Eight Teamの評判・口コミ
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Eight Teamの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
名刺が一元管理できること
【操作性・使いやすさ】
アプリから名刺情報を確認できて便利
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
わかりません
【営業担当やサポート面】
問い合わせ後、すぐに返信があり、安心感がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客から受け取った名刺は、名刺ホルダーに入れていますが、久しぶりに顧客に会うと、役職がかわっていたりするので、間違った役職で呼んでしまい、恥ずかしい思いをしました。
社内で、別の担当が名刺をもらえば、最新の名刺情報に更新できるので、そのような情報の齟齬がなくなり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリのUIが直感的で分かりやすい。名刺取り込み機能の精度が良いためほとんど必要はないが、稀にオペレーター入力を依頼することがあり、その際もスムーズに名刺情報の取り込みが完了するため手間がかからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内で顧客情報をシェアしたく導入しました。オンラインでそれぞれが登録した名刺をシェア、スムーズに顧客情報を伝えられるので無駄な時間が減り業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に必要な機能は一通りそろっていると思います。
データの共有やCSVのはきだしなどもスムーズにできます。
スマホアプリで一部使いにくいところもありますが、とりあえず導入する名刺管理サービスとしてはいいと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報が会社で共有されていない状態だったので、導入しました。
入手した個人情報を会社で活用することができる様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を撮影するだけでかなり正確にデータベースに登録をしてくれる
。大量のデータでも検索が早くすぐに見つけられる。社内で名刺データを共有できるので他の方の人脈を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかける時間がほぼ無くなりました。名刺データに移動中でもアプリでアクセスできるようになったので思いついたときに連絡先を検索したりできるので営業活動はやりやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキャンしてデータ化の精度が非常に高く誤字などがない。名刺情報を社内で共有できる。検索も早く大量の名刺管理でも軽い。誰がいつ交換した名刺なのかの記録も分かる。アプリの操作が簡単で使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の名刺情報が共有され企業ごとにも整理ができるので新規営業や提案の際には社内の人脈を有効にフル活用できる環境になりました。窓口の上司の方と上長が既に面識があるなど話をスムーズに進めるきっかけになったことがある。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
思いついた時に携帯アプリで登録した名刺を検索できるので急に連絡をとりたい場合やどなたかにお伝えしないといけない時大変便利で速い。ビジネスの機動力が上がります。名刺を撮影するだけの登録の手軽さも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理の煩わしさから解放されます。頂いた名刺をファイリングする必要もなく撮影するだけです。検索も非常に早いのでファイルをめくって探すことも必要無くなりました。管理の場所もいらないので名刺自体の個人情報の管理も不要になります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の単独でのデータ管理であれば無料版でも可能ですが、社内でのナレッジとしての共有ができるようになる。情報へのアクセスも早くまた誰がいつデータ登録したのかもすぐに確認ができる。社員数が多くなればなる程一人の出会いが会社全体の情報として扱えるのは管理として素晴らしい観点だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙整理の時間が全く無くなりました。また保管も場所をとらずまとめて片づける事ができるので楽になりました。相手先が社内のだれとつながっているか知れるので取次も効率よくできます。また営業先で気が付いていない繋がりがあったりするとビジネスチャンスが膨らみます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初紙の名刺管理をしていたが、引っ越しを契機にオンライン管理へシフト。複数枚の読み取りなどは出来るが、読み取り精度があまり良くない。スマホのせいかと思い違うスマホにインストールしてみたが、あまり変わらない。
初めの読み取りに不満はあるものの、一度管理したデータに対しては、簡単にアクセスでき、顧客の役職の経歴も見れるので必要最低限の機能は持ち合わせている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理が紙の時代には、管理の軸(あいうえお順、企業順…)など、どのように管理しようか悩んでいたが、電子化する事でさまざまな角度で検索でき便利になった。
また、顧客の異動経歴や関連するニュース表示など、顧客の変化を理解、把握出来るのがとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホなどの端末で名刺を読み込み登録した情報を全セクションで共有出来るので、私の業務の場合、他のセクションに連絡したり紹介してもらったりといった作業が不要になり業務負担軽減に繋がりました。ただし、共有範囲の設定をしておかないと登録した名刺は基本的には社内で共有されてしまうので個人利用の名刺登録などは事前に設定を変えるか他のサービスを利用する必要があるかと思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
