CRM(顧客管理システム)の関連情報

Eight Team
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月18日 10:27
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、名刺情報を社内で共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化を推進します。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
名刺の共有
チームで共有している名刺情報を一覧で確認できます。 誰と誰が会っているのかを確認できます。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1

アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上の場合1名あたり月額500円かかります。

■20名で利用した場合 (10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》18,000円/月 《アカウント利用料》500円/月 × 10名 合計=15,000円/月

機能ごとの評価

Eight Teamの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(80)
(152)
(18)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(31)
11~30
(39)
31~100
(51)
101~500
(74)
501~
(21)

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国各地で営業などによって獲得した名刺情報を属人化させず、会社の共有財産として登録することで、営業のサポートなどに役立てることができるようになった。以前はいちいち担当者に情報を問い合わせていたので、その作業がなくなっただけでも負担が減って助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 獲得した名刺情報が属人化していたり、紛失するケースもあり、有効に活用されておらず、保管もいい加減だった。 ②導入後の「効果」 名刺情報を電子化することで、効率的に管理できるようになった。誰でも好きな時に名刺情報を参照できるし、情報の修正なども簡単にできて便利。また紛失の可能性がなくなったことや、情報の検索が容易になったことなど、ナレッジとして非常に効率的な管理ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データを自動で会社別に整理できるので、膨大な取引先情報をスムーズに管理できます。過去の名刺交換履歴を追跡でき、また、個々の名刺にメモを追加できる機能は、取引先との重要な情報や経緯を記録するのに最適です。これにより、顧客情報を共有し、一貫性のある対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理や入力に多くの時間を費やし、データ化の遅れや忘れが頻繁に発生していました。導入後は、名刺のデータ化が自動化されたため、管理の手間が大幅に削減され、名刺情報をデジタル化されるようになりました。複数枚の名刺を一度に処理できる機能により、効率が更に向上しています。また、オペレーターによる入力サポートがあるため、データの正確性が格段に高まり、信頼性の高い顧客データベースが構築されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデジタル化することで、情報の検索が容易になり業務効率が向上します。社内での情報共有が進むため、名刺データの有効活用が進みます。操作も簡単で直感的なため、名刺管理もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データの手入力作業が大きな負担となっていました。Eight Teamを導入することで、そうした非効率的な業務から解放されました。過去に蓄積された取引先情報も、簡単に確認・活用できるようになったことで、スムーズな対応が可能となり、取引先との良好な関係構築に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ上で名刺管理が出来るので検索がしやすいです。また、名刺交換をしてすぐに撮影だけしておけば、自動的にデータ化してくれるので手間が少ないです。相手もアプリを使っていればアプリ上で繋がれるので名刺更新があれば気付くことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙の名刺をあいうえお順にケースで管理しており、見たい名刺を探す時に大変だった。 【導入後の効果】 探したい名刺が検索ですぐに探し出せる。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20240501.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点