ワークフローシステムの関連情報

POWER EGGの評判・口コミ

POWER EGG
POWER EGGは、グループウェア、汎用申請ワークフロー、Webデータベース、CRMの機能を搭載し、業務に必要な情報を一元管理、あらゆる業務を効率化します。求めている機能を必要な数量だけ導入できるため、無駄なコストをかけずに済みます。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(3)
(11)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
POWER EGG
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メール機能が見やすく、時系列がまとめやすい。 【操作性・使いやすさ】 LINEと一緒なので誰でも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 金次郎と一緒にしていますが、特に問題ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の上で通常メールでは、スルーさるといった課題があった。 社内メールの機能によって、LINEのような感じのお手軽さがあるので、無駄な挨拶などが省け確認作業がサクサク進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内にて稟議書申請ソフトとして、1ユーザーとして利用しています。利用にあたって、特にストレスがないことが大きいです。また、日々申請出来る項目が増えているので、カスタマイズ性にも長けているかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は稟議書などの書類は全て紙での提出をしていました。電子稟議化の際に採用されたのがPower eggだったのですが、問題なく利用できており、地方からの書類の郵送が不要になったので決裁までの時間がかなり短縮されました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/29
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ウェブDBが使いやすく、簡易なワークフローも再現できます。 【操作性・使いやすさ】 share pointやnotesなどと操作性がかなり異なるため、社内が慣れるまで時間を要した。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携には都度開発が必要なため、基本的に不向き。 【営業担当やサポート面】 ユーザー会が定期的に開催されており、他社の利用方法を参考にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は以前、IBM Notesを使用していましたが、移行先として本システムを選定しました。この新システムのウェブDBは非常に使いやすく、簡易なワークフローも容易に再現でき、スムーズな移行と、紙の申請書の多くを置き換えることができました。初めての操作性には慣れが必要でしたが、一度慣れると業務が格段にスムーズになりました。結果として、ペーパーレス化の進展と作業効率の大幅なアップが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認システムとして利用しやすいと思われます。当社の問題もあると思いますが、承認項目が多すぎて、申請項目を選ぶページで、ページ内検索をしたりしています。 案件登録もすることができ、ファイルをメールでやりとりしていた物なども集約出来るで、便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に自社品の修理を、エクセルファイルで作って、関係者全数にメールでやり取りをしていました。 抜け漏れも多かったため、パワーエッグにデーターベース化しました。パワーエッグ上で進捗管理が出来るため、大変便利になりました。 また、過去の修理履歴も容易に検索できるため、修理に関わるクレームも事前に排除出来ていると思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内業務で他の部署と連絡を取り合う際、メールを使ってやり取りできるほか、資料などの送付も簡単にできるので、スムーズに連絡が取りやすい。また、スマホにも対応しているので、外からやりとりもできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の外で業者と打ち合わせした際、急遽資料の提出を求められた際、社内にいる人間にこのツールを使って資料を送ってもらい、商談がスムーズに進んだこと。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアは毎日利用するものですが、こちらは動作が軽くサクサク使うことができてます。 またワークフローやデータベース機能も持ち合わせているため、活用の幅は思ったより広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員のスケジュール管理がすぐ把握できる点や、各種申請のメール通知が届く点など、事務作業周りの業務が効率よくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にグループウェアとしての使用をしていました。通知などが分かりやすく、すぐに使いこなせる点がよいと感じました。 また新着メールなども一括で見ることができるようにしてあったので、メールチェックと予定チェックが一度に出来てお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施設予約、会議の出欠、掲示板機能などどれも使いやすく、欲しい機能は一通り揃いました。カスタマイズ性が高く、自社に合わせた機能を集約できるのがメリットと言えます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理においての、クラウドの一元化により社内での書類、稟議書等のペーパーレス化により、業務効率のスピードアップ、全社員への統一化を実現しました。 