ZOZOTOWNでビジネススーツ発売 完全カスタムオーダーなど「3つの特徴」ファッションEC大手「ZOZOTOWN」で、プライベートブランド『ZOZO』の一環として完全カスタムオーダーのビジネススーツが発売される。運営会社スタートトゥデイの前澤社長が会見で発表した。3日18時より初回の注文を受け付ける。“ZOZOスーツ”の3つの特徴とは。小売・EC/ファッション2020-08-07 12:08
2019年、注目のビジネスモデル「D2C」 | FABRIC TOKYO CEO・森雄一郎氏が語る年々、成長をとげているEC市場。その中でも、メーカーやブランドが自らECサイトを構築して直接消費者とつながり、ファンを増やしながら販路を拡大する「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」モデルが台頭してきている。本記事では、国内市場におけるD2Cビジネスのパイオニアである「FABRIC TOKYO」のCEO・森雄一郎氏に、D2Cの魅力や将来性を語ってもらった。[PR]インタビューファッション/ビジネスモデル2020-07-08 13:38
メンズコスメ市場拡大中!?規模・理由・人気ジャンル - なぜ美容の関心が高まっている?男性化粧品の市場規模は年々拡大し、特にスキンケア商品は若年層を中心に人気が出てきました。ジェンダーレスの意識が高まり、化粧品は女性だけのものではなくなってきました。なぜ男性がメンズコスメを購入するようになったのか、世代別のメンズコスメの売り上げから、今後の男性化粧品市場の展望を解説します。ビジネスファッション2020-06-22 21:17
インスタグラムの企業アカウント開設方法から活用方法 | 成功事例から学ぶSNSマーケティング近年、SNSの運用が企業においての重要なマーケティングの一つとなりました。中でも注目を集めているのがinstagramです。今回は、インスタグラムで企業アカウントを開設する重要性、開設前にすべき事、企業インスタアカウントの成功事例などを説明します。テクノロジー小売・EC/ファッション2020-06-17 18:35
インスタグラムストーリーズの使い方 | 投稿と保存・足跡の表示・シェア方法インスタグラムの「ストーリーズ」とは、24時間限定で画像や動画を簡単にシェアできる機能です。撮影や加工の種類も豊富で若い世代を中心に人気を集めています。本記事では、基本的な使い方から保存方法、足跡をつけずにストーリーを見る裏技など解説します。テクノロジー小売・EC/ファッション2020-06-10 17:22
インスタグラムをPC(パソコン)から投稿・閲覧する方法 | アプリ版との違いとはInstagram(インスタグラム)はPC(パソコン)のブラウザから投稿・閲覧が可能です。PCに保存している画像や一眼レフで撮った写真などの投稿も一度スマホに移す必要はありません。本記事では、インスタグラムをPCから投稿・閲覧する方法を解説します。テクノロジー小売・EC/ファッション2020-06-10 17:16
インスタグラムの使い方ガイド | 初心者でも簡単に登録・投稿できる方法【入門】Instagram(インスタグラム)の初心者向けに、始め方から投稿や機能の使い方を解説します。基本操作のハッシュタグやストーリーズ、IGTVなどを含めたさまざまな機能について、実際の画面を使ってインスタグラムの入門を解説します。テクノロジー小売・EC/ファッション2020-06-10 17:00
インスタグラムで足跡がつく5つのパターン|相手に閲覧履歴が残らない場合と削除方法インスタグラムで写真や動画、プロフィールを閲覧するときに履歴や足跡は残るのか気になるユーザーも多いと思います。結論から言うとインスタグラムに足跡機能はありませんが、アクションによっては閲覧したことが相手にバレます。本記事では閲覧履歴が残る場合と残らない場合について解説します。テクノロジー小売・EC/ファッション2020-04-17 10:17
バウハウスとは | 開校100周年でもデザイン界への影響が健在なワケ現代のデザイン界にも大きな影響を与えている総合的造形学校「バウハウス」が2019年に開校100周年となり、日本でも「バウハウス100ジャパン」と題したプロジェクトが展開されます。たった14年間の開校期間にもかかわらず、今なお世界中に大きな影響を与えているバウハウスの概要と、その影響について解説します。ビジネスファッション2020-02-25 10:56
FABRIC TOKYO 森雄一郎「徹夜で仕事、貯金ゼロ、借金。それでも支えてくれた母へ」【母の日連載】5月12日(日)は母の日。普段言えない感謝を伝える日として、浸透しています。そこでBeyondでは、起業家や業界をリードする方、ユニークなキャリアをお持ちの6人に依頼し、お母さまへのお手紙を綴っていただきました。育ってきた環境や母とのエピソードは、今の自分の生き方にどのような影響を与えたのか。原体験を前向きに受け入れながら、今をイキイキと生きる6人の物語。連載最終日は、FABRICTOKYO代表の森雄一郎さんです。キャリアコミュニケーション/ファッション2019-05-12 09:00
FABRIC TOKYOの評判・おすすめ度は? 話題のオーダースーツを徹底検証ビジネススーツやシャツのカスタムオーダーサービスを提供する話題のファッションブランド「FABRIC TOKYO」。店舗で採寸したデータはクラウド上に保管されるため、オンライン上で手軽にスーツを購入できるのが特徴です。本記事では、FABRIC TOKYOのオーダースーツの魅力やスーツ作りの流れを解説するとともに、利用者の声を通じて評判やおすすめ度を明らかにします。テクノロジーファッション2019-02-22 10:00