ファッション

ビジネスリュックで通勤も仕事もスマートに | 選び方やおすすめのブランドを紹介
ビジネスリュックで通勤も仕事もスマートに | 選び方やおすすめのブランドを紹介
おすすめのビジネスリュックとそのブランド、そして本格的にビジネスシーンで活用したい人のための選び方について説明します。メンズリュックの人気ブランドも紹介しますので、この夏ビジネスリュックの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。
2020.08.11 11:58
情報感度が高いほどフリマアプリ活用に積極的 - ファッションに関する調査、楽天
情報感度が高いほどフリマアプリ活用に積極的 - ファッションに関する調査、楽天
ECが発達しファッションアイテムの購入チャネルも多様化。情報源もインターネットやSNSが主流になりつつある。楽天インサイトが実施した調査によると、購入場所はECサイトと回答した人がショッピングモールに次いで多く、百貨店など他の実店舗を引き離した。また情報感度の高い層ほどフリマアプリなどを活用したリユースにも積極的だった。
2020.08.07 15:45
英バーバリーの廃棄問題から考える「サスティナビリティ」とは?
英バーバリーの廃棄問題から考える「サスティナビリティ」とは?
BBCが20日、英国の高級ブランドバーバリーが売れ残りの衣料品やアクセサリーなど、約42億円相当を焼却処分していたことを報じた。これに対し環境団体からは非難の声があがっている。ここで注目すべきは、企業の持続可能性と社会的責任、つまり「サスティナビリティ」と「CSR」の問題だ。バーバリーは本当に正しい判断をしたといえるのだろうか。
2020.08.07 12:19
2019年、注目のビジネスモデル「D2C」 | FABRIC TOKYO CEO・森雄一郎氏が語る
2019年、注目のビジネスモデル「D2C」 | FABRIC TOKYO CEO・森雄一郎氏が語る
年々、成長をとげているEC市場。その中でも、メーカーやブランドが自らECサイトを構築して直接消費者とつながり、ファンを増やしながら販路を拡大する「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」モデルが台頭してきている。本記事では、国内市場におけるD2Cビジネスのパイオニアである「FABRIC TOKYO」のCEO・森雄一郎氏に、D2Cの魅力や将来性を語ってもらった。
2020.07.08 13:38
メンズコスメ市場拡大中!?規模・理由・人気ジャンル - なぜ美容の関心が高まっている?
メンズコスメ市場拡大中!?規模・理由・人気ジャンル - なぜ美容の関心が高まっている?
男性化粧品の市場規模は年々拡大し、特にスキンケア商品は若年層を中心に人気が出てきました。ジェンダーレスの意識が高まり、化粧品は女性だけのものではなくなってきました。なぜ男性がメンズコスメを購入するようになったのか、世代別のメンズコスメの売り上げから、今後の男性化粧品市場の展望を解説します。
2020.06.22 21:17
インスタグラムの企業アカウント開設方法から活用方法 | 成功事例から学ぶSNSマーケティング
インスタグラムの企業アカウント開設方法から活用方法 | 成功事例から学ぶSNSマーケティング
近年、SNSの運用が企業においての重要なマーケティングの一つとなりました。中でも注目を集めているのがinstagramです。今回は、インスタグラムで企業アカウントを開設する重要性、開設前にすべき事、企業インスタアカウントの成功事例などを説明します。
2020.06.17 18:35
インスタグラムストーリーズの使い方 | 投稿と保存・足跡の表示・シェア方法
インスタグラムストーリーズの使い方 | 投稿と保存・足跡の表示・シェア方法
インスタグラムの「ストーリーズ」とは、24時間限定で画像や動画を簡単にシェアできる機能です。撮影や加工の種類も豊富で若い世代を中心に人気を集めています。本記事では、基本的な使い方から保存方法、足跡をつけずにストーリーを見る裏技など解説します。
2020.06.10 17:22
インスタグラムをPC(パソコン)から投稿・閲覧する方法 | アプリ版との違いとは
インスタグラムをPC(パソコン)から投稿・閲覧する方法 | アプリ版との違いとは
Instagram(インスタグラム)はPC(パソコン)のブラウザから投稿・閲覧が可能です。PCに保存している画像や一眼レフで撮った写真などの投稿も一度スマホに移す必要はありません。本記事では、インスタグラムをPCから投稿・閲覧する方法を解説します。
2020.06.10 17:16
インスタグラムで足跡がつく5つのパターン|相手に閲覧履歴が残らない場合と削除方法
インスタグラムで足跡がつく5つのパターン|相手に閲覧履歴が残らない場合と削除方法
インスタグラムで写真や動画、プロフィールを閲覧するときに履歴や足跡は残るのか気になるユーザーも多いと思います。結論から言うとインスタグラムに足跡機能はありませんが、アクションによっては閲覧したことが相手にバレます。本記事では閲覧履歴が残る場合と残らない場合について解説します。
2020.04.17 10:17
バウハウスとは | 開校100周年でもデザイン界への影響が健在なワケ
バウハウスとは | 開校100周年でもデザイン界への影響が健在なワケ
現代のデザイン界にも大きな影響を与えている総合的造形学校「バウハウス」が2019年に開校100周年となり、日本でも「バウハウス100ジャパン」と題したプロジェクトが展開されます。たった14年間の開校期間にもかかわらず、今なお世界中に大きな影響を与えているバウハウスの概要と、その影響について解説します。
2020.02.25 10:56
FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】
FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】
5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載最終日は、FABRICTOKYO代表の森雄一郎さんです。
2019.05.12 09:00
FABRIC TOKYOの評判・おすすめ度は? 話題のオーダースーツを徹底検証
FABRIC TOKYOの評判・おすすめ度は? 話題のオーダースーツを徹底検証
ビジネススーツやシャツのカスタムオーダーサービスを提供する話題のファッションブランド「FABRIC TOKYO」。店舗で採寸したデータはクラウド上に保管されるため、オンライン上で手軽にスーツを購入できるのが特徴です。本記事では、FABRIC TOKYOのオーダースーツの魅力やスーツ作りの流れを解説するとともに、利用者の声を通じて評判やおすすめ度を明らかにします。
2019.02.22 10:00
ゾゾタウン前澤社長が描く「未来の服づくり」3つの観点 ZOZOを世界へ
ゾゾタウン前澤社長が描く「未来の服づくり」3つの観点 ZOZOを世界へ
20周年を迎えた「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」。運営会社スタートトゥデイの前澤友作社長は7月3日、会見を開き、ビジネススーツの発売などを発表した。時代を先取りした戦略と綿密なショップ運営が功を奏し、順調に数を伸ばしているZOZOTOWN。会見で語られた内容を3つの観点から整理し、前澤氏が描く「未来の服づくり」をみてみよう。
2018.07.10 05:30
「ZOZO」世界へ ゾゾスーツなど10万セットを無料配布、72の国と地域で
「ZOZO」世界へ ゾゾスーツなど10万セットを無料配布、72の国と地域で
スタートトゥデイが運営するファッションEC「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が、本格的な海外展開をスタートする。3日、同社の前澤友作社長が会見で発表した。まずは世界72の国と地域で、プライベートブランド『ZOZO』のTシャツとデニム、採寸用ボディスーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を10万セット、無料配布する。
2018.07.04 13:04