生産性向上、業務効率化、マーケティングの統一化をなしえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社内での連絡、伝達事項等はペーパーでした。マーケティングにおいても、クレーム処理に部門事に時間を割きましたが、 導入により、ペーパーレス化、導入後のマーケティングの一元化、全社員に浸透しました。これにより、生産性の向上、業務効率化、経費削減につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの機能一通り、ワークフロー、Webデータベース、社内メールなど社内コミュニケーションを完結させるための機能が揃っているが、インターフェースはいまいちと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローやグループウェアを異なるパッケージソフトを使っていたため、組織変更・人事異動の際のメンテナンス工数が大きかったが、1つのパッケージに複数機能が盛り込まれているためマスタも1つに統合されている。メンテナンス工数が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に見積作成ツールとして利用させて頂いております。 一連のルート決裁を行え差し戻し・否認等コメント挿入も手軽に行えますので 使い勝手が良いサービスになります。 また過去には交通費精算としても利用しておりました。 特に使い勝手が悪いとかはなかった為上記評価になっております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積決済がスムーズになったこと 特に在宅ワークが増えたため オンライン上で申請から承認や差し戻しも全て完結させられたり 決裁のスピードが格段に早くなり簡素化されたことは非常にメリットがあったかと思います
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の真正業務はほぼペーパーレスでPOWEREGGで行えており、職員・車両・社内備品などのスケジュール管理も一括で行える。内部資料の閲覧もタスク毎に分ければ容易に管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は決裁者が出張等不在の場合、出社するまで決裁が下りなかったが、導入後は外出先からでも申請書類の承認・決裁が出来、スピードが格段に向上したことを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動作が軽いです。毎日使うソフトなのでサクサク動くかは個人的に結構重要なポイントだと思います。あと予定表で指定したユーザーのスケジュールを横並びで見れるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの設定が楽になりました。予定表で横並びで社員のスケジュールを確認出来るので対象者全員が空いている時間の把握が楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の横断的なスケジュール管理から、起案・決裁手続きに至るまで総合的に管理することができる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 スケジュールがiOS系のソフトとは連携ができる。Android でも連携できることを期待。 【営業担当やサポート面】 かつてはシステム全体がダウンしてしまったことがあると聞いていたが、最近は安定していると聞きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公的な機関で働いているが、起案・決済手続きの電子化がこのPOWER EGGのおかげで大きく進んだと思います。 途中で内容を変えて再度起案をしたとしても、古い内容もあわせて保存される、細かい点にも目が配られている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙で精算していた業務が、ペーパーレスとなり、非常にストレスレスになった。特に領収書を画像ファイルで添付して申請できることが非常に便利で、社内への共有および過去申請した内容の確認まで様々なユースケースに対応できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レシート・領収書含めペーパーレスで経費精算できるため、コロナ禍において出社しなくても対応ができる。過去の精算実績を検索できるため、共有・管理が楽になり、全体的にストレスレスな活用ができる。
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
POWEReggでは申請フローを全て電子化し進捗の見える化ができることに加え、スマホでも申請決済が可能なため決済スピードを大幅に上げることができます。五つの機能を機能単位で購入することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばグループウェアワークフローを百ユーザーWebデータベースを50ユーザーというように必要な機能を必要な分だけ購入することが可能です。
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のD-CICLEは21年間、POWER EGGのみを作り続けています。業種問わず、様々な企業がITツールの提供を受けています。POWER EGGはオンプレ型、クラウド型洋食での提供がされております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数でスピーディに利用できるクラウド型は、情報通信業界に最も向いています。パワーエッグではメールを当人に必要な情報を集約して表示できるよう仕様になっているため、情報が溢れかえり、リスクを回避することができます。

POWER EGGの概要

POWER EGG
POWER EGGは、グループウェア、汎用申請ワークフロー、Webデータベース、CRMの機能を搭載し、業務に必要な情報を一元管理、あらゆる業務を効率化します。求めている機能を必要な数量だけ導入できるため、無駄なコストをかけずに済みます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点