採用管理システム(ATS)の関連情報

HRMOS採用
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月08日 18:47
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

■ビズリーチが生んだ、「採用できる」採用管理システム「ハーモス採用」

採用業務の自動化・効率化と、分析・改善により、
最適なコストで「欲しい」人材の採用を加速するシステムです。

■こんなお悩みはありませんか?
・応募情報の取り込み、人材紹介会社とのやりとりが大変…
・面接の日程調整で1日が終わる…
・オペレーション工数が逼迫し、選考リードタイムが伸びている…
・採用レポートの可視化に時間がかかる…
・採用活動の振り返りができていない…

■ハーモス採用で解決!
日々の大量のオペレーション業務を効率化し、選考スピードを向上。
さらに、採用状況がリアルタイムでわかるレポート機能により、
課題の発見と打ち手のPDCAが回り、採用の再現性の向上も期待できます。

■ハーモス採用は、サポートも充実
システム導入から運用、社内浸透まで、専任の担当が個別サポート。
ノウハウや事例の提示で、企業様の採用成功に向けて伴走いたします。
また、専用のチャットサポートチームも常時待機(平日10時〜18時)。
お困りごと・ご不明点から、最適な使い方や運用方法をご案内します。

サービス画面 / UI

HRMOS採用のスクリーンショット1
HRMOS採用のスクリーンショット2
HRMOS採用のスクリーンショット3
HRMOS採用のスクリーンショット4
HRMOS採用のスクリーンショット5
HRMOS採用のスクリーンショット6
求人別レポート
求人別の実績を一覧で把握できるため、求人毎の傾向や採用課題抽出に活用できます。
応募者推移レポート
応募数の変化がわかるため、応募獲得のための施策や効果検証などに活用できます。
求人ページ作成
専門知識がなくても簡単に求人ページを作成でき、自社の採用ページとも連携できます。
候補者管理画面
面接の設定や選考ステータスの管理など、候補者対応と候補者情報の一元化を実現します。
ダッシュボード
直近に控えている選考のリストや、未対応メールのリストなどが確認でき、タスク管理に活用できます。
ビズリーチ年収相場レポート
ビズリーチ会員情報をベースにした職種・経験年数ごとの年収相場がわかるので、適切なオファー年収を把握できます。
HRMOS採用のスクリーンショット1
HRMOS採用のスクリーンショット2
HRMOS採用のスクリーンショット3
HRMOS採用のスクリーンショット4
HRMOS採用のスクリーンショット5
HRMOS採用のスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エイベックス株式会社
  • オイシックス・ラ・大地株式会社
  • 株式会社オカムラ
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • 株式会社MTG
  • 株式会社カーポートマルゼン
  • 株式会社VOYAGE GROUP
  • 株式会社電通デジタル
  • ベルフェイス株式会社
  • 清水建設株式会社
  • 株式会社 東芝
  • 株式会社 スマレジ

サービス資料

HRMOS採用サービス資料
HRMOS採用サービス資料
2024-01-30更新・提供企業作成
HRMOS導入事例集
HRMOS導入事例集
2022-02-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

お問い合わせ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用企業の企業規模や利用用途に応じた料金・利用プランを用意。詳しい内容は要問い合わせ。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HRMOS採用
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:67
4.0
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:82
4.2
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:100
4.3
4.2
採用ページ作成
評価件数:71
3.9
4.0
効果測定
評価件数:79
4.1
4.0
求人媒体連携
評価件数:70
4.0
4.1
候補者の検索と追跡
評価件数:92
4.1
4.2
ダイレクトリクルーティング
評価件数:59
3.9
4.0
履歴書分析(自動分析)
評価件数:58
4.0
3.8
アラート通知
評価件数:73
4.0
4.0
カレンダー連携
評価件数:69
4.0
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:73
4.1
3.9
リファレンスチェック
評価件数:51
3.9
3.9
権限管理
評価件数:71
4.1
4.1
ビデオ面接
評価件数:44
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:63
4.0
4.1
スマホ対応
評価件数:54
3.9
3.9
SNS連携
評価件数:44
3.9
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-08 18:47 時点のものです。

連携サービス

Zoom
Microsoft Teams
Google Meet
SmartHR
HRMOSタレントマネジメント
Google カレンダー
Slack
Microsoft Outlook

