IVR(自動音声応答システム)の関連情報

トビラフォン Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月08日 16:30
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

お持ちのスマホに専用アプリをインストールするだけで「050」で始まるIP電話番号や市外局番を利用でき、社内外問わずどこでも無料で内線通話が可能なクラウドフォンアプリです。昨今注目される「テレワーク」の促進にも貢献し、時代と共に変化する多様な働き方を支えます。通話内容の文字起こしが標準搭載され、通話量に関わらず無料でご利用いただけます。営業時間、休業日などのアナウンスも設定が可能でスタッフのプライバシーも守られます。IVRや自動音声アナウンスを使用したコールフローも生成でき、電話を制御することも可能です。「退席中」や「応答不可」などの状態設定機能も搭載されています。スマートフォンを紛失された場合においてもマイページよりパスワードを変更、新しい端末で再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もあります。マルチデバイスに対応しておりスマートフォンやタブレット、PC、IP電話機などマルチデバイス通話で働き⽅に合わせた電話環境づくりの⽀援が可能です。

サービス画面 / UI

トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
トビラフォン Cloudのスクリーンショット4
トビラフォン Cloudのスクリーンショット5
トビラフォン Cloudのスクリーンショット6
トビラフォン Cloudのスクリーンショット7
トビラフォン Cloudのスクリーンショット8
トビラフォン Cloudのスクリーンショット9
情報の一元化
連絡先情報や発着信履歴、通話録音データなどをクラウドに保存し、マイページからいつでもどこでも簡単管理。
アプリ画面
ユーザーファーストを徹底的に考え抜いた、誰にとっても使いやすいインタフェースです。
全体の通話状況を確認できるダッシュボード
外線の発着信数や通話中の状況をグラフや表で見える化しています。 誰がどれだけ外線発信をしているかなどを視覚的に管理することが可能です。
IVR機能
担当者に繋ぐ前に⾃動⾳声ガイダンスを流すIVR機能を標準搭載。 問い合わせ内容に合わせた担当者に振り分けたり、⾳声で⾃動応答したりすることができるため、 無駄な電話対応の時間を減らし、直接対応が必要な電話のみ受け取ることが可能です。 発信者がどの番号宛に何番を選択したか着 信画⾯で確認できるよう設定が可能です。
自動通話内容テキスト化
従量課金なしでご利用いただける標準機能です。 通話終了後に内容を振り返ったり、社内の情報共有や、対応管理にも役⽴ていただけます。 導⼊前と⽐べ通話内容の振り返りにかかる時間の80%削減に成功した事例もございます。
PCクライアント拡張(有料)
コールセンターや電話営業など集中的なお客様対応に最適なPC利⽤ PCでの着発信機能だけでなく、 Chrome拡張を有効にした状態でWebページを開くとページ上の電話番号を検知し、 トビラフォン CloudのPCクライアントから発信可能 なリンクに切り替えます。 ツールバーからワンクリックでトビラフォン CloudのPCクライアントを起動し、素早く発信も可能です。
外部システムとの連携
CRMやチャットツールとの連携により情報共有を正確かつ効率的に トビラフォン Cloudで通話した履歴情報を⾃動でCRM/SFAシステムへ登録します。 また、着信があった際にメールやチャットツールで通知することが可能です。
迷惑電話フィルタリング
営業電話や詐欺電話を事前に通知・ブロック 警察や携帯キャリアから収集した30,000件以上の迷惑番号情報をもとに、 しつこい営業電話や詐欺電話を事前に通知・ブロックします。
電話帳
個⼈電話帳、共有電話帳それぞれで登録・編集・削除が可能です。もちろん電話帳からの発信や検索も可能です。 お気に⼊り登録をすることによって、よく使う連絡先に素早くアクセスすることも可能です。
トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
トビラフォン Cloudのスクリーンショット4
トビラフォン Cloudのスクリーンショット5
トビラフォン Cloudのスクリーンショット6
トビラフォン Cloudのスクリーンショット7
トビラフォン Cloudのスクリーンショット8
トビラフォン Cloudのスクリーンショット9
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導入実績

  • クラシエ薬品株式会社
  • 京王不動産株式会社
  • ピクスタ株式会社
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
  • 株式会社リアステージ
  • マネックスSP信託株式会社
  • 国立大学法人 大分大学
  • データセクション株式会社
  • データライブ株式会社
  • 株式会社デンキョーグループホールディングス
  • 二幸産業株式会社
  • ASUE株式会社

サービス資料

トビラフォン Cloud概要資料
トビラフォン Cloud概要資料
2024-05-07更新・提供企業作成
トビラフォン Cloudは なぜお客様から選ばれるのか?
トビラフォン Cloudは なぜお客様から選ばれるのか?
2024-05-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本セット(1電話番号2ユーザー)
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

スタートセット月額費用(3,000円+通話料
※月額費用は利用開始月無料。
※通話料は利用開始月から実費精算。
※別途オプションとして番号やユーザーの追加などカスタマイズが可能。

機能ごとの評価

連携サービス

カイクラ
Googleカレンダー
sansan
Microsoft Teams
Salesforce Sales Cloud
hubspot
Slack
kintone
Salesforce Service Cloud

トビラフォン Cloudの口コミ・評判

4.55
レビュー分布
(22)
(15)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(5)

口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
価格設定がおさえてあるので、知り合いの会社へもおすすめしたいです
基本セットの価格がリーズナブルで導入しやすい
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定をもう少しわかりやすく
スマホの機能もありきだとは思うものの、アプリの動きが重いと感じた。
ピックアップ 口コミ
大坪 直哉
導入決裁者
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を持たせることなく、顧客とやり取りするチームには全てトビラフォンを付与したことで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションが実現できました。また顧客とだけではなく、内線機能を使ってチームメンバー間の会話も促進することができました。おかげさまでチーム内外問わずコミュニケーションの質と頻度は改善したと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドでコール状況の把握や管理等ができるので重宝させてもらっております。 最近音声の録音や文字起こしも基本契約内でできるようになりましたのでアセスメントとしてもうまく活用させてもらっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コール履歴の管理やクイックリーな電話対応 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール履歴の管理が自動的にできるようになり振り返りがしやすくなった
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。 また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。 コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。 強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。 そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、 それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。 逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。 通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。 外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。 管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。 実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。 個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。

トビラフォン Cloudの提供会社

トビラシステムズ株式会社
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中区錦2-5-12パシフィックスクエア名古屋錦7F
代表者名
明田 篤
資本金
3億1,574万円(2021年7月末時点)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://tobila.com/
設立年月
2006年12月
資本金
3億1,574万円(2021年7月末時点)
企業URL
https://tobila.com/

提供サービス

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