BowNow by Cloud CIRCUSの評判・口コミ
営業活動を効率化し商談数を最大化する、中小企業が本当に使えるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
評判・口コミの概要
3.92
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
潜在顧客の発見から商談の実現まで、一貫したアプローチが可能です。特に優れているのは、顧客育成に焦点を当てた機能です。ユーザーの行動データを基に、適切なタイミングで最適なコンテンツを提供できるため、顧客との関係構築が円滑に進みます。また、コンテンツ制作支援機能も充実しており、効果的な情報発信をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動の外部依存度が高く、効果測定や迅速な戦略変更が難しい状況でした。導入後、社内でのマーケティング管理が可能になり、柔軟な対応ができるようになりました。特にメール配信では、ターゲットを絞った戦略が功を奏し、サイトへのアクセスが増加しています。これにより、資料請求や商談の機会の創出に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして必要な顧客管理、メール配信、セグメンテーションなどの機能が揃ったサービス。ランディングページの作成やキャンペーンの登録などもでき、社内外のマーケティング業務に活用が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、顧客管理とメール配信業務は切り離されており、マーケティング活動や営業活動がうまく連動していなかった。本サービスを利用することで、顧客管理の品質向上、より詳細なターゲィングやセグメンテーションができるようになり、効果的なマーケティング施策を推進するこができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとしての基本機能は備わっていました。
弊社側が顧客管理の機能としても利用しようとし、その機能(顧客マスタ管理、活動履歴、折衝履歴管理、案件管理)が備わっていなかったため、ユーザーは使用しなくなりました。
主にメルマガの配信にのみ使っています。ただ営業担当の方が製品知識などが無く、意思決定前に円滑なやりとりができませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信・一斉送信で誤送信がないようにしようしています。
ただ、SPF/DKIM設定が出来ないと機能を最大限つかえません。
弊社はセキリティポリシー上、SPF/DKIM設定が出来ないため、片手落ちの状態で利用しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり低コストでのメルマガ的な同報配信機能や、ホワイトペーパーのLPページ機能は充分な機能を持っていると思われます。
上記に部分に関しては、簡単なUIなので、使用しやすいのですが、いろいろな機能を使いこなすのは難しい為、サポートの方とのリレーションが重要だと感じます。
とても親切丁寧なサポートなので、今後自社利用促進の際には、改めて再構築したいとは思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内で蓄積したリストに対して、同報配信を行う事を目的として導入しました。
とても導入障壁が低く、簡単でしたが、その他の機能を利用の際に、管理画面からだとわかりにくい部分や、費用面などが不明であったため、利用促進が進んでいません。
ただ、同報配信を簡易的に実施したい。という課題に対しては実施が円滑に出来た事には大きなメリットを感じました。
他の機能も多くあるので、使っていく中で、深堀していきたいと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさ重視で初期設定も最小限で、ABMテンプレート機能を使うことで初心者の私でもすぐにオンラインマーケティングをスタートできました。
マーケティングについて深い知識はありませんでしたが、カスタマーサポートが手厚く、動画マニュアルがしっかり用意されており、時間は要しましたが一通りの機能を活用できるまでに成長できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてBowNowを使うようになってから
・従来と比較してサイトの訪問者分析をより細かく行える
・細かい分析によって購買確率の高いリード抽出する精度が上がった
・情報収集、集計を自動化するフォームが作れた
というメリットがありました。
BowNowを採用した運営ウェブサイトでは初のMAツール導入となり、それに伴ってBowNowを使ったメーリングもスタートしました。購買意欲の高い顧客に向けたメールでの特別なマーケティングを増やしたことが功を奏し月毎の商品販売数は導入前と比べ平均して2割ほど増加しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リッチな機能が搭載されているMAではないので、ガッチリ設計されたシナリオメールや、リードスコアリングなどを求めると物足りないが、トラッキングやメールブラストの機能はついているので、MAとして最低限の仕事はできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードナーチャリングの効果測定ができることにより、自社保有のリードの育成具合が分かるようになった。
また、ダギングすることにより、デッドリードも判別できるので、リードの整理ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールにはMAに必要最低限な機能がまとまっており、スコアリングの必要がないため
初期の運用がとても楽です。
