Platioの評判・口コミ
Platioは、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。
プログラムの知識がなくても、100種類以上のテンプレートから選ぶだけで誰でも簡単にアプリを作成できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Platioの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioを導入したことで、展示会での顧客対応がだいぶスムーズになりました。これまで紙ベースで行っていた顧客情報の管理がアプリ上で簡単に入力・共有できるようになり、データ化の手間も削減。リアルタイムで共有できるので、重要な案件に即座に対応できる点が特に気に入っています。アプリ作成も短時間で済むため、カスタマイズの柔軟性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
展示会ではヒアリングシートを使用していましたが、記入漏れや紛失が頻発し、後からデータ化するのに膨大な時間がかかっていました。また、重要な見込み顧客への迅速なフォローが難しく、機会損失が生じることもありました。
【導入後の効果】
Platioを導入してからは、スマホやタブレットで情報をすぐに記録できるので、作業漏れが激減しました。名刺の写真撮影機能やリスト選択による簡単入力のおかげで、業務のスピードが格段に向上。さらに、重要案件はメールでリアルタイム共有されるため、スムーズなフォローアップが実現し、顧客満足度も向上しました。今では展示会後のデータ整理にかかる時間がゼロに近づき、個人的に業務効率が飛躍的に改善しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タイムラグの無い報告書で迅速な処置が可能になった。報告形式が色々あったので管理が大変だったが一元管理により大幅な工程削減に成功。データが自動蓄積できグラフになるのは嬉しい要素。本社と店舗の距離が縮まり連携体制が整ってきている。
【操作性・使いやすさ】
慣れている携帯がベースなので誰でも簡単に操作できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前、店舗からの出勤、備品報告はFAXやメールと定まっておらず出勤しているスタッフにより形式が異なっていた。本社からの情報は皆に周知はされず属人化もしていて本社と店舗はお互い独自で業務を遂行している環境であった。
導入後、出勤報告をアプリにしたことで漏れがなくなり店舗状況も把握できるようになった。欠勤、シフト管理も共有できるようになり店舗の業務環境が見えるようになった。周知事項もアプリで行い属人化を解消。店舗の声、本社の声がお互い届くようになったことで本社と店舗の距離が縮まりお互いの業務を理解しあえたことは良い兆候である。
管理面、重複する業務がなくなり転記の手間もなく工数が圧倒的に減った。グラフ化されるデータで状況把握が容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
紙から移行し報告書があがるまでのタイムラグが減り月末の集計が楽になった。また保管の転記の手間がなくなり一気に事務作業が減った。
【操作性・使いやすさ】
慣れていた紙ベースを元にアプリを作成した為、全く問題なくアプリに移行できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースの報告書類、勤務報告はメールだったので上がるまでのタイムラグや何度もメールを開くという手間がかかりその作業に時間を割いていた。導入後は場所を選ばず報告書がタイムリーにあがってくる上、そのままデータとして集計、保管ができるようになったことで事務作業の工程が減り調整も楽になった。データで傾向がわかるようになり必要なところに必要な人材の派遣が可能になった。アプリで欲しい情報をテンプレートの組み合わせで作成でき抜けや漏れのない報告アプリが作成可能に。間違いの少ない選択式を導入。必要な情報はプッシュ通知で一括周知可能なのでいちいちメール連絡の必要性がなくなったことで煩雑な事務作業から離れ本業に打ち込めるようになり業務も円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートアプリを作成しましたが、2、3時間でアプリの大部分を作成することができ、試用もしてみた上で翌日には配布可能な形まで仕上げることができました。アンケートにはスライダーやスイッチボタンを搭載できるので視覚的に扱い方を把握できますし、動作もサクサク快適で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品の利用者に向けたアンケートを行っているのですが、従来のウェブサイト型からアプリでのアンケートに変更しました。従来は手作業での回答集計やグラフ化が必要でしたが、アプリを利用したことで回答集計、グラフ化を自動化することができました。また、アプリ型なのでブラウザ型よりも扱いが簡単ということもあってかアプリに変更して以降アンケートの回答率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のアプリを開発できて月数万円で使えるのはコスパが良いです。私は勤怠管理アプリを開発しましたが、以前からPlatio自体は社内で利用されており、新たに自分で勤怠管理アプリを作るにあたり新規のコストが発生しなかったことで会議でも通しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Platioを使ってシンプルな勤怠管理アプリを開発してからリアルタイムで社員の勤怠状況を確認できるようになりました。勤怠管理をタイムカードからアプリに変更したことで、タイムカードの情報をExcelに入力する作業が不要となりました。また、アプリで入力された勤怠情報を自動集計、その後はCSVで書き出し、Excelに読み込めせることが可能になったことで集計作業の負担を軽減することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、エンジニアでなくても簡単に業務アプリを作成できる点が魅力です。テンプレートを組み合わせるだけで、自分たちの業務に合ったアプリを短期間で構築できますし、他社の同種サービスと比較しても公式のガイドも充実してる方だとは思います。
