Sansan (サンサン)

Sansan (サンサン)

最終更新日 2020-07-03

名刺管理から、働き方を変える

Sansanは社内の名刺を一括管理することで、
企業の成長を後押しする名刺管理サービスです。
数名規模から大手まで6000社に活用されています。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
名刺管理ソフトの資料9件分を同時に請求できます

口コミと評価

5
(19)
4
(50)
3
(12)
2
(1)
1
(0)
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
・テキスト変換の識字率が高い。事前に対象外と規定されている「樋口」の樋や、「髙橋」の髙のような環境依存文字、異体字以外は、ほぼ100%正確に変換される。 ・SFA システム(Salesforce dot bom)の取引先や、取引先責任者、リードと連携させるための、追加機能が用意されている。 ・Sansan の用意しているAPI の英語での資料が用意されている。(外資系企業にとっては必須) ・機能追加が頻繁に行われる。名刺管理の固定概念からは、想像していないような機能が追加される。 ・弊社の活用状況を数値化している様子で、それを基にしてのWeb Meeting のフォロー、活用支援がある。
【改善点】
ライセンス費用体系がWeb siteに掲載されていない。当方の要望を伝えて、合致するものを提示する手順の様子ですが、どのようなライセンス契約が用意されていて、それぞれいくらなのか、分かりやすい説明をWeb siteに明示しておいてほしい。 機能追加が頻繁に行われるのは、良い点ですが、その通知がユーザーになされていない。 もっと積極的にアピールして欲しい。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
sansanは会社の情報共有ツールとして利用をしている。名刺交換をする機会というのは社会人にとってはとても多いと思うが、なかなか情報管理をするというのは難しい。sansanを利用した事によって情報共有をすることができ、とても重宝している。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-30
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
顧客管理データベースを作成したかったのでこちらのサービスを利用しています。名刺から顧客管理のデータベースを自動で構築してくれますので非常に便利です。我が社ではこのサービスを利用してから顧客管理の作業効率が30パーセントもアップしました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-25
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
営業部署にサービスを導入しました。一括管理でき、情報の共有をすることで、個人個人の顧客に対しての責任感が高まりました。名刺をクラウドで開示することで、重複することもなく、スムースな管理も可能になり、クリアな営業活動がより利益へとつながってます。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-24
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
面倒な手続きもなく、スムーズに導入することができています。これまで、はっきり言って押し付け合いのようになってしまっていましたが、そういったことも一切なくなりました。説明書きを見なくても進められるくらい分かりやすいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
名刺をリスト化し、メールで営業を行いたいと考えた時にこちらのサービスにたどり着きました。営業が一斉送信のメールですることができましたので営業効率があがり、業績を伸ばすことができました。我が社はこのサービスを取り入れて良かったと思っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-23
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入する前は、膨大な名刺の数でとても頭の中で覚えるのは無理でした。しかし、このサービスを導入してからは、名刺をしっかりと管理してくれるので、頭の中で覚えることもなくなり、スッキリとした気分になれました。このサービスには助けられています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私は名刺管理でいつも悩まされていました。そしてネットでこのようなサービスがあることを知り、導入をしようと検討をしました。導入までの流れもしっかりと説明してくれますし、20日間の無料体験ができるので、安心してこのサービスを導入しようと思えました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
機械による自動入力ではなく、オペレーターによって入力されるため入稿データにノイズが有っても正確に入力されます。 更に複数のオペレーターによる入念なチェックを経て納品されるため、変換精度は申し分ありません。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-01
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
名刺をスキャンするだけでデータ入力は代行してくれるので楽。また、その企業の最新ニュースの配信もしてくれるので、話のネタになる。さらに検索機能もついているので社外で連絡先を知りたくなった場合でも調べられる。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/...従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-27
  • 1
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。