熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」
チャネルトーク
更新日 2024-09-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
AIが組み込まれているので対話の精度が高く、問い合わせ対応を始め商品説明や決済への誘導、キャンセル対応も可能なことで幅広い対応業務を自動化することができました。
【操作性・使いやすさ】
コーディングが不要なので初心者でも使いやすいチャットボットです、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
少人数でオンラインショップを運営しており、問い合わせ対応にリソースを割けないことでレスポンスが遅くなってしまい、問い合わせをしてくれている新規顧客を逃してしまっているといった課題がありましたが、チャネルトークのチャットボットを導入したことで有人対応が必要な問い合わせを減らし、有人対応が必要な問い合わせには迅速に対応できるようになり新規顧客のカゴ落ちを減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入サポートがありとても親切だった
- チャットボットの返答が速い
このサービスの改善点はなんですか?
- SNSにも対応してくれるとありがたい