組織診断ツールの関連情報

モチベーションクラウドの評判・口コミ

モチベーションクラウド
国内初の組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。専門コンサルタントが必ず並走し、組織改善を支援します

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(6)
(9)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
モチベーションクラウド
カテゴリ平均

口コミサマリー

モチベーションクラウドの良い評判・口コミ
UI.UXがわかりやすいので、運用コストがかからない
モチベーションの見える化が出来、課題が一目でわかる
設問数が多いが、回答から細かな情報がアウトプットされる。
モチベーションクラウドの改善点
サーベイの結果から、具体的なアクションプランを立てることが難しい場合がある
改善ではないが、サーベイを実施した後の分析とチーム内でのミーティングが必須。やらなければ意味がない。
マネージャー側の情報シェアがしっかりしていないとサーベイを取る意味がない

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員向けのアンケートなどが簡単に作成でき、社員の満足度を簡単に可視化できるツール。 クラウドサービスでリアルタイムに情報も収集できるため、アンケートの配布、収集に労力を割かず、実施することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
授業員数が数百名を超えてくると、なかなか従業員個人の満足度や不満に感じていることを吸い上げることが容易ではなくなっていた。本ツールなどを用いて、定期的に従業員個人から直接意見を吸い上げることで、円滑な組織運営に繋げることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーションクラウドは、分析を通じて社員のモチベーションを視覚的に捉え、従業員の満足度向上や成果向上、離職率低減に向けた具体的な施策を打つための不可欠な分析ツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の雰囲気でモチベーション向上を評価することが一般的でした、モチベーションクラウドの導入により、モチベーションを定量的に測定し、数値化することが可能になりました。これにより、改善の方針が数値として具体的に示され、上層部への報告もより納得のいく形となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション向上のツールとして非常に優れています。使いやすいというのが1番のポイントで、効果的なコミュニケーションや目標設定、報酬管理などを提供し、チームのモチベーションやパフォーマンス向上に大きく貢献しました。成果の公平な評価や報酬の仕組みも整っており、チーム全体の士気と成果を高めることに繋げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①組織の課題を可視化することができる。これまで眠っていた課題を可視化し、そこに対してのプランを立てる事が出来ました。 ②それに伴い、現場と経営層の認識や思いの違いを把握することができる。人事という立場から経営層と現場のハブとなり、課題解決に向けてのコミュニケーションを取る必要があるとわかった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
偏差値というわかりやすい数値が求められるのがとてもいい。また、アンケートから分析することが出来るので複雑な思考を必要としないのもおすすめしたいポイントとなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで面談などでモチベーションを管理されていたが、それだと曖昧な分析しかできなかった。また、発言のしやすさなども低かったと思う。しかし、このサービスを使うことで数値化でき、また、アンケートなのでシンプルなアンサーが知れるので私達従業員のモチベーションを以前より把握してもらいやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場環境や仕事の内容について従業員のモチベーションや満足度を図るために一時的に導入されていました。アンケートを活用して、表示された内容に回答を行うだけです。UIは分かりやすく迷うことなく入力できました。ただ、結果としてモチベーションや満足度がわかっても、それを改善するための施策まではセットで提示されていないようで、そこが継続契約できなった要因かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート内容を見ると人事側が考えている組織課題のテーマが見えてきました。結果も見せてもらい、従業員と人事が考えている課題のずれみたいのも明確にできたので良かったです。 こうした課題は従業員が思っているだけで顕在化していないものも多いので、そういった課題を見える形にできがのは非常によかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 要素別の組織満足度を表示してくれるので、その内容をもとに上司が組織の課題解決を実現しようとする。 回答として答えやすい質問でメンバーが直接言いづらい部分もお伝えできる 1人のメンバーの意見ではなく、全員の共通認識を持った上で会社にアスクできる 他の部署の情報もみれる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 上司の定義やわかりづらい表現を事前に押さえてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門内のしがらみや伝えづらい事項を共有できました。 いままでは上司を評価する仕組みはありませんでしたが、お互いに評価することでフラットな組織を実現できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく、回答する側として迷うことなくサクサクと回答しやすい。また回答した情報をもとに組織全体で結果を振り返ってみて客観的に組織の状態を確認でき、さらにどこをどう改善すればよいか、そのためにどんな施策を打ったらいいかというところまで考えることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織でなんとなく不満におもっていることや個人個人が感じている課題が可視化され、個人情報を守りつつ客観的なデータをみることができた。データをもとに具体的な施策を考え、実行し、再度アンケートをとったところ仕事に対する従業員満足度が上がっていた。

モチベーションクラウドの概要

モチベーションクラウド
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