ビジネスチャットの関連情報
Google Chat

Google Chat
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月28日 18:00
サービスの説明

Google合同会社が提供するGoogle Chatは、リアルタイムにメッセージやファイルを送受信できるビジネスチャットツールです。

Googleの他のサービスとのシームレスな連携ができ、Gmail、カレンダー、Meet、ドキュメント、スプレッドシートなどと簡単に切り替えたり、共有したりできます。 他にもAIを駆使し、現代のメッセージングに対応した設計や、高度なセキュリティとガバナンス、多様なデバイスとアプリの対応などが可能です。

Google Chatは、Google Workspaceをすでに利用している企業や、Googleのサービスとの連携を重視する企業におすすめです。また、メッセージやファイルのやり取りだけでなく、スペースと呼ばれる大規模な名前付きグループで共同作業もできるため、プロジェクトや部署ごとにコミュニケーションを管理するような使い方もできるでしょう。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Google Chat
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:9
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:13
4.3
4.2
過去ログ検索
評価件数:10
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:11
4.4
4.2
既読・未読の分別
評価件数:12
4.1
3.9
プロフィール設定
評価件数:11
4.0
3.9
在席/離席の表示
評価件数:7
3.6
3.8
スタンプ
評価件数:8
4.1
4.1
通知
評価件数:10
4.4
4.1
音声通話
評価件数:7
4.3
4.1
ビデオ通話
評価件数:7
4.3
4.0
スマホアプリ
評価件数:9
4.4
4.2
グループ通話
評価件数:6
3.7
4.0
投稿のピン留め
評価件数:8
4.4
4.0
掲示板
評価件数:5
4.4
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:8
4.1
4.2
タスク管理
評価件数:5
4.4
3.9
アクティビティ分析
評価件数:4
4.5
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-28 18:00 時点のものです。

Google Chatの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(3)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人間でのチャット、プロジェクトごとに分けたグループチャットができ、音声、ビデオ通話も可能なのでシチュエーションに応じて柔軟にコミュニケーションをとることができています。 スタンプやリアクションで簡易的な返信を行うことができるのが簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの仕事が増え、メールだと待ち時間が長く仕事がもたついてしまうという課題がありましたが、プロジェクトチーム内のやり取りをGoogleチャットでまとめたことで会話の速度が上がり仕事の進みも速くなりました 。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザであればGmailと一緒のUIの中でシームレスにアクセスができる。スレッド方式でやり取りができるので会話の内容ごとで確認ができるので見直しもしやすい。Googleアカウントを持っている方が多いので社外の方ともつながりやすく利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でGoogleworkspaceを利用してるのでチャットでやり取りが社員同士でできるようになり、コミュニケーションが活発化し業務効率がかなり良くなりました。ビジネスチャットの導入を依頼しなくても外部の方とGoogleアカウントでつながることも多くメールよりもコミュニケーションが円滑にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが社内でやっと推奨されるようになり、オンライン会議などは有名どころを使用しておりました。 日頃コミュニケーションを図るためのツールとして機能面で十分でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、日頃社員とコミュニケーションを図るためのツールとして使用させていただいてます。 何故かLINEの使用が禁止されている会社のため、大変助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleWorkspaceの利用者が多いので追加の契約などなしに利用ができ、また外部のクライアントともメールではなくチャットでのやり取りを最初から始めることができるなどチャット開始のハードが低い。スレッド方式で課題ごとのやり取りも整理がしやすく見やすい。操作方法がシンプルなので初心者でも使いだしが優しいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りが多くなり煩雑になっていたクライアントとチャットでやり取りをビジネスチャットツールの別途の申し込みなく開始が出来た為、やり取りがかなり効率よくできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
用件毎に必要なメンバーを入れてチャットで会話することで余計なmtgなどをしなくても会話できる点がとても良い。 必要に応じてプロジェクトや案件毎でも必要なメンバーだけで会話でき、個別チャットのみでは他のメンバーが聞いていないということがない状況にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各プロジェクトや案件、その他社内メンバー用にチャットを作成することでその用件毎に必要なメンバーと会話することが可能になる
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点