社内報アプリの評判・口コミ
社内報アプリ
4.67
口コミを見る(6件)ウィズワークスの社内報アプリは、100社の「本当にほしい」に答えた簡単・安心・高機能な社内報ツールです。WEBとアプリで組織のカンフル剤となります。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで年に1度とりまとめる同窓会誌や、毎月出る社内報を担当している方のアシストをしていますが、情報を集めてその時に出すテーマを決めたり注目してほしいトピックを外注の方と相談する時間がかかっていました。今では自分たちで好きなようにできるので使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういうふうにして欲しいと他部署の上の方から頼まれ、実際に外注して出来上がったものが思っていたものと違い指摘されたことがあり困っていました。自分たちで内容を変更できることで、コミュニケーションが取りやすく衝突も少なくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートやシンプルな操作感のため、WEB作成の知識などがなくても簡単に社内報を作成することができます。複雑な設定をする必要もないため、サービス開始当月から、WEB社内報を発行することができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙媒体の社内報を総務部主体で発行していましたが、経費削減や編集作業効率化を目的にWEB化を検討することになりました。本サービスは導入にあたっての課題解決などもベンダーが一緒に取り組んでくれるため、スムーズに切り替えができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが標準装備されているので、一からデザインやフォーマットを考える必要はありません。在宅勤務が増える中で仕事以外のコミュニケーションは減りますが、社内報アプリがあることでチームの一員という感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーション不足が課題でしたが、社内報アプリがあることで会話のきっかけが生まれるのでコミュニケーションを円滑にする効果を感じています。誰でも記事に「いいね!」ができるので参加型の社内報が作れる。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に設定ベースでデザイン変更や記事の更新が可能で、特にITリテラシーが高くなくても運用が可能。また、機能拡張もされており、最近GoogleアナリティクスのトラッキングIDを一か所に設定するだけでGoogleアナリティクスと連携可能になり、効果測定に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内報の立上げにあたり導入したが、ベンダー担当者が丁寧に伴奏してくださり、問題なく社内報を立ち上げることをできた。また、サービス稼働後も、記事のメンテナンスが簡単なため、随時コンテンツを拡充し、情報鮮度を保つことが出来ている。
社内報アプリの概要
社内報アプリ
4.67
口コミを見る(6件)ウィズワークスの社内報アプリは、100社の「本当にほしい」に答えた簡単・安心・高機能な社内報ツールです。WEBとアプリで組織のカンフル剤となります。