モチベーションクラウドの評判・口コミ
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーションクラウドは、分析を通じて社員のモチベーションを視覚的に捉え、従業員の満足度向上や成果向上、離職率低減に向けた具体的な施策を打つための不可欠な分析ツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の雰囲気でモチベーション向上を評価することが一般的でした、モチベーションクラウドの導入により、モチベーションを定量的に測定し、数値化することが可能になりました。これにより、改善の方針が数値として具体的に示され、上層部への報告もより納得のいく形となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門家による明確な組織改善の指針が得られること。
長年のノウハウが集約されたツール類が使えることなどです。
組織の満足度など曖昧な部分をスコア化することで、ビフォーアフターがはっきりと感じられるのがいいと思いました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織の改善を望んだ時に、いくつかの大きな壁がありました。
1つ目は課題の把握が難しいということ。
2つ目は課題に対する解決策を模索しないといけないこと。
3つ目は確実な実施と、改善したかどうかのチェックをしていくこと。
このサービスでは実績のあるノウハウとツールを元に、専門家が組織改善の最後まできっちり共に歩んでくれます。
それによって自社も、「曖昧で漠然とした不足感」から脱して、明確なゴールを見据えて組織変革に取り組めました。
専門家によるはっきりとした指針が得られたことがなによりのメリットです!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のモチベーションが数値化・視覚化され、推移の分析などから問題点の所在を明確にしやすい。
感覚的になりがちな従業員のエンゲージメントを定量的に図り、具体的な改善施策に繋げられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どうしても新しい制度やツールを導入するとなると、稟議を通すのが大変だが、根拠を数値で表せるので説得力を出せるのが有り難い。
アンケートそのものも、ある程度気軽に回答できる代物で、従業員の負担になりすぎないのも丁度良い。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
偏差値というわかりやすい数値が求められるのがとてもいい。また、アンケートから分析することが出来るので複雑な思考を必要としないのもおすすめしたいポイントとなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで面談などでモチベーションを管理されていたが、それだと曖昧な分析しかできなかった。また、発言のしやすさなども低かったと思う。しかし、このサービスを使うことで数値化でき、また、アンケートなのでシンプルなアンサーが知れるので私達従業員のモチベーションを以前より把握してもらいやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートなどサーベイ結果やデータベースによる各評価項目の採点結果から、企業の良い点悪い点の洗い出しができ、その情報を元に分析し課題に取り組むことができます。
改善すべき項目や現在の改善進捗状況も可視化できるので、何が課題であるのかヒントがわかり、分析に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、従業員の離職率の高さが問題となり、すぐに担当が変わってしまうため、定期的な業務引継ぎに時間を要し、従業員定着までの工数に膨大な時間を要していました。
そこで、業務負荷の問題なのか、業務課題の洗い出しを行い、定着率を上げるためにモチベーションクラウドの導入を行い、対策を講じた結果、離職率改善につなげることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
要素別の組織満足度を表示してくれるので、その内容をもとに上司が組織の課題解決を実現しようとする。
回答として答えやすい質問でメンバーが直接言いづらい部分もお伝えできる
1人のメンバーの意見ではなく、全員の共通認識を持った上で会社にアスクできる
他の部署の情報もみれる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
上司の定義やわかりづらい表現を事前に押さえてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門内のしがらみや伝えづらい事項を共有できました。
いままでは上司を評価する仕組みはありませんでしたが、お互いに評価することでフラットな組織を実現できます。
モチベーションクラウドの概要
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します