個人的には、文字サイズのバリエーションや一覧画面でのレコードの色分け機能が追加されると、さらに使いやすくなると感じてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
▼導入前の課題
営業活動の報告や情報共有は、紙ベースや口頭で行われており、情報の抜け漏れや共有の遅れが頻発していました。全社員での情報共有が難しく、業務効率の低下やミスの原因となっていました。
▼導入後の効果
Platioで日報アプリを作成し、業務内容の記録・報告をデジタル化しました。全社員がリアルタイムで情報を共有できるようになり、データのインポート・エクスポート機能により情報管理が容易になりました。計算結果も自動で算出されるため、作業時間の短縮とミスの削減に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
在庫確認をアプリにしてから工数が減り作業時間が圧倒的に減った。伝達事項も音声で送付でき緊急の対処がすぐとれるようになった。
【操作性・使いやすさ】
見やすいとてもシンプルなUIで誰でも迷わず始めから操作できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は在庫確認、検品作業に時間がかかっていて人材も足りていなかった。
確認作業が終わっても反映されるまでに時間差があり取引先に間に合わないことがあり社内の連携がスムーズに取れてなかった。
導入後はアプリをチェック式で作成し必要な情報を報告できるようにしたことにより在庫確認がより正確になりリアルタイムに反映されるのですぐに対処が可能となった。
導入してから倉庫管理と社内業務の隔たりがなくなり報連相が根付いてきたことで社内が円滑な業務になったことを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコード開発ツールを使うのは初めてでは無く、これまで他のツールも利用してきましたが、今まで使ってきたものの中では最も直感的に操作でき、新規ユーザーもほとんど研修無しで使いこなせています。
無料の試用期間があり、初期費用もかからないので導入しやすく、導入後すぐにアプリを実装できるので導入効果もわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来部署ごとで異なるコミュニケーションツールで行われていた業務連絡を、Platioで開発したアプリで集約しました。それまでは各部署内でブラックボックス化していた業務連絡の内容が社内全体で可視化されたことによって、業務管理の円滑化、可視化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、アプリを作るのが簡単でした。アプリの開発は初体験でしたが、ノーコードで直感的に操作ができ、事前にASTERIA側で開催されている無料セミナーを受けていたことで作りたいアプリをスムーズに作り上げることができました。
また、開発に使えるテンプレートの種類が非常に充実しており、様々な業務に合わせてアプリを短時間で開発することができるのもPlatioの良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の紙運用されている作業では、必要な時に書類を探さなければならない、狭いオフィスの中で紙書類が場所を取っているという共通の問題があったのですが、アプリを使い始めて紙書類を電子書類に変更できたことで、必要な時は検索ですぐに書類を見つけることができ、電子書類はクラウド上で保管できるので保管スペースに場所を取られることも無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioはノーコードでアプリを作成し、現場業務を効率化できる点が魅力的。特に助かっているのが、報告業務がシンプルになり、時間短縮が実現しました。個人的には、操作性や連携性がさらなる簡便になると良いかと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
紙ベースの報告書や伝票作成が非効率で、情報が混在し、転記ミスが頻発していました。また、報告時には一度帰社する必要があり、タイムラグが課題でした。
【導入後の効果】
Platio導入後、スマホアプリでの簡単な入力が可能となり、ペーパーレス化が実現。現場でのリアルタイム報告が可能となり、帰社不要で情報共有が迅速化。全工程がデジタル化され、効率化が進んだことが成果です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioを導入したことで、客室の状態や設備の情報をリアルタイムで共有できるようになり、部門間の連携がスムーズになりました。その結果、お客様に快適な客室を提供でき、顧客満足度の向上につなげられていると実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
客室の状態をExcelで管理していましたが、フォーマットが統一されておらず、写真も添付できないため、情報共有が難しく、部門間での連携に課題がありました。
