ワークフローシステムの関連情報
iQube

iQube
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 09:13
サービスの説明

iQube(アイキューブ)は、社内のノウハウやスケジュールを共有し、業務の効率化を図るクラウド型のグループウェアサービスです。社内で活用することを前提に、社内ノウハウの蓄積に特化した15機能が実装されています。2011年・2012年の日経コンピュータ主催のクラウドランキングでベストサービス賞を二年連続で受賞しており、9,000社もの企業が活用しています。

サービス画面 / UI

iQubeのスクリーンショット1
iQubeのスクリーンショット2
iQubeのスクリーンショット3
iQubeのスクリーンショット1
iQubeのスクリーンショット2
iQubeのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本製紙物流株式会社
  • 株式会社インセクトシールドジャパン
  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社絵本ナビ
  • 株式会社ディ・ポップス
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

料金プラン一覧

無料プランあり
スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

年間契約にした場合:月額366円
ストレージ:1GB/ユーザー
ストレージ追加:1000円/5GB
※いずれも税抜き価格

プレミアムプラン
プラン価格
月額/ユーザー
700円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

年間契約にした場合:月額500円
ストレージ:1GB/ユーザー
ストレージ追加:1000円/5GB
※いずれも税抜き価格

スタンダードアプリケーションに加え、プレミアムアプリケーション(ファイル、ワークフロー、掲示板、アンケート、タイムカード)の利用が可能

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
iQube
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:3
3.3
4.1
フォームのカスタマイズ性
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知機能
評価件数:3
4.3
4.1
帳票出力・印刷
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
前システムからの移行
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
リマインド通知
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ集計機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
代理申請
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
申請書の保管/検索
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
権限設定
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
承認プロセスの管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-12 09:13 時点のものです。

iQubeの口コミ・評判

3.67
レビュー分布
(0)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができて、自分だけでなくグループのスケジュールも確認できるので使い勝手は良いと思います。人物・空き時間・予定の詳細などが表示されるので、わずわらしい操作をしなくても見られます。カスタマイズも優れており、それぞれの予定に色分けができるので間違える心配がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は違うアプリを利用していたのですが、直感的に操作しにくく、仲間の予定表も把握しづらかったので悩んでいました。iQubeを導入してからはグループのスケジュールを安易に確認でき、ログインも度々しなくて良いので面倒なことがなくなって良かったと思っています。検索機能なども付いているので以前使っていたアプリとは比べ物にならないほど使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償で使うことが出来て、機能も最低限のものがあるため運用には全く困らないです。 グループや外部ユーザー、設備予約なども充実しています。 スマートフォン対応も表示のずれが無くきれいに表示されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のツールはスマートフォン対応がしていなかったため、外出先から操作する際はPCを開くなど 手間が発生していましたが、導入後はスマートフォンで操作できるため作業効率が良くなりました。
横井 洋子
ユーザー
京浜計測
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での連絡事項の伝達やスケジュール管理のツールとして利用しています。 UIはとても簡素化されていて余計な情報が無くとても使いやすい反面、シンプルすぎて見た目が寂しく製品前のプロトかなと思えてしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間でスケジュールの共有を出来たり連絡事項を記事として掲載しておけば誰が閲覧したか分かるので管理しやすい。 掲示板を利用して社員間のコミュニケーションツールとしても利用できる。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点