また、アフターサポートが充実しているため、運用面も考慮すると初心者にはおすすめのMAツールといえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アフターサポートが充実しているため、ツール導入~施策実施・効果検証までサポートしてもらえます。
導入後1年間程度は、月に1度ミーティングで不明点のすり合わせもできるためとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームやアンケートフォームの作成、メール配信が簡単に使えるMAツール。BowNowにはWebトラッキング機能があり複数のサイトをまたいでもトラッキングしてくれるので、ユーザーデータの管理がしっかり行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録済みのリードユーザーへのメルマガ配信や新規の商談に活躍してくれました。メール開封率やリンククリック率も可視化できるのでアプローチの改善に繋げる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
約2万円ほどから気軽に利用できるのは魅力だと思いました。機能で言えばメール配信で自動トラッキングコード機能があり自動でリンクにつく機能が使いやすいと思いました。また配信停止希望者はフォーム入力で自動的に停止できるので一人一人対応する手間が省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハウスリストに企業が登録されておりフォームマーケティングをスムーズに行えました。またフォーム一覧でフォームが見ることができるようになり、ダウンロード数の管理が簡単になりスクリプト展開をしやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に多機能とは言えないかもしれないが、低価格でこれだけの機能がそろっていれば、導入としては十二分に発揮するツールの一つだと思う。初心者向けにUIも整理されていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理まではでデジタル化できていたクライアント企業に導入。ユーザがwebサイトでどういう動きをしているか可視化でき、また工数のかかっていたメール配信がオートメーション化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える範囲はかなり限られているが、訪問者分析など多少は使える。IPアドレスから訪問者の会社名を特定する機能はよかった。まず無料でMAツールがどのようなものか知るにはよいツールだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまりメリットを感じた点はありませんでした。これは無料版を使ったこともありますが、私自身がMAツールの理解が足りていなかったと思います。が、MAツールを知る意味ではよかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格、性能ともに文句のないMAツール。あえて機能を絞り込むことによって
会社の現状に合わせたMAツールの使用が可能となる。
いきなり全てのMA活用というよりも、段階を踏んでいくことで短期的な成果創出が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業工数の削減につながった。今この瞬間でアプローチすべき案件なのか否かを判断が可能になる
費用面も負担が少なく、継続判断がしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAとしてウェブからの流入を計測し、アウトバウンドメールや来訪チェックなど最低限のことは実施可能。
ただ、課金要素としてPVがダイレクトに費用となり易いので、小規模サイトを使用したMAなら使い勝手良いかもしれないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とりあえずはサイト来訪者、WPのDL者、問い合わせ者などサイトを軸にした簡単なMAの実行は出来たが、シナリオ設計したような高度な対応は難しいかもしれません。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で始められることとマニュアルのわかりやすさ、設定の進め方のわかりやすさ、設定の容易性はさすが国産MAツールという感じで、非常に優れている。ただし、シナリオメールが組めなかったり、ABM機能が異常に目立っていたり、大企業をクライアントとするビジネスを営む企業向けのツールかもしれないと機能の特化が少しきになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせフォームの作成やメルマガ登録フォームの作成が容易にできたことにより、サイト経由の顧客獲得やサイトへの訪問顧客が企業単位で特定できることで、営業活動の無駄撃ち削減ができたり、アポリストの作成が効率化された。
伊藤 大樹
ユーザー
株式会社アイスマイリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも使いこなせばマーケティングの十分な武器になるサービスだと思います。会社名が一覧で表示できるほか、ユーザー単位での管理も可能なので、無料とは思えない機能性が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに実際に訪れている企業様がどこなのかというのが、マーケティングにおいて実際に導入を検討している企業やそのペルソナを作成するうえでとても役立ちました。
BowNow by Cloud CIRCUSの概要
営業活動を効率化し商談数を最大化する、中小企業が本当に使えるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。