エアリーフレッシャーズクラウドの評判・口コミ
「エアリーフレッシャーズクラウド」は、2,000社以上の企業が導入した「内定者フォロー・新入社員研修SNS」です。
評判・口コミの概要
4.50
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用アプリが用意されており、一度応募者側にインストールしてもらえば内定者への連絡業務などをこちらを通じて簡単に出来る点がメリットです。電話やメールを見ない若年層の応募者でも、スマホの通知に出やすいアプリならば応答率が高く、企業側と応募者側のコミュニケーションロスの削減に役立ってくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒の内定辞退率を改善したく思い、過去のデータ等から内定辞退のリスクが高い学生を自動検出することが可能なこちらを選びました。内定辞退者の傾向を分析し事前に企業側からフォローをいれたりすることが可能になりました。また、アプリを入れてしまえば内定者への連絡はアプリ上からできるので、メールや電話に出ない学生でも通知から気づいて内容を確認してくれたりとコミュニケーションロスの削減もできて内定辞退率も下がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の面接のみの採用システムだと会社と内定者の距離感が遠くせっかく決めた貴重な人材も辞退されてしまうことがあった。本システムを利用することで相互理解を深めることができ入社前に様々な社内の良さや取り組みを伝えることができそれが内定者の理解を深めるきっかけになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用に時間と労力を割いても思ったような人材を確保できないなどの悩みを抱えていたが、本システムの導入により採用から入社まで内定者とのコミニケーションを図ることができ貴重な人材を確保できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現代の若者にフォーカスしたアプローチ、コミュニケーションが可能です。職場の雰囲気を動画にまとめたり、グループワークを実施することで企業とのつながり、仲間とのつながりに興味を持ってもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内定者フォローが不十分だったため、内定辞退者が続出して計画の練り直しを余儀なくされていましたが、エアリーフレッシャーズクラウドのおかげで状況が改善されました。内定者の不安を解消するための場をいくつか設けることで内定辞退者は減り、人材を逃さないサポート体制が整いました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
昨年に複数人の内定辞退者が出てしまったため、人員計画に支障をきたした反省から導入をしました。 社会人として会社のツールを初めて使う場なので、わかりやすいツールを探しておりました。 インターフェイスがわかりやすく、内定者に説明する必要がありませんでした。 内定式前後のフォロー施策も担当営業からご提案頂いたので、運用も簡単に始められました。
【改善点】
研修コンテンツをもう少し増やして欲しい。
昨年に複数人の内定辞退者が出てしまったため、人員計画に支障をきたした反省から導入をしました。 社会人として会社のツールを初めて使う場なので、わかりやすいツールを探しておりました。 インターフェイスがわかりやすく、内定者に説明する必要がありませんでした。 内定式前後のフォロー施策も担当営業からご提案頂いたので、運用も簡単に始められました。
【改善点】
研修コンテンツをもう少し増やして欲しい。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2016-10-27
エアリーフレッシャーズクラウドの概要
「エアリーフレッシャーズクラウド」は、2,000社以上の企業が導入した「内定者フォロー・新入社員研修SNS」です。