ビジネスチャットの関連情報

Google Chatの評判・口コミ

Google Chat
Google Chatは、Google合同会社が提供するビジネスチャットツールです。メッセージやファイルのやり取りだけでなく、スペースと呼ばれる大規模なグループで共同作業もでき、チームの生産性を高めるのに役立ちます。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(8)
(17)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(10)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
Google Chat
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Google Chatの良い評判・口コミ
Google Workspaceのアカウントがあれば無料で使える
個人スマホ宛てにメッセージが送信できる。
UIがシンプルですぐに使いこなせる
Google Chatの改善点
スマホでは通知がならない等の軽微なバグがある
1つの投稿に画像が1枚しか添付できない
操作はシンプルですがUI面は若干見にくいと感じます。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
15件
お役立ち度
11件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
9件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
8件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleのアカウントを作成すれば無料で使えるため、簡単に導入することが可能です。個人間やグループ間で業務内容等のやり取り等がリアルタイムで手軽に行うことができるため業務の効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは急ぎの案件についてもメールでやり取りしたりと非常に効率が悪かったのですが、本サービスを導入することで即座に情報やファイルを共有して案件を進めることができるようになり業務の効率化に成功しました。Googleが提供しているサービスということもあり、その他ツールとも相性がよく安心して使用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際にお試しで導入した際に使用した感想ですが、過去のやり取りが埋もれていくシーンが目立ち、個人的には使いづらい印象でした。フォルダ分けや仕分けなどがもう少し簡易的にできるとベストな印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は自場所内のチャットやメッセージのやり取りをもう少し分別化を行い効率よく進めたいと要望がありました。導入した結果少しごちゃついた印象があり、お試し導入のみで終わってしまいました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Workspaceに付属している。社内導入している場合は各アカウントとのチャット連絡が可能になる。常に開いているGmailと同じサービス内でシームレスに行き来できるので手軽でよいです。社外のユーザーともつながれるので、Gmail上でのやり取りが頻繁になったらチャットへ誘導することも可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とはチャットワークやSlackを対応可能かどうか確認をすることが多いがどちらも無理でもGoogleチャットであれば対応可能というクライアントがあります。その際はチャットにやり取りを移行することで業務上のやり取りが簡単で効率的になりまた過去も見返しがしやすく大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人間でのチャット、プロジェクトごとに分けたグループチャットができ、音声、ビデオ通話も可能なのでシチュエーションに応じて柔軟にコミュニケーションをとることができています。 スタンプやリアクションで簡易的な返信を行うことができるのが簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの仕事が増え、メールだと待ち時間が長く仕事がもたついてしまうという課題がありましたが、プロジェクトチーム内のやり取りをGoogleチャットでまとめたことで会話の速度が上がり仕事の進みも速くなりました 。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙のメモに用事やお願いしたいことを書いて机上に置いておくスタイルの職場だったので、紙を無くして用事がなされていなかったり、渡した方が忘れていてする必要がなかったことをさせられた経験がありました。やり取りを省スペースで管理して、過去も検索できるこちらのソフトを導入することで、受け取った側はスマホをみて業務をいつでも確認できるのでし忘れがなく、依頼した側にも検索機能で確認できるので業務効率が上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での依頼メモは受け取った側はずっと持っておかないといけない。また外出先では確認することができないといったデメリットがありましたが、こちらのソフトならスマホアプリもありますので、外出先でも確認ができ、メッセージを送ればオンタイムで確認しながらの業務が進められるのでスピード感をもって仕事を進めることが出来ます。 また、依頼する側もメモを書くのにかかっていた時間を打てば伝えることが出来るので、素早く依頼できて、円滑なコミュニケーションができています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも充分使える上に操作性もよく、入社当時から導入され、社内には欠かせないコミュニケーションツールになっています。 Google meetとの連携しており、チャットで共有するし話した方が早いとなるとすぐmeetに移行できる点も便利です。 ファイル、動画の共有など10年前に比べるとより利用しやすく改善していっているのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 直接だと気が引けたり、電話するほどの用件ではない時にチャット機能があると、より気軽に質問や会話ができ業務の効率が図れている。 Googleカレンダーとも連携しているため、休みの人に連絡することもないのは便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のスマホを用いてメッセージのやり取りをするために導入しました。現在はファイル送信も可能です。以前はできなかった送信後のメッセージ修正が可能になったことは、メリットでありデメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外にいるスタッフに情報共有が可能になりました。勤務時間外にどのような頻度で確認させるかは、会社や部署にお任せするとして、勤務していない間に決定したこと、問題になっていることが勤務前に把握できることはメリットです。また、紙ベースで共有・維持が困難な情報もデータであれば残しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleが開発して提供しているツールなので、安心して使用することができます。Googleアカウントは多くのビジネスパーソンが持っているかと思いますので、難なく登録を進めてすぐにチャット機能を使用することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
気軽に始めることができますし、今までメールでやりとりしていたのがチャットに切り替わるだけで、リアルタイムでやりとりを行うことができます。

Google Chatの概要

Google Chat
Google Chatは、Google合同会社が提供するビジネスチャットツールです。メッセージやファイルのやり取りだけでなく、スペースと呼ばれる大規模なグループで共同作業もでき、チームの生産性を高めるのに役立ちます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点