チャットシステムの関連情報

チャットプラスの評判・口コミ

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.47
レビュー分布
(44)
(41)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(21)
31~100
(12)
101~500
(9)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
チャットプラス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
無料トライアルの時期がもう少し長いといい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットはテキストでの解答だけでなく画像や動画、pdfファイルをユーザーに提供することもでき、問い合わせに対する対応力が高いのが気に入っています。 手頃な価格で使えるので収益の少ないサイトにも導入しやすく良心的なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はシナリオ型のチャットボットを使っていたのですが設定やメンテナンスなど運用にかかる工数が予想よりも膨れてしまったのが改善すべき課題となっていました。 チャットプラスに乗り換えてAIチャットボットを利用し始めてからはシナリオとなるマニュアルをAIが読み取って覚えてくれるので設定やメンテナンスがほとんど不要で、運用工数を従来の3分の1まで削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットならではの利点として有人対応よりも自然にホワイトペーパーのダウンロードにつなげることができ、問い合わせから製品の購入につなげやすい部分もあるように感じています。また、有人対応の問い合わせは面倒という人に対してもチャットボットは気軽に利用できるようで導入以降問い合わせが増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
去年から提供するサービスの種類が増えたことで問い合わせが増えて対応スタッフの業務超過が目立つようになっていました。そこでチャットプラスが導入され、よくある問い合わせがチャットボット対応で解決するようになったことで有人対応を従来より約50%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 対応のシナリオを細かく設定できるので複雑な質問にも回答できる確立が高いです。 ボットで対応しきれない場合に速やかに有人対応へ誘導できるのが優秀です。 【操作性・使いやすさ】 月々の利用料金が安いので個人からでも導入することができてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 少人数での問い合わせ対応がキャパオーバー気味になっていたが、新たな人員補充は予算的にできないといった状態でした。そこでチャットプラスを導入したところ、初月から問い合わせの半分以上を自動で処理できるようになり、人員補充どころか逆に従来よりも問い合わせ対応に充てる人員を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットボットの性能が高くやりとりが自然で利用者に違和感を感じさせません。チャットボットで解決しない問い合わせは担当とのチャットへ柔軟に移行することができます。 【操作性・使いやすさ】 オンラインショップに導入しましたが、サイトへの実装はコードを埋め込むだけなので簡単でした。 運用前にテストができたので不安の無い状況で運用をスタートできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで予約の受け付けは電話対応のみで、聞き間違えや入力ミスといった人的エラーが多く発生するという問題がありましたが、チャットプラスを使い始めて以降はチャットボットの対応で予約を受けられるようになり、工数が削減できただけでなく予約情報の入力ミスもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入以前はお客様と何度もメールのやり取りをして、場合によっては数日かかっていましたが、チャットだとレスポンスがスピーディーで、コミュニケーションが問題なければ、たいてい数時間ぐらいで問い合わせに対する回答が終わるようになりました。そのことによってお客様の満足度も上がり、こちらのタイムパフォーマンスも上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトに対して訪問して頂いた企業様の情報と、弊社が作成しているリストをかけあわせることで、訪問してきた方が、誰なのかがわかるようになり、営業の効率もあがりました。お客様からの質問事項には複雑なものが多く、質問内容にきちんとした回答をするためにも、メールではなくチャットで回答できるので、きめ細やかなフォローが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が簡単でリーズナブルな価格で使えるので初心者にも使いやすいチャットボットです。 メール問い合わせのみのときに比べて問い合わせの件数が約3倍に増えているので、問い合わせるのは面倒な小さな疑問をユーザーがチャットボットで自己解決できる環境ができたことは良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの問い合わせ対応は有人作業なので一日に対応できる問い合わせの件数に上限があり時間帯も限られていましたが、チャットボットの導入によって実質24時間、リアルタイムの問い合わせ対応が可能となったことで、友人作業の削減と顧客体験の向上になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは導入が大変というイメージがありましたが、チャットプラスは専用のコードをページに埋め込むだけで実装でき、初期設定もコーディング不要で直感的に進められて簡単でした。