HRMOSタレントマネジメントの評判・口コミ
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
HRMOSタレントマネジメントの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入するにあたって、事例などを踏まえていろいろな相談にのってもらえた。今後の進め方も含め、さまざまな提案をしてもらった。自社にあった設定を決めていくのが難しいが、フォーローも含めて金額面でも現在のところ満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
評価システム未導入といった課題があった。
システムの導入によって、会社全体で評価システムの確立を進められた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
目標設定機能をつかうことで全体の目標に対する達成を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、手軽に導入でき、使いやすさと機能面で高く評価できる勤怠管理システムです。UIが非常に分かりやすく、打刻エラーも見落とさずに確認できるのが良いポイントです。チャットサポートがあり、管理者として質問しやすいのも助かります。一方で、スタッフと管理者のアカウント統合や、打刻修正操作の改善が望まれます。総合してコストパフォーマンスに優れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は紙ベースでの勤怠管理だったため、月末の集計作業が非常に大変でした。遠隔地の支社データも含めると、労力と時間がかかり過ぎていました。また、有給や残業の承認も社外からはできず、承認が遅れがちでした。
【導入後の効果】
クラウド型のHRMOSを導入したことで、労働時間や残業時間のリアルタイム集計が可能になり、大幅な時間短縮を実現できました。さらに、承認者が社外からでも承認処理できるようになり、遅延がほとんどなくなりました。社員のマイページにも労働時間が表示されるので、時間意識も高まっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作ができるので、スイッチコストはそこまで大きくなかったように感じる。
評価と連動して行うことができる1on1も便利。
一方で、目標や評価代理者の登録など一括設定できなかったり、他社システムと連動できなかったり、運用面では改善を求めたいところがあるので、「3」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標をテーマに引用することができるなど、1on1を評価とも連動して行うことができるようになっているため、評価事実の記録がしやすく、納得度の高い評価を実現することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSタレントマネジメントは、タレントマネジメントシステムの中でもコスパが良い方だと思います。組織編制などの業務から評価や社内コミュニケーションまで幅広く使うことができてマルチに活躍するシステムと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRMOSタレントマネジメントは、組織の拡大に伴う情報の把握の難しさを解消しました。従業員一覧機能の利用により、メンバーの顔と経歴が一目でわかるようになりました。以前はスプレッドシートでの管理に煩わしさを感じていましたが、HRMOSの導入により、そのストレスは一気に解消。情報共有のスピードも向上し、組織全体のコミュニケーションがスムーズに。タレントマネジメントがこれまで以上に効率的に行えるようになり、業務の質が向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/07
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期導入費用、ランニングコストの安さと、今後の機能拡張に期待して導入を決めました。
まだいろいろなサービスや機能がリリースされていなかったり、リリースされていても他社のサービスを無理やり取り込んだような機能があり、情報の連携もされないなど、システム全体としての操作感は正直いまいちです。今後、展開に期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までExcelや紙媒体でバラバラと管理されていた情報を一元管理する事は出来た。今後入社する社員についてはこちらで入力をすることも無くなる予定なので業務効率化は図れている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 従業員のスキル把握と仕事へのアサイン
- 評価管理の情報一元化と透明性の向上
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 分かりやすいUI設計になっている
- HRMOS採用システムと連携できる
【営業担当やサポート面】
- 丁寧かつ迅速なサポートをしてくれるので安心
【価格面(他社と比較したとき)】
- 検討した複数システムの中で、コストパフォーマンスが一番高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入前の課題:
1.事業部ごとに人材採用活動を行っているので、候補者情報と進捗状況を把握しにくい
2.社員のスキル情報は部門ごとに管理されているので、組織横断の人材配置と活用が困難
3.上記1による採用ミスマッチと、2の原因による離職が一定の割合で発生して、人材の定着性が大きな課題となっている
サービスを利用していて実感した効果:
HRMOS採用システムとHRMOSタレントマネージメントシステムの同時導入によって、全社的な採用オペレーションを運用できたと同時に、入社後の社員スキル把握と適正配置も容易に実施できたので、システム導入前の課題は徐々に改善されている
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
管理者も利用者もわかりやすく、設定も簡潔でありがたい。打刻に位置情報が紐づけられるので審議の判定も可能で助かります。
【価格面(他社と比較したとき)】
現状無料での利用なので大満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タイムカードと検討したが少人数の拠点の為、投資も比較して無料使用としてコストの削減になっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
管理する側においては簡潔で良く、使用者側においては打刻の失念もあるが勤務時間に意識を持つようになってきている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
