労務管理システムの関連情報

オフィスステーション 労務
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月25日 22:36
BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022 BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

人事労務クラウドには大きく分けて「パッケージ型」と「アラカルト型」があります。
「パッケージ型」は様々な機能が詰め込まれたソフトですが、オフィスステーションは「アラカルト型」の代表格です。
年末調整や入退社手続き、労務手続き、Web給与明細、マイナンバー管理などから使う機能や必要な機能だけを選んで低額で利用することが可能です。帳票数は100種類以上で、多様な従業員に対応。もちろんe-Gov電子申請APIにも完全対応。

サービス画面 / UI

オフィスステーション 労務のスクリーンショット1
オフィスステーション 労務のスクリーンショット2
オフィスステーション 労務のスクリーンショット3
労務管理クラウドシェア No.1
サービス継続率は99.3%。お客様に指示されるNo.1人事・労務クラウドソフト
欲しい機能を自分で選んで機能とコストを最適化
年末調整、給与明細、有休管理、マイナンバー管理の各機能をひとつずつ段階的に導入することも、まとめて導入することも可能。
PC・スマートフォン全対応
従業員とのコミュニケーション、社内ワークフロー、書面のやりとり、全てクラウドで完結。
オフィスステーション 労務のスクリーンショット1
オフィスステーション 労務のスクリーンショット2
オフィスステーション 労務のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社エディオン
  • 株式会社壱番屋
  • 株式会社串カツ田中ホールディングス
  • 株式会社クボタ
  • 株式会社ラウンドワン
  • 株式会社産業経済新聞社
  • コーナン商事株式会社
  • 株式会社ひごペットフレンドリー
  • 株式会社富澤商店
  • 綿半ホールディングス株式会社
  • 株式会社イズミ
  • 株式会社 中京銀行
  • 学校法人東京農業大学
  • 成田国際空港株式会社
  • 特別地方公共団体神奈川県内広域水道企業団
  • エステー株式会社
  • 株式会社ライフフーズ
  • 株式会社ホンダロジスティクス
  • 鹿島建設株式会社
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • ポラス株式会社
  • 第一稀元素化学工業株式会社
  • 株式会社LAVA International
  • 株式会社スヴェンソン
  • 東京製鐵株式会社
  • 石川県漁業協同組合
  • ピー・シー・エー株式会社
  • 株式会社にんべん
  • エイアンドダブリュ沖縄株式会社

サービス資料

オフィスステーション労務_説明資料
オフィスステーション労務_説明資料
2021-07-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
こちらからお見積もりを承っております。
プラン価格
440円-/ユーザー
月額/ユーザー
440円-
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間

https://www.officestation.jp/pricing/

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
オフィスステーション 労務
労務管理システムの平均点
従業員名簿/履歴管理
評価件数:22
4.0
4.2
社会保険の書類作成
評価件数:22
3.9
4.1
労働保険の書類作成
評価件数:20
4.1
4.1
入退社手続き
評価件数:24
4.0
4.2
帳簿の自動作成
評価件数:20
4.0
4.1
算定基礎届の作成
評価件数:18
3.9
4.0
労働保険の年度更新
評価件数:18
3.9
4.1
マイナンバー管理
評価件数:18
4.0
4.1
勤怠管理 
評価件数:15
4.2
4.1
コンプライアンス管理
評価件数:17
3.9
4.0
多拠点対応
評価件数:20
3.9
4.1
多言語対応
評価件数:6
4.0
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-25 22:36 時点のものです。

連携サービス

カオナビ
Touch On Time
ジョブカン勤怠管理
タレントパレット
マネーフォワード クラウド給与
サイレコ
KING OF TIME
freee人事労務
GLOVIA iZ

オフィスステーション 労務の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(4)
(19)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(10)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

オフィスステーション 労務の良い評判・口コミ
UIがシンプルでどの世代でも分かる仕様
ペーパーレスが促進されたこと。
コストパフォーマンスが良く操作性が良い
オフィスステーション 労務の改善点
カスタマイズ性が高くない
会社判断で契約中止となりました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 •入社手続きのタスク発行 1つずつ進めていけば手続きが完了するし、未提出の書類や情報がある場合は常にマイページ上で確認がとれるので内定者もタスクを把握しやすいし、労務担当、採用担当、内定者と三者が同じ情報をみて話せる点。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで日本的な画面が10〜70代までの社員がいる当社にマッチ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 不明 【営業担当やサポート面】 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社手続きの進捗が労務担当以外の関係者(採用担当、内定者、事業部上長)が確認できずフォローに入れないことによる手続きの遅延が発生するといった課題があった。 入社タスク発行の機能によって、今どこまで完了しているのかを関係者がチェックできる状況となり必要に応じて担当者がフォローに入るという改善できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社保電子申請の簡単さ、幅広さ 【操作性・使いやすさ】とても使いづらい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はあります 【営業担当やサポート面】営業の方はよかったです。導入後、初期設定のサポートがzoomで何回かありました。 最近は電話でのサポート受付は少ない中、電話があるのはいいのですが、ほぼ回答は折り返しになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他拠点での雇用契約書締結を電子化したかったので、そこは解決できたのですが、 そのテンプレート作成の自由度が低く、操作も難しい。 ITリテラシーの低い新入社員には雇用契約書のやり取りも難しいかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録人数に応じた料金体系と、必要な機能のみを組み合わせられるので、不要なコストを抑えられます。登録申請から承認フローまで、ニーズに合わせてカスタマイズできる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社手続きや社会保険関連の書類作成が電子化され、業務効率化を実現しました。手順がフロー化されているため、必要な手続きを見落とすリスクも低減しました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・管理側画面の設定は、やや煩雑な面もあるが、 従業員側(入社者)画面は、シンプルなUIで分かりやすい。ペーパーレスが実現し、書類回収、確認のための出社はなくなり、リモートワークもしやすくなった。 ・立ち上げ時サポートがあまりなく、入社時は自力で設定するのにやや苦労した。設定時の質問窓口は有料ではなく充実するとありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員管理は別サービスを活用していたが、入社時は特に全国から入社者の記載した紙書類を回収しており、郵便代のほか、紛失リスク、紙回収のための出社など、決してスマートな状態ではなかった。 こちらのシステム導入により、システム上の署名合意や書類回収ができるようになり、入社書類回収フェーズにおいてはペーパレスが実現した。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務に関する数多の業務を手軽に電子化可能です。想像以上に機能があるため、使いこなすには時間がかかりますが、電子化を実感しています。汎用性があり、この評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務の諸手続きには、細々とした処理に膨大な時間と紙を使用しなければならない点に問題意識をもっていました。システムを導入することで、当たり前のように紙でやっている諸手続きが電子化&ペーパーレス化し、業務時間削減という課題も解決できました。 その他、ちょっとした紙申請のフローもシステムに再現することができるため、全てを使いこなす事で大幅に時間が削減すると思います。

オフィスステーション 労務の提供会社

株式会社エフアンドエム
コンサルティング・専門サービス
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
代表者名
森中 一郎
資本金
9億8,965万円(2024年3月末現在)
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1990年7月
資本金
9億8,965万円(2024年3月末現在)
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
391_労務管理システム選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点