モチベーションクラウドの評判・口コミ
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期待度と満足度の2軸でのアンケート調査により、どの組織課題から優先的に取り組めば良いかが分かります。私が特に役立った機能は、他社との比較ができるエンゲージメントスコアです。これにより、自社のエンゲージメントの現状を客観的に把握し、改善の方向性を見出すことができます。また、部門ごとや階層ごとに数値を比較できることも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・組織の課題解決
モチベーションクラウドを導入することで、組織内の課題を把握し、具体的な施策を提供することができます。例えば、従業員のモチベーション低下やコミュニケーション不足など、組織における課題を可視化・診断し、解決に向けた具体的なアクションプランを立てることができます。
・エンゲージメント向上
モチベーションクラウドでは、組織のエンゲージメント度合いを測定し、改善するための施策を提供することができます。具体的には、アンケート調査やパルスサーベイを行い、結果を可視化して、従業員の期待や不満を把握し、改善に向けた施策を立てることができます。また、従業員が自己実現や成長を実感できるような環境を整えることで、従業員のモチベーション向上にもつながります。
具体的な導入エピソードとしては、従業員のモチベーション向上を目的にモチベーションクラウドを導入したところ、アンケート調査の結果、従業員のストレスや負荷が高いことが判明しました。それを受けて、企業は従業員のワークライフバランスの改善や、コミュニケーション環境の整備などの施策を実施し、従業員のエンゲージメント度合いが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
要素別の組織満足度を表示してくれるので、その内容をもとに上司が組織の課題解決を実現しようとする。
回答として答えやすい質問でメンバーが直接言いづらい部分もお伝えできる
1人のメンバーの意見ではなく、全員の共通認識を持った上で会社にアスクできる
他の部署の情報もみれる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
上司の定義やわかりづらい表現を事前に押さえてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門内のしがらみや伝えづらい事項を共有できました。
いままでは上司を評価する仕組みはありませんでしたが、お互いに評価することでフラットな組織を実現できます。
モチベーションクラウドの概要
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します