社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2022-06-03
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見やすいし、使いやすいし必要十分の機能

情報をまとめて、外部に共有することができることが利点です。顧客へ商品を紹介・提案する際に、商談一緒に組み合わせてノートPMに集約している情報や画像を紹介していますが、文字・画像をバランス良く差し込めるため、顧客にもより一層伝わりやすい一助となっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客にすぐさま商品を提案しなければならない場面があるので、そのようなときに資料としてNotoPMを外部に共有しています。 今までは、そういった場合、メールで文面を作成して提案していたので時間も浪費していましたが、情報が集約されているものをパッと出すだけなので課題が解決できたと思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • 機能が必要十分
  • UIがスッキリしている

このサービスの改善点はなんですか?

  • まれに発生する下書き保存機能が機能しないバグ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
19万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
機能面でもハイスペックというほどではないが、必要十分な機能が揃っており、加えて価格が安いため、コストパフォーマンスで他製品を圧倒していた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます