が効率化出来たと思います。訪問可能な件数も増え、報告や共有もシステム上で完了するので直帰することができ、様々な場面で工数を削減出来たと感じました。またCRMとして、営業の状況を可視化したり接点 が明確になったことも大きなメリットだったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ルート営業にオススメなアプリになります。 障害が起きた時などに、場所と詳細が出るためすぐに駆けつけることができます。 ZOOMなどをした際に、Googleカレンダーに登録していると自動で連携して文字起こしをしてくれます。 声が小さい人など、うまく反映しない事もありますが、この機能はかなり便利です。 営業としてほしい機能が揃っていてかなり助かっているため4と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応の速度が上がりました。 何かあった際に、詳細と場所の案内まであるためここからお客様に信頼を何度も得ることができました。 また、リモートワークが増えて来てZOOMでもやり取りが増えて来ておりますが、その際Googleカレンダーと連携して、自動で文字起こししてくれる機能はとても良いです。 商談の見返しが出来、ZOOMでの商談をどうすれば良いか分析ができたためZOOMを始めた当初はかなり助かりました。 ルート営業で、顧客満足度を上げたい方にオススメなサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各メンバーがいつどの企業に訪問して何を話したのかを共有するのがどうしても苦手(忘れている)だが、UPWARDを使えば管理もだし、営業中に次ぎどこに行けばいいのかなどもわかるので非常に助かるツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業の事務工数が格段に減りました。 営業は入力や事務作業がどうしても苦手な人が多く…でもこのシステムがあればそもそも使いやすいという点から抜け漏れも少なくなり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の顧客管理システムを活用しても、営業メンバーが社内報告に時間を取られ、活動量が中々増えずに質も改善してこなかった。UPWARDを導入することで社内報告の手間が大幅に簡素化され、社内会議の時間も短縮が可能となった。また、営業ノウハウが属人化しており、チーム全体に共有がされにくかったが、UPWARDを導入することで可視化、情報共有がスムーズになり、営業の勝ちパターンがチームに浸透するようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の効率化はもちろんのこと、以下のような効果も感じられた。 ・営業の社内報告の簡略化による時間創出 ・知の共有化
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業の合間にわざわざPCを開くのは面倒ですが、UPWARDはモバイルで使いやすく移動中にも過去の履歴確認や報告が簡単にできる。 UPWARDはより確実にデータ蓄積ができるよう、モバイル利用を前提としたUIを提供していて柔軟な働き方をサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司や営業メンバーともタイムリーに情報交換しやすくなり、営業プロセス全体で効率化されて生産性が大きく改善した。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
モバイルからの入力ができるため隙間時間での記録ができること、取引先の可視化ができたことや営業活動の効率化ができることから、営業部門の働き方改革の効果が期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワーク時代に直行直帰が主流となるなか、顧客訪問後の移動時間や空き時間での商談結果入力ができ、業務の効率化ができた。マネージングサイドでも自動集計されて可視化した内容で進捗管理ができるためとても便利なツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報が地図上に反映され、ルート営業の効率化が図れる 操作性も良く、感覚的に使えるため慣熟まで時間もかからない 何よりSalesforceの記録作業を簡略化できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなか訪問が難しい中、営業効率の向上で訪問件数が伸びた また属人的になりがちな営業活動の組織化が図れた
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談終了後の移動時間中に日報を作成することが出来、非常に効率が向上。 時間で言うと、1時間以上は短縮することが可能。 また、プラットフォームを1元化することが出来、過去のやり取り等の把握がしやすくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件・進捗管理:これまでは個別に案件管理を行い、数字を各担当者より集約し、集計と精査を行っていたものが全て行ってくれるため、管理面で非常に役立っている。 グラフ表示もあり、案件会議等での活用も出来ている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
先輩社員が利用していて、営業の効率化が上がった。具体的には、会社に戻って日報入力をする手間が省けたので、その時間の分他の先にあたることができた。また、訪問先として効果的な先をレコメンドしてくれるため、ゲーム感覚で営業がしめる。上司への状況のエスカレーションもで、後日報告の時間なども削減できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースを利用しているため、そこの入力がかなり削減された。また、訪問先を課題に応じて視覚化してくれるため、直感的に訪問先を決めることができ便利
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
