
楽天コネクト Stormの料金・機能・導入事例
楽天モバイル株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※CTIシステムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
楽天コネクト Stormとは
「楽天コネクト Storm」は、英国Content Guruが開発したクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。国内では楽天グループのコンタクトセンター基盤として採用されています。電話・メール・ウェブチャット・SMSといったマルチチャネルを一元管理し、1万席※1を超える大規模運用にも対応可能なスケーラビリティを備えるほか、99.999%※2のキャリアグレードの高可用性で選ばれています。独自DBの搭載や多彩なAI連携、外部システムとの組み合わせにより、企業の要件に応じたコンタクトセンターを柔軟に構築可能です。
※出典:楽天コネクト Storm公式サイト
1:2023年4月時点
2:2024年7月23日閲覧
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト Stormの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 12,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 1ライセンス12,000円~ ※詳細は要問合せ
料金
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト Stormの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / チェコ語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC1 Type2 / SOC2 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | PCI DSS |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 着信拒否機能 | 自動音声応答(IVR) | ||
|---|---|---|---|
| 顧客情報管理(CRM) | 他社サービス連携で可 | 顧客情報のポップアップ表示 | |
| リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | コールフロー設定 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | 発信先の管理 | ||
| 自動架電 | レポート作成・データ分析 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | 他社サービス連携で可 | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | 他社サービス連携で可 | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト Stormの連携サービス
楽天コネクト Stormの導入効果
楽天コネクト Stormの導入企業(順不同)
- ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- ウチダエスコ株式会社
- 楽天モバイル株式会社
- アドレス・サービス株式会社
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト Stormの画面/UI
DTA
音声通話はもちろん、全てのチャネル対応が可能なブラウザベースのオペレーションインターフェイス「DTA」を提供し、コンタクトセンターのオムニチャネル化をサポート
※サービス提供会社掲載情報
楽天コネクト Stormの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
テレワークでも出社時同等な業務が可能
【役立った機能面】
・オペレータ同士、また管理者としての状況確認が容易になった
【操作性・使いやすさ】
・導入当初からオペレータに関わらずシステムを問題無く使用できた
続きを読む
公開日:2024/09/26
UIが優れておりオペレータの操作性が良い
システムリプレイスが短期間でスムーズに実行できたことと、クラウドサービスによるシステムの安定稼働、日々のオペレーションに関するサポート体制(スピーディーな対応)に満足しています。
続きを読む
公開日:2024/09/20
多めの回線数でも十分に利用出来ています
導入時にはしっかりサポートいただき、きっちりと稼働開始出来ました。
回線状況の監視などではもう少しカスタマイズしたい点もあり、その辺りは今後の課題と思っています。
また、AI等の機能拡張も予定しており、より使い勝手が良くなることを期待しています。
続きを読む
公開日:2024/09/20
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
楽天コネクト Stormが掲載されている記事
よく比較されるサービス
楽天コネクト Stormの提供会社
楽天モバイル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
提供サービス

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。