CRM(顧客管理システム)の関連情報

Eight Team
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年12月27日 09:04
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 初期設定の容易さNo.1
サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、名刺情報を社内で共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化を推進します。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
名刺の共有
チームで共有している名刺情報を一覧で確認できます。 誰と誰が会っているのかを確認できます。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Eight Team概要資料
Eight Team概要資料
2023-10-03更新・提供企業作成
SansanとEight Teamの違い
SansanとEight Teamの違い
2023-10-03更新・提供企業作成
営業活用事例集
営業活用事例集
2022-09-02更新・提供企業作成
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
2023-10-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1

アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上の場合1名あたり月額500円かかります。

■20名で利用した場合 (10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》18,000円/月 《アカウント利用料》500円/月 × 10名 合計=15,000円/月

機能ごとの評価

Eight Teamの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(70)
(128)
(18)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(24)
11~30
(23)
31~100
(52)
101~500
(67)
501~
(17)

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスキャンするだけで管理できるのが魅力的。自動認識率も高く、手入力の必要がほとんどない。名刺に含まれる情報を最大限に活用できるのがよい。また、他のユーザーとのつながりも見えるようになるなど、名刺の可能性が広がった感じがする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は名刺を手書きで控えていたり、エクセルに入力するなどして管理していたが非効率だった。しかしEight Teamを使えば、スマホで名刺をスキャンするだけで簡単に管理できる。名刺から得たデータを社内データベースと連携させるなどの拡張性も高く、業務の効率化に大きく貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスマホから簡単にデータ化し、名刺情報を共有できるようになりました。さらに、チーム内で過去のコンタクト状況や、今後のコンタクトしたい相手先の情報も簡単に入手できるため、営業活動の効率性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム全体で名刺情報を簡単に共有し、一元管理できるようになりました。これにより、引継ぎ作業の手間が大幅に軽減され、オンライン上でいつでも名刺情報を確認できるため、業務を効率的に行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートアプリで名刺をスキャンするだけで、名刺情報が一元管理されます。このプロセスは手間がかからず、入力ミスも減少します。名刺情報を社内で共有できるため、営業先の範囲を効果的に拡大します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Team導入により、営業先に対するアプローチが変化しました。対象企業を検索し、該当する企業の名刺を持つ社員を見つけ出すことができれば、直接メッセージを送って紹介を依頼することが可能です。この方法により、営業先の範囲を効果的に広げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理アプリとして非常に使いやすく、個人でもチームでも効率的に名刺を管理できます。カメラで名刺を4枚までスキャンでき、CSV形式で名刺データの入出力が可能なので、大量の名刺データを簡単に取り込んだり外部システムと連携したりできて便利ですし、インターフェースもシンプルで直感的な操作ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の名刺データを管理する必要があり、従来のExcelでは手間とミスが多く、共有も面倒でした。しかしEight Teamを使うことで、スキャンした名刺は認識されてすぐに検索可能なデータとして保存され、チーム内で共有できるようになりました。これにより名刺管理業務が効率化され、顧客データの利用も容易になりました。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20231101.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。