地図上にアプローチ必要先が表示され、面での営業を行う際には最適なツール。音声での日報入力も可能なため、すき間時間を活用できるのもポイント。操作性も高く使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業ルートを地図で調べて決めていたが、本サービスではそれが不要になり事前準備が短縮された。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
外出が多い社員にとってとにかく便利なツール。手間がかかる訪問後の報告も軽減、現在地付近に会社があるお客様も即時把握。更に自分が見たい顧客ランクや訪問頻度、見方によっては案件受注規模など社員が欲しい情報を地図上から得ることができるサービスはUPWARDだけ。外出が多い企業に是非使って欲しいシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営層は顧客との接触頻度向上と訪問結果報告の徹底させたいことに対し、現場は業務の簡素化や効率化を求めており、社内で温度差がありました。 UPWARDはシンプルで使いやすく、訪問結果の自動登録や近隣企業の顧客ランク・案件受注金額など地図上から欲しい情報を見ることができますので、現場社員からすると欲しい情報が瞬時に手に入り、報告はほぼ自動なのでとても業務負荷軽減ができています。経営層は訪問結果が自動的に集計されて報告される、顧客との接触頻度向上など求めていたことを実現することができました。 現場の悩みと経営層の悩みを解決でき、結果的に売上の向上にもつながって大満足のツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
新規顧客を含めた訪問先への効率的なルート表示機能は非常に便利。また訪問した顧客は色が変わるなど、地図上で営業結果が可視化される点は分かりやすく、モチベーション向上に繋がる。営業現場の活動情報入力の手間が大幅に削減されるなど、営業効率の向上だけでなく、事務手間の削減が可能な点も魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み先のリコメンド・効率的なルート表示・事務作業の短縮などにより顧客の訪問件数が増加し、結果的にサービス導入により営業成績の向上に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
往訪ルートの最適化、営業後のCRMの入力の効率化などを通じて営業現場の負担軽減が出来、より顧客へ対応できる時間を確保することができた。また、次に行くべき顧客も視覚的に把握でき、案件の取りこぼしを防ぐことができた。営業用のスマートフォンで主に使っているが、直感的で使いやすいのが現場からも好評。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の担当者は日々案件に追われており、また顧客も多く抱えている。そのような状況では、営業ルートの確認やCRM入力が非常に負担感がある業務になっていた(主たる業務ではない)。また、案件数が多いとタッチしていない顧客も出てきて、案件の失注にもつながっていた。そこを解決することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/03
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性の良さ直感性の良さがほかのCRMシステムに比べて良いと思います。また、応答性もかなりはやくて、ストレスを感じることはありません。さらに直感的で分かり易い設計となっていて、はじめてでもあまり戸惑うことはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数のチームや目的別チームを横断した管理に困っていましたが、このサービスを使うことにより、機動的かつ効率的にタスク管理ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に使える顧客管理システムです。モバイルでも扱いやすい点にメリットを感じています。特に活動記録を顧客訪問の合間時間を利用して簡単につけることができるため、活動記録の質量ともに大幅に増加し、残業時間の削減にも寄与しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活動記録の質量を改善することが課題でした。活動の記録化は営業担当者の負担になっており、残業削減という面でも課題でした。本サービス導入によって、合間時間での入力が可能となりました。また、音声入力により、質の改善にも寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今まで様々なツールを使ってきましたが、訪問後の事務手間が省けたり、レコメンド機能により効率的にお客様接点を持てる点が非常に使いやすい。効率化が図れることによって別の業務にも時間がさけるため、非常に便利なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に訪問後の面談記録の作成やお客様接点を持つまでの準備に時間がかかっていたが丹生ろくの手間が省けることやレコメンド機能により、無駄の削減と質の向上の両方から課題解決できたと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
地図上に行くべき先が明示され、重要度によって色や大きさが異なり、視覚によって認識することができる。音声入力もでき、シンプルでかつ分かりやすく操作性も高い。 隙間時間を無駄なく利用できる点もグッド!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率的に顧客との接点が取れることで、時間の短縮になり、また商談に濃淡をつけられ、営業実績が上がった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
訪問先を視覚的に把握して、優先順位を付けて訪問出来る事が最大の特長。 特に多頻度に訪問するルートセールスでは限られた時間の中で多数の顧客接点を持つことが必要とされる上、それに比例して活動報告が多くなる。 それらの課題が解決できるソリューションである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の担当顧客の状況が俯瞰して把握・理解できるところが一番のポイント。通信環境にもよるがモバイルからの活動報告も楽
  • 1

UPWARDの概要

UPWARD
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