【導入後の効果】
Platioを導入し、客室カルテを作成することで、客室の状態や設備の故障情報をリアルタイムで共有できるようになりました。これにより、迅速な対応が可能となり、お客様に快適な環境を提供できるようになりました。また、データの一元管理により、計画的な設備修繕も行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、自分たちの業務に合わせたアプリをノーコードで簡単に作れる点が魅力です。私たちのチームでは、顧客訪問記録とタスク管理を一元化するためのアプリを作成し、日々の業務効率が向上しました。サポート対応も迅速で、初めての構築でもスムーズに進められました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
日々の営業活動では、顧客訪問の内容をExcelに記録し、タスク管理は別のツールを使用していました。この分散した管理により、情報の紐づけやタスクの進捗確認が煩雑化。さらに、訪問内容の報告が漏れることもあり、上司への状況共有にも時間がかかっていました。
【導入後の効果】
Platioで、顧客訪問記録とタスク管理を統合したアプリをノーコードで作成しました。このアプリでは、訪問先の入力フォームに情報を登録すると自動でタスクが生成され、期限や進捗状況が一目でわかる仕組みを導入。操作が簡単なので、営業メンバー全員がすぐに慣れることができましたことが一番仕事になじみやすかった要因だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、簡単にアプリを作成できるため、マーケティング業務に即座に活用可能です。配送データをリアルタイムで確認できる仕組みが整い、迅速な顧客対応を実現しました。個人的に、アプリ作成時のテンプレートや感覚的な使い勝手が秀逸で、特別なスキルがなくても業務に必要なアプリを短時間で構築できる点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
マーケティング施策に必要な配送データがリアルタイムで確認できず、キャンペーンのタイミングを逃すことや、伝票の入力ミス、情報遅延が発生し、顧客対応のスピードと正確性が課題でした。
【導入後の効果】
Platioを使って配送管理アプリを複数作成したことで、配送状況をリアルタイムで確認できるようになり、顧客対応が迅速かつ的確になりました。例えば、新規顧客への配送完了後、即座にお礼メールを配信する仕組みを短期間で構築でき、リピート購入率が向上しました。テンプレートを活用すればアプリ作成も簡単で、マーケティング担当者自身が業務内容に合わせてアプリを調整できる点も非常に助かります。また、最新情報を基にしたキャンペーンのタイミング調整が可能となり、顧客満足度の向上につながっていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、IT苦手な現場担当者の悩みを一気に解決するノーコードアプリ開発ツールという位置づけです。煩雑な紙作業や属人的な情報管理から解放され、誰もが短期間で業務に特化したアプリを作成できるだけの、わかりやすい操作感と多彩な機能で、組織のデジタル変革へ一役をになってくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社の建設現場では、作業報告や安全管理が紙ベースで非効率でした。日々の作業記録、安全点検、機材管理に膨大な時間を費やし、情報の一元管理や即時共有が困難な状況でした。
【導入後の効果】
Platioで開発したモバイルアプリにより、現場作業員は写真、位置情報、作業詳細をリアルタイムで記録・共有できるようになりました。GPS連携や自動集計機能により、これまで丸一日かかっていた月次報告書作成が30分に短縮。作業効率が劇的に改善し、現場管理の質も大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、テクノロジーに詳しくない私でも簡単にアプリを作れる驚きのツールです。複雑なシステム構築を専門知識なしで実現できるため、現場の課題解決スピードが劇的に向上。直感的な操作と柔軟なカスタマイズ性が、業務改革を強力にサポートしてくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各部署の勤怠管理や社員アンケートの集計に膨大な時間を費やしており、紙ベースや既存のシステムでは、データ収集と分析に非常に多くの労力が必要で、リアルタイムな情報把握が困難でした。
【導入後の効果】
Platioを活用し、カスタマイズしたアンケートアプリと勤怠管理アプリを短期間で構築。データ収集から集計、分析までを自動化し、従来の作業時間を80%削減。リアルタイムでの情報可視化により、迅速な意思決定が可能となり、人事部門の生産性が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
属人化していた業務をアプリ作成により作業分散ができるようになったことで出社している社員の負担を軽減、分散できるようになった。
【操作性・使いやすさ】
テンプレートを組み合わせるだけで作成できる。
UIがシンプルで直感的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークになり出社している社員の役割になっていた紙ベースの社内業務は情報の属人化や負担を生みオーバーワークが問題になっていた。
導入後は場所を選ばず報告業務ができるようになり社員の業務分散が実現した。また散在していた情報をアプリを使用することにより一括管理、入力した情報がそのままデータ化されるという利点がある。テンプレートが多く多様性のあるアプリ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