強みは全セクションに共有されるため、セクション上接点の無い方の名刺も共有されます。使い方によっては人脈を広げたりも出来る点は営業職の方なんかには武器になりうると感じます。あとは、単純に頂いた名刺をデータ化出来ること自体がシンプルに助かります。保管場所にも困らないし後から簡単に検索出来るので、この人誰だっけとなっても困らなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスマホでスキャンするだけで、社名や名前だけでなく、電話番号まで読み取ってくれる優秀なアプリです。大量の名刺を管理できる、社内で共有できるので名刺のコピーも必要なくなり、かなりペーパーレス化が図れました。
一方で、読み取りの精度が悪い時があり、手修正が必要なことが多かったように思います。名刺ファイルから直接スキャンする際などは読み込みが不十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールやFAXを送る際は、個人情報漏洩の防止のため、上司に名刺のコピーを渡して、アドレスや番号に相違がないかの確認作業がありましたが、サービスの導入後は、アプリで確認できるため、都度都度名刺をコピーするという煩わしい作業から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に関する機能は優秀で申し分ないのだが、チーム内で名刺を自動で共有してしまうので人脈が広がるメリットや紹介してもらう手間が省けるメリットがあるが、共有されたら困る場合でも共有されてしまうため利用の際注意が必要のため評価3としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をアプリで読み取ることで自動的にデータ入力、整理してくれるので紙で保管する手間がなくなる点や検索が容易に出来る点は業務の効率化に役立っています。名刺のチーム内共有機能もクセはありますが、いちいちチーム内で外部を紹介したりする手間を考えれば優秀です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまり名刺をもらうことはないので、主にメールアドレスの管理に使用しています。社内だとアドレス帳があるので、社外の方の宛先管理に使用しています。クラウドなので使用する場所や機器に縛られないのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にアドレス帳で使用しているのですが、メールアドレスの間違いが減ったような気がします。特に社外の方のメールアドレスを間違えると問題なので、その点は助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内でEight利用者同士の名刺共有ができるので営業の情報交換に便利。登録も写メするだけなので簡単で名刺情報のクラウド化が進み検索性が一気に上がり名刺を管理する時間が大幅に削減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有につかえ、名刺情報が営業の協力なツールに変わりました。アタックしたい顧客に過去上司が名刺交換をしていたなど効率的に営業活動ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のデータ化が手間なくできる。スマホで撮影するだけで間違いもなくデータ化されるのは素晴らしい体験です。検索もかなり正確で使いやすくできるので大量の名刺も管理や利用するのが効率的です。社内の名刺データも共有できるのでコミュニケーションを見える化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺が電子化され、整理をする時間や連絡したい人を探す時間がかなり短縮されました。社内の名刺交換も情報化され共有されるので営業ツールとしても有効です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯で頂いた名刺を撮影して登録ボタンを押すだけで、翌日にはデータ化されアプリに登録されている簡単さ、素早さ、文字入力の正確さは素晴らしいと思う。検索もとても早い、登録された名刺が更新された場合に連絡が来る場合がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での管理のころに比べると、ファイリングする時間、検索をする時間が全く無くなると言っていいほどに短縮されます。またWEB会議などで初めての方にはQRコードでオンライン名刺交換もできます。コロナによって様変わりした営業スタイルにも適応して使いやすい。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの名刺交換が気軽にできることはウィズコロナの時代において、非常にメリットだと考えるが、通常のEightで機能としては十分だと考えるため、プレミアムの必要はあまりない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインアポイントにおける名刺交換がスムーズに行えるため、別途登録作業などが、発生しない点がメリットである
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の活用方法としてネットでいろんな人たちとソーシャルネットワークサービスのように繋がれることに感動しました。自分や他人の過去の職歴もわかり、仕事の関係性が深まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をクリアファイルなどでアナログに管理していましたが、すべてスキャンして読み込むことで管理が便利になりました。
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ上で利用する上では一切問題が無いが、社内ツールに反映するためにダウンロードするCSVデータについて、2年前ほど文字化けは減ったが、今でも変換できていない文字が体感で5%は出てくる。
取り込みの総量がそこまで多くないので致命的ではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理のデジタル化を小コストで運営する必要があった。また、マーケ側の操作で名刺情報を摘出できるので、
営業担当から自発的に名刺を回収するアクションが不要なので迅速、コミュニケーションコストの削減になった。
Eight Teamの概要
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。