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HRMOSタレントマネジメントの評判・口コミ

HRMOSタレントマネジメント
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(72)
(134)
(33)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(10)
31~100
(61)
101~500
(111)
501~
(45)
口コミによる項目別評価
HRMOSタレントマネジメント
カテゴリ平均

口コミサマリー

HRMOSタレントマネジメントの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、社内浸透が容易だった点。以前利用していたサービスに比べて、操作に関する質問や入力漏れがかなり減りました。
サポート体制が充実しており、質問があった際にはすぐに対応してくださるのと、定期的に活用事例などを教えていただけるので、勉強になる点が多い
パフォーマンス管理、学習・開発管理、後継者計画など、すべてのタレント管理プロセスを一元化することが可能で、管理作業の効率化を実現しました。
HRMOSタレントマネジメントの改善点
管理者側のみで完結可能となる機能を増やしてほしい(例:期中の評価シートの軽微な修正を再提出なしで可能とする、評価の開示を、管理者側で一括変更可能とする等。
自身の知識不足が起因ですが。zoom使用が常で、プラスPC操作もあり当初はストレスを感じました。PC環境・スキル、事前アナウンスがあると軽減されたと思います。
細かい部分での融通が利かない点があるため、対応できるようにしていただきたい(標準搭載のページが触ることが出来ないなど)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】目標管理において、エクセル作成⇒メール提出だったが、ハーモスを導入することでクラウド化できた点。 【操作性・使いやすさ】スタンダードプランに切り替えれば解決するかもしれないが、安価プランだと制限があるため、CORE機能は使いにくさがある。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】使用していないので分からない。 【営業担当やサポート面】レスポンスが早く、対応も丁寧で好印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 目標設定シートがエクセル作成といった課題があった。 ハーモス評価の機能によって、クラウド化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【営業担当やサポート面】 機能や操作性については現場のフィードバックは厳しいものがありましたが、営業担当やサポート面はとても安心して利用できました。今後のユーザービリティの向上に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約前に出来ると聞いていたことが、導入時にできないことが多数発覚し、契約前の担当者の説明に不信感が残ってしまったが、導入後の営業担当によるサポートのおかげて、何とか社内リリースができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員への本稼働には現時点で至っていないため中間評価とさせていただきました。 直感的なインターフェースで設定面での不自由さは無く、今後の一般社員への展開を行った際に社員からの フィードバックからより良い評価につなげられると考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 既存システムからの新システム移行といった課題があった。 CSVによる取り込みの機能によって、現システムからのデータ移行は完了出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Excel管理を行っている評価シートの管理をシステム化ができ、 今後、操作方法などを一般社員へ伝える際に現在のシステムで直感的な操作が可能になると考えております。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 他サービスと比較したときに、履歴管理がわかりやすかったのがHRMOSでした。 年度で履歴管理をできて便利です。 また、カスタマイズもできるので、独自の項目を作って管理できるのも役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個人管理データを複数のエクセルシートで管理しており、二重登録されていたり、更新し忘れることもあった。 また、入社前に必要な情報を収集するために、毎回メールでのやり取りが必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフロー機能を利用することで、入社前従業員に統一された依頼をすることができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入するにあたって、事例などを踏まえていろいろな相談にのってもらえた。今後の進め方も含め、さまざまな提案をしてもらった。自社にあった設定を決めていくのが難しいが、フォーローも含めて金額面でも現在のところ満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 評価システム未導入といった課題があった。 システムの導入によって、会社全体で評価システムの確立を進められた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 目標設定機能をつかうことで全体の目標に対する達成を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入する事により従業員の評価への意識が上がり評価シート管理の工数が減りました。 カスタマイズが容易な一方で、先日まで携帯で評価を編集出来ない(現在はアプリで編集可能)等 不便な部分もございました。 色々な機能が導入後に追加された一方使いこなす事は会社側にスキル・ノウハウが必要だと実感しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
