楽天コネクト Stormのカバー画像
楽天コネクト Stormのロゴ

楽天コネクト Storm
の料金・機能・導入事例

楽天モバイル株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(3件)
満足度
トップ20
4.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※CTIシステムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
12,000
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

楽天コネクト Stormとは

「楽天コネクト Storm」は、英国Content Guruが開発したクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。国内では楽天グループのコンタクトセンター基盤として採用されています。電話・メール・ウェブチャット・SMSといったマルチチャネルを一元管理し、1万席※1を超える大規模運用にも対応可能なスケーラビリティを備えるほか、99.999%※2のキャリアグレードの高可用性で選ばれています。独自DBの搭載や多彩なAI連携、外部システムとの組み合わせにより、企業の要件に応じたコンタクトセンターを柔軟に構築可能です。 ※出典:楽天コネクト Storm公式サイト 1:2023年4月時点 2:2024年7月23日閲覧
※BOXIL編集部調査情報

楽天コネクト Stormの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

12,000
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

■料金 1ライセンス12,000円~ ※詳細は要問合せ
※BOXIL編集部調査情報

楽天コネクト Stormの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / チェコ語 / 日本語 / ほか多数の言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
PCI DSS
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
他社サービス連携で可
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
通話録音
保留転送
発信先の管理
自動架電
レポート作成・データ分析
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
他社サービス連携で可
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
他社サービス連携で可
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
※BOXIL編集部調査情報

楽天コネクト Stormの連携サービス

LINE@ / FastHelp

※BOXIL編集部調査情報

楽天コネクト Stormの導入効果

楽天コネクト Stormの導入企業(順不同)

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • ウチダエスコ株式会社
  • 楽天モバイル株式会社
  • アドレス・サービス株式会社
※BOXIL編集部調査情報

楽天コネクト Stormの画面/UI

DTA
DTA

音声通話はもちろん、全てのチャネル対応が可能なブラウザベースのオペレーションインターフェイス「DTA」を提供し、コンタクトセンターのオムニチャネル化をサポート

※サービス提供会社掲載情報

楽天コネクト Stormの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

テレワークでも出社時同等な業務が可能
4/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
【役立った機能面】 ・オペレータ同士、また管理者としての状況確認が容易になった 【操作性・使いやすさ】 ・導入当初からオペレータに関わらずシステムを問題無く使用できた
続きを読む
公開日:2024/09/26
UIが優れておりオペレータの操作性が良い
4/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
システムリプレイスが短期間でスムーズに実行できたことと、クラウドサービスによるシステムの安定稼働、日々のオペレーションに関するサポート体制(スピーディーな対応)に満足しています。
続きを読む
公開日:2024/09/20
多めの回線数でも十分に利用出来ています
4/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
導入時にはしっかりサポートいただき、きっちりと稼働開始出来ました。 回線状況の監視などではもう少しカスタマイズしたい点もあり、その辺りは今後の課題と思っています。 また、AI等の機能拡張も予定しており、より使い勝手が良くなることを期待しています。
続きを読む
公開日:2024/09/20
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

楽天コネクト Stormが掲載されている記事

よく比較されるサービス

楽天コネクト Stormの提供会社

楽天モバイル株式会社

楽天モバイル株式会社

IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
提供サービス
CTIシステム選び方ガイド
CTIシステム選び方ガイド
CTIシステム

おすすめのサービス

Zendesk
Zendesk
MiiTel Phone
MiiTel Phone
InfiniTalk
InfiniTalk
CT-e1/SaaS
CT-e1/SaaS
Genesys Cloud
Genesys Cloud
楽天コネクト  SmaCom
楽天コネクト SmaCom
生成AIコンタクトセンター「HARMONY」
生成AIコンタクトセンター「HARMONY」
lisnavi
lisnavi
CALLTREE
CALLTREE
ソクコム
ソクコム
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。