人的資本経営サービスの関連情報

カオナビの評判・口コミ

カオナビ
導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材情報の一元管理だけでなく、人材育成に関わるeラーニングにも活用できます。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(130)
(258)
(61)
(11)
(5)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(18)
31~100
(73)
101~500
(147)
501~
(178)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前であれば個別の社員からの問い合わせに忙殺されていました。時代の変化に合わせて人事情報関連の新たな項目や流行をシステムのデータベースに取り入れようとした際に、カオナビの持つ様々な各種機能を活用することで、わざわざ新たなコストをかけて開発せずに実験としてスモールスタートできるなどのメリットもあります。 また単純にすっきりとした画面で非常に見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社員の情報が全体で共有されておらず、担当者にいちいち問い合わせたりして面倒でしたし、情報自体が古くなっているケースもありました。 導入以後に目立って役立っている機能として「プロファイルブック」があります。正社員・非正社員を含めて簡単に最新の人事情報にアクセスできる状況となっています。学歴や資格などの秘匿度の高い個人的な情報には、閲覧権限を詳細に設定しつつも、人事データを社内に開示することで、他部署の人間でもデータベース上からの情報を参照することが容易になりコミュニケーションの活性化、人材の適正な配置などに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールの名前の通り、部署間や社内人材がわかりやすくなるのは良い。ただし、目標管理のツールを上司が評価するのに時間もかかる点や、常に発生するコストに見合っているかというと少し疑問で、エクセルなどの管理でも充分という可能性があるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なった部署間の連携が顔写真で検索できることで見やすくなり、相談などがしやすくなった。100名以上の社員がいる会社ではメリットが出やすいと思われる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビのせいではないが、顔写真を全員に入れようとすると反発を持たれるので要注意。今までエクセルなどで管理していた目標設定、資格などを一つで管理できるのは便利になるが、コストをかけて纏めないといけないのかは疑問です。 結局のところ会社の人事評価制度次第ではあまり友好的に活用ができない。実際に従業員がメールで知っているだけの従業員の顔を見るだけの為に使っていることがあり不安。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資格はどの従業員が何をもっているか、何をもっている従業員をどこに配置するかを考える上で、カオナビで全て完結するのでエクセルでの管理簿を持たなくてよくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録が簡単でITソフトの操作が苦手な人でも簡単に登録操作を行うことができ、登録方法の説明会をしなくても社員個人で問題なくカオナビへの登録を行えるため。導入に発生するコストが安価なため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社員個人の強み弱みを分析するために上司の聞き取りなど時間が膨大にかかっていましたが、このソフトを使うようになり社員の特性を簡単に整理できるようになり、人事配置にかける時間が削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ※カスタマイズしている項目もあり。 自己紹介 過去経歴 性格診断 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使いやすく、分かりやすい。 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで異動等がある度に、上司がメールでその人の人となりや経歴を移動先の上司に送っていたが、カオナビを導入することでより細かく把握することが出来て、さらに誰でも見れるので、異動先、異動元双方に情報が届くのでメリットしかない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理や面談記録機能 顔写真付きのプロフィール 評価の履歴など 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直観的に使いやすいです 【価格面(他社と比較したとき)】 リーズナブルです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 普段からよく顔を合わせるメンバーならいいのですが、リモートワーク推進や、他拠点でのプロジェクトチームなど、たまにしか顔を合わせないメンバーとの面談に苦慮していました。カオナビを導入して、普段はメールやチャットでしかからみのないメンバーとの面談もスムーズにできるようになりました。

カオナビの概要

カオナビ
導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材情報の一元管理だけでなく、人材育成に関わるeラーニングにも活用できます。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点