[導入前の課題] 評価シートをExcelにて作成し紙で評価者に提出頂いていた為、評価者に何度も催促する必要があった。 また、評価者・被評価者の評価シートの進捗をリアルタイムで把握する事が難しかった。 [導入後の効果] 提出状況・作成状況をリアルタイムで把握する事が出来たため、進捗管理が容易になり全従業員の評価シートを スムーズに回収できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 主に採用時に利用しているが、以前に比べ内定者とのコンタクトが図りやすくなり、以前は紙での管理だったものがデータベース化されてテレワークにも対応できるようになった。 【操作性・使いやすさ】 システムに疎い人間でも利用しやすく、新しい機能を利用したい場合もサポートが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙管理だったものがデータベース化され、社内の人間であればいつでも必要な情報を閲覧できるようになった。 また権限の設定が簡単にできるのも有難い。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 在籍している社員の人数や申請書類で必要な人員情報を簡単に出力できる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作ができるので、スイッチコストはそこまで大きくなかったように感じる。 評価と連動して行うことができる1on1も便利。 一方で、目標や評価代理者の登録など一括設定できなかったり、他社システムと連動できなかったり、運用面では改善を求めたいところがあるので、「3」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標をテーマに引用することができるなど、1on1を評価とも連動して行うことができるようになっているため、評価事実の記録がしやすく、納得度の高い評価を実現することができています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 PDFの一括取込が便利でした。社員コードが入っていれば、それぞれの社員の画面に間違いなく添付されていました。機能面はまだこれからの拡充していくようなので期待しています。 【サポート面】 データベース化にはそれなりに時間はかかりましたが、ZOOMで定期的にサポートのための時間を取って説明いただきました。 わからなければその場で画面共有しながら操作できましたので、理解しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は人事情報が全てアナログ管理されており、必要に応じて資料を作成していたため、データが分散されていたり、履歴書・職務経歴書・人事異動の過去歴等は紙で保管されていたりしました。 いまはHRMOSタレントマネジメント内で情報を確認することができて、情報を探す無駄な時間が短縮できました。 これから評価制度に関連する情報の共有化などに向けてサービスを活用していきたいと考えています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/07
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期導入費用、ランニングコストの安さと、今後の機能拡張に期待して導入を決めました。 まだいろいろなサービスや機能がリリースされていなかったり、リリースされていても他社のサービスを無理やり取り込んだような機能があり、情報の連携もされないなど、システム全体としての操作感は正直いまいちです。今後、展開に期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までExcelや紙媒体でバラバラと管理されていた情報を一元管理する事は出来た。今後入社する社員についてはこちらで入力をすることも無くなる予定なので業務効率化は図れている。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/05
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まだまだ最大限の利用が出来ていない状況です。これから社員教育などにより利用率を高めていければと思います。社員データの一元化や社員情報の閲覧には利用しやすいサービスかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員データの一元化といった課題があった。 社員情報集約の機能によって、一目で閲覧できるため、調査する時間の改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一元化機能をつかうことで時間の効率化を実感している。 レポート機能をつかうことで社員情報の改善ができた。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いまいち使い方がわからず、そのまま放置している。特段使わなければいけないことがあるわけではないので、そのままになっている。今後使う機会があるかもしれないとは感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々会社で利用していたためそのまま利用している。なので元からあった課題はわかりかねるが、不満もないので価値はあるのではないだろうか。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理は項目ごとに設定ができ進捗率なども記載できる為必要な機能は要しており使いやすい。入力部分でたまにわかりづらい見づらい部分がある為、UI部分は改善してほしいと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定や目標管理における進捗把握や、項目ごとでの細分化した形での目標管理はしやすくなったと感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/18
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
困ったことがあったときの回答スピードや、オンラインでの打合せをこまめに実施いただくなど、こちらの求める形にもっていけるよう、しっかりとサポートをしていただきました。 一方で、導入する際には機能面の制限などもあり、柔軟性に欠けるところもしばしばありました。制限がある中でも可能な限り理想の形に近づけるため、サポートの方への問い合わせだけでなく、過去事例なども見ながら進める必要がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで誰がどんなスキルを持っているのか、社員一人一人の情報を把握したり管理するのが大変でしたが、導入後は組織図等も含めて見やすくまとまった情報がすぐに出てくるので、管理が容易になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/13
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
現在目標設定・評価のみの利用となっており、従業員情報全体を登録した上での利用はできていない段階での評価となります。視覚的にわかりやすいということでは早く運用を広げたいと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初の課題は、評価後のフィードバックがなされていないことや、組織異動後に新しい組織長が部下の過去の目標設定や評価履歴を閲覧できないことでした。評価情報としては履歴を登録し、閲覧権限付与することで解消予定ですが、どのような目標をたてたのかについては、まだどのように情報が保有され、どう閲覧できるのかが一部見えていない部分があります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/13
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