また、他の類似製品より低価格なのでコスト面でも導入しやすいチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスはボットはお客様とリアルタイムでやりとりをすることが可能なことで質問に対応をしながら購買意欲が冷めないうちに購入を後押しすることができ、チャット対応から商品の販売につなげることが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入ができ、UIも分かりやすいためチャットボットを初めて導入する企業にもおすすめです。簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになり効率化に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは顧客からの問い合わせに手動で対応していましたが、数によってはかなりの時間を要してしまい、業務負荷が大きいことが課題でした。このサービスを活用することにより、自動対応によって業務時間が削減され他の業務に時間を充てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット画面の操作方法がシンプルなので誰でも直感的に利用することができ、サイトのユーザーからも好評です。 月額1500円から予算に負担を掛けず利用できるので複数の運営サイトに導入できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営しているサイトでメールでの問い合わせが増加し、カスタマサーポート担当の業務負担が増えたことでへチャットプラスが導入されました。 よくある問い合わせに関してはチャットボットで対応を完結できるようになったので実際に有人対応が必要な問い合わせは全体の20%ほどになり、人員補充なしで問い合わせ増加を乗り切ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用不要で月額1500円からというチャットボットツールとしては破格の値段で利用できるので、大きくマネタイズできていないプロジェクトにも導入しやすく良心的なサービスです。 シナリオ設定も視覚的に進めることができ、思ったよりも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入されるまでは問い合わせ窓口がメールだけだったのですが、チャットプラスでチャット対応という窓口を追加でき、メールよりも気軽に利用しやすいことで問い合わせ数が増え、その先の資料ダウンロード数の増加にもつながりました。簡単な質問はチャットボットでの対応で完結するので、問い合わせ数は増加しましたが有人対応による作業は減りまさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを使った対応によって、問い合わせの半数がボットの回答によって解決できるようになり、問い合わせ対応に充てる時間を削減することができました。 また、カスタマーサポートの対応も手厚く、特に導入時には大変お世話になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入される以前は自社サイトのユーザーからの問い合わせにメールで対応していたため返信が遅くなってしまうこともあったのですが、チャットプラスによってユーザーの問い合わせにリアルタイムで対応できるようになり顧客体験の向上、コンバージョン率の向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのチャットは1名で複数のチャットにリアルタイムで対応できるので顧客対応のリソースを大幅に削減することができました。 UIは視認性が高く、チャットボットの初期設定も特に難しいと思うところはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスのチャットボットは類似サービスと比較してコスパが良いと思います。初期費用無し、月々の価格も1500円からとリーズナブルでプロジェクトの予算に負担をかけず導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してみたいけどどう進めたらよいかわからない」そんなチャットボット機能を非常に安価にかつ簡単に、導入支援してくれるサービスです。料金ごとに活用できるメニューに差はありますが、そもそもの金額が安価なため、そこまで費用をかけずにリッチなチャットボットのサービスを受けることができ、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい問い合わせ対応の手間が圧倒的に減りました。問い合わせの一次受けなど、「業務として重くはないもののミスができない」といったレベルのものを、チャットボットがすべてになってくれるため、本当に人の手を介する必要がある業務だけに集中でき、仕事の効率も確実に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットベースで頻出のシンプルなお問い合わせには自動回答できるのが良いです。また、管理・導入側も分かりやすいユーザーインターフェースで使い勝手が非常に良い点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はFAQを充実させ、電話やメールシステムでの問い合わせを少なくしようとしていたが、あまり効果がなかったです。しかし、本サービスを導入してからは、問い合わせ件数が少なくなり業務効率が改善しました。やはり現代の人々はタイパ・効率性を求めると一般的には言われておりますが、FAQを読むより、さきにさらっと聞きたいのだなと実感しました。現代のニーズにあったサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リーディングページからの問い合わせが多く、問い合わせ内容のセグメントを掛けたくチャットボットを導入。 問い合わせへの対応時間削減はもちろんの事、シナリオ設定なども簡単に行えてチャットボットサービス初導入企業にはおススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応時間の大幅な削減に成功しました。 