チャットプラス

更新日 2022-01-21
サービス資料・基本情報
2017-11-23更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心

サービス画面 / UI

チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・島村楽器株式会社様
  • ・森永製菓株式会社様
  • ・株式会社ターゲットメディア様
  • ・株式会社LIG様
  • ・パイプドビッツ株式会社様
  • ・エリアリンク株式会社様
  • ・株式会社マイナビ様
  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社様
  • ・エンジャパン株式会社様
  • ・アパマンネットワーク株式会社様
  • ・ソフトバンク株式会社様
  • ・DMM.com様

掲載記事

最終更新日: 2020-07-15 / 公開日: 2018-05-16

サービスの説明

チャットプラスは、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。既に多くの導入実績を持ち、チャットシステムを用いることでお客様のビジネスを成功に導いたノウハウがあります。プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。再安価格帯でありながら、ご利用企業様のご要望をどんどん組み込んでいくうちに、現在では最多機能数を誇る、結果を出すツールになっています。

サービス資料

チャットボットパーフェクトガイドブック
2017-11-23更新
提供企業作成
はじめよう!チャットプラスガイド
2020-04-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

エコノミープラン
プラン価格
3,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

エコノミープランの利用料金です。エコノミープランでは1つしか選べなかったチャットのテンプレートを、複数選ぶことができるようになり、チャット問い合わせ数は4割くらい上がります。月額3800円にてご利用いただけます。

ビジネスプラン
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ビジネスプランは、チャットプラスの中で最も利用数の多いプランです。エコノミープランにくらべ、さらに細かなデザインを設定でき、外部ツールとAPI連携することもできます。また、訪問者のIPアドレスから、訪問企業名を特定することもできます。

プレミアムプラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランは、チャットプラスの最上位プランです。月間数千万~数億PVなど、大量トラフィックのあるお客様向けの高負荷オプションのほか、担当者ごとの権限設定、パスワード強化設定など、組織的にチャットを行う企業様向けの完全プランを備えています。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
GoogleAnalytics
Salesforce
GoogleTagManager
SPIRAL
EC-CUBE
MicroSoft Sharepoint
WordPress

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

10日間の無料トライアルを準備しております。是非ご利用ください。

Q

サポートを受けることはできますか?

A

チャット、メール、電話でのサポートを行っております。お気軽にお問合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

上司との報告会がやりやすくなりました。

・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

週次報告・月次報告で、顧客ステータスと予定売り上げなど、月次目標への達成率・来月以降の見込みなどを報告するのですが、今までだとどの程度まで顧客のステータスが進んでいるのか、各営業者担当に聞き取りしないといけず時間がかかっていました。しかも、正直に言ってくれてないこともあり報告会の進行時に注意されることが何度もありました。 心理的にかなり負担な部分だったのですが、やりとりを基本チャット経由でしか受け付けないようにしたことでログを見れば完結できるという状態にできました。 ・注意した方がいいお客さん ・月内で着地できそうな件数 ・見込み客の数 などを正確にまとめれるようになりました。 また、まだまだですが、入力されたお客様の傾向をレポートなどからみることができるので、自分の応対している案件がどのくらいの要望でどのくらいの売り上げに結べれそうかという見通しも少しずつ立てれるようになってきました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • スプレッドシートで顧客情報がかき出せる
  • りログを読むほうが早いので、単純に時短できる
  • サポートに問い合わせると丁寧に案内

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にありません
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

来院予約、問い合わせ対応で活用

・カスタマイズ性が高く、サポート体制が整っているので安心できる。 ・予約時に事前問診ができるようになって、患者様の主訴以外にも留意する点が把握しやすくなった。 ・どういった問い合わせか履歴が確認できるので、実際に来院された際に活用できる。 ・スタッフ同士、問い合わせ内容を共有できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせ対応にかける時間が短縮できてよかったです。 ご連絡なく予約キャンセルがあることがありましたが、導入したことでキャンセル率が下がりチェアの安定稼働に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

データをスプレッドシートに書き出し可能ー顧客DB管理がラクに

・ログの確認がしやすいくて、顧客とデザイン部のやり取りを見ながら提案書類をまとめることができる ・スプレッドシートでデータをかき出せるので、顧客事の売り上げファイルの更新が楽になった ・在宅メンバーとかなりの時間がかかっていた引継ぎなどの情報共有を、手短に終わらせれるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・話して聞くよりログを確認する方が、時間短縮もできる上に正確 ・予算や売上を書き出したスプレッドシートをもとに各種編集ができるので、他の営業の売上も含めて取りまとめが簡単になった → ・営業資料に充てる時間を増やすことができるようになった ・それぞれの担当者の月間達成率や顧客属性によっての誓約率なども把握できるようになり、有力な見込み客に対して手厚く対応できるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ファイル送信機能がとても便利

・お客様に作成したデザインデータを送信してデザインの修正についての相談やり取りがチャットで完結する ・ログで見返すと時も便利 ・これまでメールでデザインの修正依頼をやりとりしていたのですが、返信が多くなってくると全て修正しきれているか不安になったり、実際もれていることもあったりで問題になっていた ・画面を何度も行ききしなくていいので、修正作業も確認作業も時間短縮ができるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上にも書きましたが、 ・メールをいくつも行き来しなくていい ・ログが確認しやすいので、修正作業を行う時、自分でチェックする時、ダブルチェックを依頼する時も作業がしやすいし、依頼もしやすくなりました。 自分が関わっている案件がどのようになっているかも適宜確認できるので非常に便利です。 (リモートワークになり営業担当と電話や対面で直接話すタイミングをはかりづらくなったので、案件の進捗・状況把握がしにくいのが原因ですが……。)
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

