名刺管理から始める 営業のDXを実現する
ホットプロファイルの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
ホットプロファイル
名刺管理ソフト
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に必要な接点を探す時に活躍する
営業に必要な接点を探す時に活躍してくれるツールです。接点が増えれば商談機会も増えますし、売り上げにつながる行動も増えます。名刺管理はデジタルの方がスッキリ管理できますし、名刺に触れる機会も減るので衛生面も優れてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人のつながりを蓄積して社内で共有するので、打ち合わせや商談をする上で欠かせない相手の情報がすぐに手に入ります。「名前は分かるけど連絡先が分からない」「社内の誰に聞けばいいのか分からない」という課題はホットプロファイルのおかげで解決できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理がサクサクできます
DXを推進し始める会社にあたって、最初に行われやすい名刺管理。この名刺管理において、初めてのユーザでも簡単に利用しやすく導入にあたっての説明もシンプルで済む、UIにすぐれたSaaSです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント企業の可能な限り低価格で「名刺・顧客管理を一元的にしていきたい」というニーズをかなえるツールとしてフィットしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取った名刺情報を社内で共有できる
他の部門と横断で利用することで利便性が向上するツール。登録した名刺データを社内全体で共有もできます。
その際はスマホで簡単に名刺情報を読み取ってくれるので苦手な人でも使えます。また読み取った名刺情報や商談情報をプッシュ型で得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも記載しましたが、全社横断的に情報展開が可能になり、営業先の情報をプッシュ型で手軽に得ることができるようになりました。その結果好印象な相手先に優先してアプローチすることが可能となり、商談成功の件数を増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで撮影するだけで名刺のデータ化が可能
ホットプロファィルは報告時の内容が会社名と連携されるので、担当の人が変わっても簡単に追うことが出来るの点が良いと思います。専用のアプリと連動しているので会議や商談前に手軽に確認することができます。また名刺をスマホで取り込みそのまま画像で見られるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではWordやExcelで管理していた記録を、ホットプロファィルを導入した事で商談前に気軽にスマホで見られるようになり、相手方の情報を素早く手に入れる事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れた営業支援ツール
ホットプロファィルの良さはSFA、MO、名刺などの管理をクラウドで一括管理出来る事です。個別に必要なツールを導入すると費用がかかったり連携させる作業も必要となります。ですがホットプロファィルはこれひとつで管理出来るのでコストパフォーマンスなどの点で優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホットプロファイル導入で得られた効果は、名刺交換履歴、営業成果、商談内容などのデータをデジタルで蓄積。会社全体で共有する事が出来るようになり顧客への的確なアプローチで営業成績が上げる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セミナー管理と連携出来る
去年からWEBセミナーを始めていますが、うまく連携出来るシステムは無いかと探していました。
ZOOMとセミナー管理機能が連携出来るためWEBセミナーの管理が上手く出来ました。
また、出欠確認やアンケート結果も取り込めるため運営側が非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
去年からWEBセミナーを始めましたが、管理方法がアナログとログを取るくらいで終わってからログを見てまとめていました。
ZOOMと連携してくれるため、セミナーの管理はもちろん出欠確認、アンケートも取り込めるためまとめて管理をしてくれるため、社内への情報連携や事前事後業務の負荷が減りました。
コロナ化でWEBセミナーを初めているが、管理に苦戦している方にオススメです。
データの管理から分析と的確なアプローチまで出来るため、営業に繋がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
名刺管理から始める 営業のDXを実現する
ホットプロファイル
ホットプロファイルの概要
4.67
9件の口コミ
更新日 2022-06-10
サービス資料・基本情報
同じカテゴリのサービスと比較
ホットプロファイルと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)