評価管理で、営業のかたが出来ると言っていたことが出来なかったり、被評価者の人数が多いと表示に時間がかかるなど、不具合と思える部分があるので正直不満です。ただ、まだ評価では使用していますが、CORE部分が導入途中の段階なので、評価が出来ない部分が多いためとりあえず真ん中の評価としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の運用が良くないのか、まだ課題解決、効果実感など、メリットを感じる部分がないため回答出来ません。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/03
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
設定やしくみを理解するのに時間がかかりますが、ヘルプサイトを参照して理解しながら進めることができました。 ヘルプサイトで断片的に情報を収集していたことが多く、できれば評価等の一連の流れがわかる資料があると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までExcelで管理していた社員の目標設定・評価をシステム化することができた。 従業員データベースを使うことにより、社員が自分の情報を、組織長が上長として管理する情報を確認することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える上に、操作性がよく誰でも使えると思います、どの機能も誰が使っても正しく利用できると思うのでこの5段階評価をつけました。本当に利用しやすいので、是非とも使ってみてください
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進歩確認や、期日を一覧で見れるため、誰がどの業務をやってるいるか、簡単にわかるようになった事が良かったです
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
低価格で十分な機能がそろってます。 権限管理の設定が少し複雑なので、もっとわかりやすい操作画面にしてほしい。 サーベイの質問項目がもっと柔軟にカスタマイズできればよりよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名簿や組織図の管理が容易になった。 評価をこれまでスプレッドシートでしていたのをシステム上で管理できるようになったので、便利になった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/23
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Hroms採用との自動連携がある為、将来性を見越して採用しました。 機能はこれから充実してくるとおもいますが、とりあえずサポートがとても良いです。 質問等は素早く真摯に回答頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだHromsCoreしか利用していない為、人材マネジメントシステムとしては機能していないが、組織情報を履歴込みで管理できている。 結論としてまだ評価できるタイミングではない。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 現在紙やエクセルで管理している従業員データの大半をHRMOSタレントマネジメントで管理することができる。 カスタム項目でその会社に合った形にカスタマイズできる点も役に立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人化している業務の進捗を部内で共有できる点にメリットを感じました。契約期間、資格や障害者手帳の有効期限を管理できる点で課題解決ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自社にとって必要十分な機能が備わっており、実施したかった情報の一元管理、ワークフロー等便利に活用できています。 CM展開等勢いも感じられるサービスで今後の機能拡充にも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主要な課題解決の目処は立ってきたものの、導入からまだ日が浅いためメリットを実感するのは今後になると思います。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/28
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用から始まったシステムなので、タレマネシステムとして管理者が活用するにはまだ機能やUXの点で改善余地は色々ありますが、機能改善・アップデートは割とスピード感をもって実施されていますので、今後に期待。 一社員として使う分には直感的な操作が可能ですし、様々な検索軸で社員検索ができ、ワークフローも色々使える、評価や1オン1の機能もひととおり基本はおさえられていますし、バランスが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたシステムが直感的な操作がしづらかったのですが、その点でスムーズになったかと思います。 COREは操作についての問い合わせはほとんどなくなりました。また様々なデータ変更がワークフローによりスムーズに実行されるようになったかと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
COREの部分に関してはUIがかなりわかりやすく、直感的に操作可能で使いやすい。 一方で評価システム部分や採用との連携については、データ連携が一方通行になっていたり、操作性が悪い部分があり、ストレスを感じるシーンがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用していた別の人材管理システムのUIのわかりにくさ・使いにくさや、応用の利かなささに限界を感じ、先行して利用していたHRMOS採用との連携を期待して導入しました。 人事関連情報の管理については、既存の管理工程をいくつか省略することができ、作業時間数の削減につながったと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員の人事情報が1つにまとめられており非常に便利。 自由に作成できる項目もあるため、色々な活用方法があると感じた。 ただ細かい操作方法は少し難しく、ヘルプページがあまり充実していないので都度ヘルプデスクに問い合わせをしているため、検証には少し時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各所に散らばった人事情報を一元化することができた。社員のページにアクセスすれば必要な情報を確認することができるため作業時間の短縮につながっている。
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HRMOSタレントマネジメントの概要

HRMOSタレントマネジメント
「HRMOS(ハーモス)タレントマネジメント」は、人事と経営をデータでつなぎ、企業の成長と人事業務の効率化をサポートします。充実のサポート体制と豊富な機能により、お客様にとってのタレントマネジメント成功に向け徹底的に伴走します。
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