人的資本経営サービスの関連情報

カオナビの評判・口コミ

カオナビ
導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材情報の一元管理だけでなく、人材育成に関わるeラーニングにも活用できます。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(130)
(258)
(61)
(11)
(5)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(18)
31~100
(73)
101~500
(147)
501~
(178)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通りですが、結論から言うと、わざわざ使うまでもないかもと言うのが正直なところです。例えば、目標設定なんかはExcelや、極端な話がノートに手書きでも良いかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は安価で使えるのでハードルは無く使えていました。ただ、直感的な操作性という感じでは無いので、使いにくさは有りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/02
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同時接続人数が増えると不可に耐えられず利用できなくなります。100人ぐらいで(もっと少ないかもしれません)レスポンスが返ってこなくなりました。(個人ではなく全社的にです) また使い勝手も自分の意志で入力途中までを保存できず、入力内容が消えるという不具合があります。改善されません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的に課題は解決していません。 業績評価をエクセルで行っていたのを、ただ単にサービスに乗せ換えただけです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/12
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一従業員として会社が導入している理由からユーザーであったが、使用マニュアルをみないと使い方が分からず手間に感じたことや、他社員の情報が見れてしまう点でプライバシーがなく嫌な思いをした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社が労務管理をするために入力しないといけない情報は入れた。不備はなかったようであるが、従業員としてのメリットは特段感じていない。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/23
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社した会社のタレマネシステムが「カオナビ」さんでした。ユーザー利用時には特段操作性に関しては意識していなかったのですが、人事に異動になりシステム管理者としての利用をしてみると操作性やUIの悪さが目立ち、結局別のシステムへリプレイスを行うことになったからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク社員も多い当社では「顔」写真が見えるタレマネシステムは社員間の繋がりを意識させたり、事務社員側で社員把握ができたりといい面もありました。また、評価システムのワークフローが内包されているので社員名簿、社員DB、評価運用に活用することができました。
操作性:1費用対効果:2運用・管理:1サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
エクセルよりは良いかなと思う、一元管理ができると言っても、はっきりいって使いづらい、デモで見せてもらった状態にするまでにかなり時間が掛かる部長が、導入を決めたけど現場としてはもう少し検討したかった。サポートを頼むと値段が結構するらしいのでがんばります。
【改善点】
担当曰く不具合があった場合の対応があんまりピンと来なかったらしい。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2019-02-20

カオナビの概要

カオナビ
導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金対象 > 人材情報の一元管理だけでなく、人材育成に関わるeラーニングにも活用できます。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点