HRMOS採用の口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(43)
(56)
(16)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(18)
11~30
(20)
31~100
(25)
101~500
(20)
501~
(20)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HRMOS採用の良い評判・口コミ
採用に主として関わっていない人間でも、わかりやすいUI
人事プロセスを自動化し、役割と責任を明確にすることでヒューマンエラーを減らし、データの正確性を確保することでデータの正確性・業務の効率向上になっている点。
UIがわかりやすく、直感的に操作できる
HRMOS採用の改善点
書類選考のフェーズにおいて、過去の合否結果から傾向を分析し、複数の候補者から適した方をレコメンドしてくれるような機能が実装されると嬉しい。
UI上でのボタンが小さな部分があるので、どこを押せばよいのかもっと明瞭になっているとよいと思います
候補者の選別を改善:応募者の情報を自動収集して選別可能だが、適切な選別には採用条件にマッチする応募者を自動選別だけでなく、採用条件に適切な意向があるかを確認。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/03
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UI・UXのレベルが高く、操作がとてもしやすいです。 分析もボタン1つで行えるため、革新的なサービスだと感じています。 一方、採用業務そのものに焦点を当てるとエージェント採用における相性はとても良いと感じるのですが、ダイレクトソーシングを行うにあたって、もう少し分析の幅を広げて頂けると良いかなと思います。(スカウトの送信数まで計測できるとありがたいです)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析作業にあたる時間が圧倒的に減りました。 その為、社内外共に採用要件のお話をする際に数値を用いた折衝が出来る為、会話の質が上がった気がします。 それも、事業部毎・職種毎・期間毎と柔軟にカスタマイズが出来る為、欲しい情報が即座に抽出できることにとても助かっています。 (年間の採用人数が多い為、データは命といっても過言ではありません。)
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり最近導入したけれど良さがすでに分かりました。機能の多さや様々な用途に対応できるカスタマイズ性なども兼ね備えていて万能だと思います。特に採用ページ作成機能がとてもわかりやすく、初心者の自分でもすぐに作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 採用ページ作成といった課題があった。 採用ページ作成機能によって、人件費削減のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 分析結果のビジュアル化をつかうことで業務の効率化を実感している。 リファレンスチェック機能をつかうことで業務効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 過去の経歴がわかる 【操作性・使いやすさ】 難しい操作がない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直近連携できるサービスが増えてきた 【営業担当やサポート面】 普通
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 属人化の課題があった。 一元管理の機能によって、だれでもアプローチができ、求人理解につながった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 過去推薦の履歴をみれることで、選考に進みやすい傾向がつかめることをを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール上の管理画面などのUIが分かりやすく、面接の候補者からの返信メールや応募に関する個人データをすぐに参照できるので業務効率が紙やエクセルでの管理の時に比べて改善されました。書類選考や面接での評価が翌日には終了しており、採用される方への連絡でのタイムラグがなくなったことで、選考の早さや心理的なストレス、採用率なども大きく改善されたと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題 選考に関するデータの一元管理がされておらず、主に面接される候補者の選考状況の把握ができていませんでした。選考後に結果連絡遅れたり、面接日時の設定を同じ面接官で同時に2つ計画する等のミスが割と発生しており、選考状況の混乱にもつながっていました。 ・導入後の効果 ツール上のダッシュボード画面を表示させて、面接日程の登録し忘れや面接のダブルブッキングを簡単に防げるようになりました。ダッシュボードからは「応募総数」表示させることで応募者獲得状況の進捗が判明し、「新着応募」や「未対応メール」の項目ではタスクチェックを頻繁に行うことで、業務遅延状況の監視がしっかりとできています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2次面接官を担当していた時に 事前に履歴書や1次面接の評価が確認できて採用フローの簡素化につながった。 2次面接官は複数名で担当し 当日になって代理をお願いされることもあり HRMOSがなければ候補者のことをちゃんと知らずに面接しており 候補者にとって良くない面接になっていた。 なので導入してフローの簡素化につながった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1次面接官のFBをテキストかつ5段階評価で知れるので 適切なジャッジができた。 自分自身が良いと思っていても1次面接の点数を見ることで 適切な採用・不採用がジャッジできて 人材のミスマッチがなくなったと思います。

HRMOS採用の提供会社

株式会社ビズリーチ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2-15-1
代表者名
酒井 哲也
資本金
41億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年3月
資本金
41億円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20231017.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点