棚卸の際の転記の手間が省け記入ミスがなくなり迅速な業務となった。個数管理の正確性が増し数が合わないこともなくなった。携帯の機能を使用できるので写真を送付できたり細かな報告を音声で送信できる柔軟なアプリ。低予算で簡単にアプリを作成できるという点で高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は倉庫管理は紙ベースで行っていて棚卸の際に個数が合わないこともよくあり収益額の算出は不確かなものがあった。
倉庫管理、棚卸のアプリを作成したことでミスのない倉庫管理が実現し正確な収益額を算出可能となった。アプリで入力したデータがそのままEXCEL出力できるので転記作業もなし。自動集計でデータ蓄積を行うので収益額の計算もいらない。アプリ作成も短時間でIT未経験者でも作成可能な上、データ登録時に一括周知ができる。編集も容易なのでとりあえず作成して徐々に見合ったものに変えていくということができるのもいい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
在庫、出荷の正確な個数、状態が把握可能となり余剰在庫を減らし効率的な業務に変えた。
【操作性・使いやすさ】
シンプルなUIは導入時から迷うことなく使用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の倉庫管理は台帳に記載していた為、転記の際のミスなどヒューマンエラーがあり、また新商品の入荷の際にも一つ一つ確認し、後にパソコンに入力していた為効率の悪い働き方になっていた。
導入後は、QRコードのアプリを導入し、読み込むだけで登録もできるようになり検品作業から出荷までがスムーズになった。個数管理の正確性も上がり在庫確認がリアルタイムで行えるようになったので今必要なことがわかるようになったことでスムーズなワークフローが実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/11
4/5
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【役立った機能面】
倉庫内に電波がなくてもオフラインで使用できる上電波が入ったら自動同期してくれるので安心して倉庫内作業ができる。紙媒体であった時より作業工程が減り効率的な働き方になり緊急を要する報告もすぐに上がるようになったことで行き違いなどのミスが減った。
【操作性・使いやすさ】
シンプルで迷うことなく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は倉庫内に電波が届かないこともあり紙媒体での在庫管理だった。効率が悪くアプリ開発について思考していたが開発費用も高く諦めていた。Platioの導入は自社でノーコードでアプリ開発が可能という点と低価格。無料トライアルから導入に至る。作成面は至って簡単に行えIT未経験者で2日で作成できた。チェック式にして誰でも迷わず操作できるようにしたことで初めてでも間違うことなく即日導入できた。倉庫管理業務を倉庫内で完了できるようになったことで帰社してパソコンに入力する手間がなくなり転記ミス、タイムラグがなくなった。リアルタイムで確認できるようになったことで対処がすぐに可能となり、圧倒的に円滑なフローワークになった。また携帯の機能を網羅している点で位置情報を使用し誰がどこで何をしているかが把握可能。集計の必要がなくなりデータが可視化したことで倉庫管理が効率的になり必要以上のロスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/11
5/5
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【役立った機能面】
お互いの部門の業務を共有できるようになり一体感が生まれた。無駄な業務がなくなり業務も効率化する。またコミュニケーションも活発化し社全体に活力が湧いた。
【操作性・使いやすさ】
迷わず使用できるシンプルさ。ドラッグ&ドロップで作成できる簡単なノーコードアプリは誰でも作成可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は管理部門と営業部門は連携をとっておらず正確な状況把握、情報共有のない中での自部署の利益を求める業務であった。
導入後はオープンになった各部門の業務を部署関係なく共有できるようになったことで隔たりがなくなり協力体制が徐々に整っていった。属人化していた情報もなくなり次の一手が打ちやすくなった。結果的にモチベーションを上げ社全体の利益へと繋がったことは非常に大きな効果。テンプレートが多く一契約で使用できるのでコスパが良い上簡単に作成できるという汎用性の高い素晴らしいアプリ。まだ用途を広げて社内に散在している紙業務をなくしていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/11
5/5
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【役立った機能面】
アプリには様々な機能を搭載できますが、勤怠管理においてはスイッチを追加できることで就業中、休憩中といったステータスをワンタップで変更、また一目で把握でき役立っています。
【操作性・使いやすさ】
個人的にはとても簡単にアプリが作れて全体を通して操作性も簡潔なので使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携の設定が可能なので外部アプリとの連携が容易です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理アプリを探していたのですが、自分たちが確認した範囲の限りでは、自社の勤務形態に利用できる製品がない、もしくは機能が足りていてもコストが掛かりすぎるというのが課題でした。