担当者引継ぎが最小限でできるようになりました。

・ログがキチンと残る ・自動のチャットボットで応対→担当者に繋いでくれる ・担当者間の引継ぎがスムーズにできるようになった。お客様との実際のやりとりが残るので、状況把握をしてもらいやすい ・事前に私や同僚たちが対応する必要がないと思われる対応内容についてはAI機能で振り分ける設定をしているので、担当者対応が必要な問い合わせに飲み集中できるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモートで問い合わせの初期対応をしています。 ・資料請求やよくある質問などに掲載しているような質問へも対応 ・メール問い合わせがメインだったので、メールの対応、社内管理表、上司への報告など社内で記入するファイルが複数あり記入漏れなども発生していた ・私で対応できない内容を引き継いだ時に申し送りしきれなくてお客様にご迷惑をおかけしたりした チャットプラスを使用後はログで問い合わせ内容から回答まで1画面で見れるので、細かい申し送りや報告が一旦廃止されて、顧客管理もチャットプラスで行うようになりました。 また、スプレッドシートへの出力もできるので、顧客管理リストの更新作業も簡単になった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ファイル送信とシナリオでの振り分け設定が社内で好評

・事前にシナリオ設定を組める機能 ・ファイルの送信機能/担当者設定 ・オフ時間に表示させる内容を変更できる ・担当者から契約資料を送信したり、ウェビナー問い合わせの新規顧客に案内を送信したりなどがチャット上で送ることができ、非常に便利 ・メールと異なりログとして1画面で確認できるので、わかりやすい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LP運用にて導入しました。 営業担当者が新規問い合わせ対応に終日かかるという状況が発生した一方、新規問い合わせからの契約率を見るとそこまで伸びてはいませんでした。 契約の可能性が低い新規問い合わせの対応をどのように効率化するということで、チャットボットの導入を検討しました。 費用感的に負担にならず、高機能なものと検索しこちらを採用しました。 新規の問い合わせで多いものについて、ある程度質問の傾向をパターン化し ・資料請求:PDFが送信されるようにする ・新規相談:まずはよくある質問形式のボットで対応 ・ウェビナー問い合わせ:ダイジェスト動画への案内と参考資料の送信/表示といった形で運用 対応をボットやチャットで行うことに不安もあったが、誓約率的にはわずかにではあるものの上昇しているので、おおむね満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

振り分けで担当者に直接振り分けれるのが便利

・チャットを担当者ごとに振り分ける機能がある ・ログがきちんと残るので担当者間の申し送りと合わせて確認できる ・自分が行っていい業務ではないので申し送るなどのラグが発生していたのですが、ツールを導入したことでそれらの煩わしさは大きく軽減できました。 ・お客様の要望を伝えきれないという漏れが時々発生していたのですが、ログで内容が確認できるので次の相談時の確認事項や説明事項などをまとめやすくなった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業担当者と会計士がチームで相談対応や事務作業をしている中で、それぞれ得意とする内容や業務内容が異なるので直接担当者に言ってほしいなというような内容も一次受付して、担当に申し送りしてました。 ちょっと手間だなと感じている中、申し送りのミスをしたりされたりなどもあり、効率化できないのかなと思っていました。 今回ツールを導入したことで、自分が応対しにくい内容が振り分けられることもなくなりましたし、一次的に対応して返信を同僚や上司に依頼する時もざっくりした説明とともにログがあることを伝えるという方式に変えれたので、かなり楽になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

問い合わせ対応も丁寧に答えてくれる

・直感的に操作できる ・困った時に問い合わせると丁寧に対応してくれた ・日本の会社が作っているシステムなので、安心して問い合わせができる ・メールでの問い合わせが多く対応しきれなかった問い合わせに部署内で人員を割いていたが、資料請求や確度の低そうなお客様からの問い合わせをボットシステムで振り分ける方法をとることができて、通常の営業業務やフォロー業務に集中できるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業も担当しているチームでHPを見たお客様の一次受付対応をしていました。 かなりの数がきていたことで1週間以上かかってようやく連絡するという状況がおき、連絡が遅すぎて他の会社に決めたということも発生し、社内で問題になりました。 今回、チャットボットの導入を決めたのはオペレーションをスムーズにして契約をとれそうなお客様と優先的に繋がりやすくするためだと聞いています。 導入後まだ日は浅いですが振り分けの設定がうまくいっているのか、営業するべき顧客数も適正な数になってきておりとても働きやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内連携がスムーズになりました

・設定方法を問いあわせた時、画面を一緒に操作しつつ案内してくれ、スムーズにやりたいことが実現できました ・困っていることを相談をした時、『例えば、同じように困られている企業様は〜という形でも設定しながら、レポートをみつつ運用しているみたいです』と参考になる案を教えてくれた

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

基本リモートワークを取り入れています。 【改善したかった点】 ・情報共有の不備 ・連携時に時間がかかりすぎている ・顧客からの問い合わせや進捗状況をまとめる管理表の更新が雑で漏れや破損などが多数発生 基本的なことですがまだまだ仕組み自体を作りながら事業を拡大している中で、徹底仕切れていないことが課題になっていました。 上記を改善するために導入し、当初の目標はクリアーできました。 さら口頭の報告によって発生していた【言った・言ってないの認識の齟齬】や【正直に報告をあげてくれない】という部分にも改善があり、とてもよかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

提供会社

チャットプラス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
資本金
1000万円
代表者名
西田省人
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2016年8月

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累計掲載実績700社超
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