エアリーフレッシャーズクラウドの評判・口コミ
「エアリーフレッシャーズクラウド」は、2,000社以上の企業が導入した「内定者フォロー・新入社員研修SNS」です。
評判・口コミの概要
4.50
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用アプリが用意されており、一度応募者側にインストールしてもらえば内定者への連絡業務などをこちらを通じて簡単に出来る点がメリットです。電話やメールを見ない若年層の応募者でも、スマホの通知に出やすいアプリならば応答率が高く、企業側と応募者側のコミュニケーションロスの削減に役立ってくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒の内定辞退率を改善したく思い、過去のデータ等から内定辞退のリスクが高い学生を自動検出することが可能なこちらを選びました。内定辞退者の傾向を分析し事前に企業側からフォローをいれたりすることが可能になりました。また、アプリを入れてしまえば内定者への連絡はアプリ上からできるので、メールや電話に出ない学生でも通知から気づいて内容を確認してくれたりとコミュニケーションロスの削減もできて内定辞退率も下がりました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
昨年に複数人の内定辞退者が出てしまったため、人員計画に支障をきたした反省から導入をしました。 社会人として会社のツールを初めて使う場なので、わかりやすいツールを探しておりました。 インターフェイスがわかりやすく、内定者に説明する必要がありませんでした。 内定式前後のフォロー施策も担当営業からご提案頂いたので、運用も簡単に始められました。
【改善点】
研修コンテンツをもう少し増やして欲しい。
昨年に複数人の内定辞退者が出てしまったため、人員計画に支障をきたした反省から導入をしました。 社会人として会社のツールを初めて使う場なので、わかりやすいツールを探しておりました。 インターフェイスがわかりやすく、内定者に説明する必要がありませんでした。 内定式前後のフォロー施策も担当営業からご提案頂いたので、運用も簡単に始められました。
【改善点】
研修コンテンツをもう少し増やして欲しい。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2016-10-27
エアリーフレッシャーズクラウドの概要
「エアリーフレッシャーズクラウド」は、2,000社以上の企業が導入した「内定者フォロー・新入社員研修SNS」です。