低価格で十分な機能がそろってます。
権限管理の設定が少し複雑なので、もっとわかりやすい操作画面にしてほしい。
サーベイの質問項目がもっと柔軟にカスタマイズできればよりよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名簿や組織図の管理が容易になった。
評価をこれまでスプレッドシートでしていたのをシステム上で管理できるようになったので、便利になった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
評価表の配布
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
わかりやすいと思います
【営業担当やサポート面】
サポートの方がシステムをよく理解されていて説明もわかりやすいです。その場で解決することばかりです。
【価格面(他社と比較したとき)】
Saas型の割には支払いが年払い一括しかないのが不満。システムの特性上理解できなくもないが月払いにしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルシートによる評価表で、配布から回収までを個人ごとのフォルダーで管理していたので、評価期間ごとに評価者のアクセス権を付与するなどフォルダーのメンテナンスに多くの時間を取られた。個人ごとの目標管理から評価までシステムで行えるので準備にかかる工数が削減された。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIUXは素晴らしく、ATSとの連携が良いため、採用と育成両方をワンストップで手掛けるには良いツールで、初心者向けと言える。
一方、どのツールにも言えることだが初期設定の大変さ、他ツールとの連携はまだ改善の余地あり。
また人事の他機能(労務、給与)とのツール連携がまだないため、人事領域全てをワンストップで行うことはできない。
サーベイも他社比較が十分ではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンゲージメントサーベイの実施とATSからの情報連携を同時にできる点は良かった。またコストも決して高くはないためそれで充分コスパは良いと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までエクセルファイルでばらばらに管理していた情報をシステムで一元管理することができました。
操作も直感的でわかりやすく、導入に際し特に問題なく社員にも利用してもらうことができました。
人事管理システムとしては、必要な機能がそろっておりサポートのしていただきコスト的にも、十分導入する価値のあるサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のエクセルファイルで管理していた人事データを一元管理できるようになりました。
また身上情報の変更時など、社員からの申請もワークフロー形式で対応できるようになりました。
「一元管理」の第一ステップは導入によりクリアできたので、今後はデータを活用することを検討していきます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入サポートが期待していた内容より少し落ちる。全て自力で設定・入力・インポートしなければならず、他社サービスに比べて導入の手間が膨大になる可能性があるため注意が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを運用するための情報登録が終わってないため、課題が解決しておらず、効果・メリットも今のところ無い。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に運用テスト期間があること。導入手順も、一から準備することやポイントなどを教えてもらったり、手伝ってもらえることで、安心して導入することができた。導入後のサポートも充実しており、毎週、打合せをしてアドバイスをくれたり、操作方法をレクチャーしてくれたり、ほんとに助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の管理したい項目が実際に導入できるのか不安だった。導入テストでいろりろアドバイスをもらいながら一つずつ課題をクリアすることできた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
目的の機能が十分果されており、使い勝手がよい。
使用感は当初戸惑いはあったが、すぐに慣れることができた。
また、目的以外の機能も活用が期待できる。価格も良心的である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来エクセル入力⇒紙で出力といった手順で行っていた目標設定評価が、エクセル入力のしずらさや印刷時に表示されない、紙での提出、など課題があった。
HRMOSを導入することにより、課題が解決したことはもとより手順が減り、スムーズに進められるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前は、別サービスを利用していたが機能の多さゆえに管理コストも相当かかっており、思ったような運用がしづらい状況だった。
HRMOSタレントマネジメントについては、UIの視認性もよく操作しやすいため、想定していた以上の制度運用ができる見込みで期待している。
まだ導入段階だが、カスタマーサクセスの方の細やかな気配りにより、順調に導入フェーズを進められているのも高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
視認性が良く、操作しやすいUIのため、過去の組織改編の遷移や人事異動履歴も管理できるようになった。
また、労務で必要とするような内容も網羅されており、入退社時のタスク管理に利用できる点も助かる。
これまで、いくつものシートに点在して運用されてきた情報が一元化できるのが最大のメリット。
桐生 由紀
導入決裁者
弁護士法人Authense法律事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用管理、人事管理、タレントマネジメント、人事考課、サーベイ、ワークフロー、1on1と機能が充実しているため、複数のシステムを使い分ける必要がなく管理コストが削減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
沢山のエクセルや紙を利用していた人事管理がシステムで完結するようになり、人事の工数が大幅に削減できた。
HRMOSタレントマネジメントの概要
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。