もともと業務アプリの開発用に導入されていたPlatioを利用したことで、コストを掛けずに自社の勤怠形態に合わせて機能を搭載した勤怠管理アプリを開発でき、勤怠管理の工数を削減できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Platioはアプリ一つずつの課金ではなく定額で複数のアプリを開発できるので、今回のような場合に新たな追加コスト無しでアプリを開発、補充できるのはコストパフォーマンスが優れていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、業務に最適なアプリを手軽に構築できるノーコードツールとして秀逸です。複雑な操作を覚える必要がなく、現場での利用がスムーズに進みました。サポートの対応も早く、困ったときに頼りになる点が大きな安心材料です。操作性と効果の両面で満足度が高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人事部では、休暇申請や勤怠修正のプロセスが紙ベースで行われており、処理時間が長くなることが課題でした。また、申請内容の見落としや記録の紛失が発生することもあり、業務のスムーズな進行が難しい状況でした。
【導入後の効果】
Platioを使い、休暇申請や勤怠修正をデジタル化したことで、申請処理がリアルタイムで可能になり、紙運用時に抱えていた問題が解消されました。また、記録が自動で保存されるため、確認作業が簡略化。これにより、担当者が作業に追われることが減り、他の業務に注力できる時間が確保できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
入力された内容の集計機能、グラフ化機能、誤入力検知機能の3つが非常に便利で工数削減に役立っています。
【操作性・使いやすさ】
一つ一つの作業ごとに異なるアプリを作れるので機能がシンプルになるのが使いやすいポイントだと感じています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
エクスポート機能でCSV、Excelファイルが選べて外部ツールとの情報連携性は高いと思います。
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【導入前の課題とサービスでの解決】
自社商品の製造現場では全て紙管理だったので、多くの管理工数が発生していましたが、アプリ管理に変更し、紙書類の転記が要らなくなったのをはじめ、情報の整理がしやすくなった、記入漏れの防止、情報確認の簡略化などのメリットがあり、全体的な管理工数を約40%削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社用デバイスが支給されていたもののあまり活用されていなかった状況を業務アプリの導入によって打破できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
業務で使いやすいようにテンプレートにフィールドを追加したり、UIを変えるなどのカスタマイズができます。
【操作性・使いやすさ】
アプリを使う時に自分のスマホで利用できるのは社用デバイスや専用端末と違って使いやすいと感じました。
【営業担当やサポート面】
アプリ作成体験セミナーに無料で参加でき、研修の代用になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
倉庫内で紙のリストを使っていると、チェック前のリストを渡したり、チェック後のリストを受け取るために歩き回らなければならず、時間を使うだけでなく単純に歩き疲れてしまうというところがありました。
Platioで棚卸管理アプリを開発して使うようになってから、管理者はデスクにいながらチェック後のリストを受け取ることができ、記入者も目視確認後にその場からリストをアップできることで、双方の移動と時間を削減できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社内の様々な業務でアプリが利用されるようになり、年間2万枚以上の紙利用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
開発したアプリはAndroid、iOSの両方で使えてそれぞれ別のアプリを用意する必要が無かったのが楽でした。
【操作性・使いやすさ】
シンプルな操作性ながらカスタマイズの自由度が高く、イメージ通りのアプリを作ることが可能です。
【営業担当やサポート面】
メールで解決できなかった問い合わせにビデオ電話で対応してもらえたのは助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
配送業務でアプリが導入されていますが、配送状況を位置情報と画像で報告できるので、管理側の確認が容易なだけでなく何かあった時のエビデンスにもなり、紙媒体のやり取りに比べて報告の品質を向上することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アプリを自社内で制作出るようになり外注にかけるコストを他に充てられるようになりました。
Platioの概要
Platioは、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。
プログラムの知識がなくても、100種類以上のテンプレートから選ぶだけで誰でも簡単にアプリを作成できます。