導入までのスピード感や返答テンプレートも豊富にあり、導入に際して手間がほとんどかかりませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさが一番だと思います。簡単なので、こういうのが苦手な方でも使いやすいと思います。 機能などの、説明も丁寧に教えてもらえるので導入しやすいのではないでしょうか?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、問合せなどの対応が時間かかっていたのですが、自動化できたりするので効率的で助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽に導入できる価格設定で、サイトへの実装も簡単でした。 チャットボットの利用率が意外に高いことから。サイトを利用してくれているユーザーの中に一定数はチャットボットのほうが利用しやすいと感じる方々がいるようで、そういった層への顧客体験向上効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話とメールのみで問い合わせに対応しており、問い合わせ数がイレギュラーに増減するので数が多くなるとその分負担が増え、他の仕事に手が回らなくなることが多々ありました。 チャットプラスでチャットボットが導入されてからは、メジャーな質問はボットの段階で解決できるようなり、有人対応しなければいけない問い合わせが50%まで減ったことで顧客対応の負担が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的なit知識がなくとも比較的簡単な操作でチャットサポートの導入が実現できます。タグコードを導入したくらいで特に専門的な部分はなかったです。お問い合わせ対応が半自動がするにも関わらず価格も良心的なので、初めてのチャットサービス導入におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは問い合わせ対応をメールや電話で行っており、かなりの人員が割かれていました。簡単なお問い合わせなどはよくある質問という形で、ページを作っているものの見てくれないユーザーも多かったのであまり効果がなかったです。このサービス導入後は、簡単な質問はボットが答えてくれるため、かなりの人員削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの初期設定もテンプレートがあったのでシナリオ作成が簡単で、ボット画面でのテキストの動きや配置箇所も自由にカスタマイズすることができました。 導入に当たって初期費用がかからず、月額も1500円からで予算の少ないプロジェクトにも利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECストアで新規顧客の増加率が伸び悩んでいたのですが、ボット対応のチャットプラスを導入したことで有人対応を好まない潜在顧客からの問い合わせ数が増え、新規顧客の獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様からの問い合わせに対応する際、メールや電話を通じて100%の有人対応が行われていました。チャットプラスを導入した結果、有人対応が不要なことについては、効率的にチャットボットが対応しています。これにより、有人対応にかかる負担が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの導入により、チャット機能がお客様にとって待ち時間の心配を取り除き、問い合わせを気軽に行えるようになりました。さらに、分析機能を駆使することで、WEBサイトのユーザビリティに関する問題を発見するスキルも向上し、私たちのサービスの質を向上に貢献しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料の上に月額料金も1500円でしたので、他のチャットツールと比べてもかなり安く初期設定も簡単で分かりやすかったです。 使用後はすぐにホームページにチャット窓口を開設することができました。 おかげで顧客対応もスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最安のプランでしたのでAIは非搭載ですが、急いでチャット連絡をとりたい顧客のニーズには答えることができ御社としては満足しています。 10日間ですが無料トライアルが使えるのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プランが多数用意されており、かなり安価なものを導入しましたが欲しかった機能が充実しております。ECショップの画面にチャット問合せ画面を表示させて運用していますが、電話やメールよりもハードルが低いのか問合せが増加しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規立ち上げのECショップの運営をしています。問合せを増やす一つの施策として、チャットを導入したところ、予想以上に問合せが増加しました。(一発目の連絡としては電話やメールよりもチャットが多いです。)狙い通り、順調に受注を増やせています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の外部サービスともスムーズな連携が可能なことや分かりやすい操作性が導入の理由です。またサポートが丁寧でありオンラインミーティングで質問に色々と答えてくれるのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント上に設置しており、電話やメールでの問い合わせよりも手軽なおかげか、問い合わせ数が多いです。チャットボットの場合は自己解決することがよくあるのでカスタマーサポートの負担が軽減していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットプラスは、顧客からの問い合わせ対応や、資料の送付、予約の受付などを簡単に行うことができます。また、チャットプラスのAI機能を使って、顧客のニーズを理解し、最適な回答を返すことができます。チャットプラスは、使いやすくて便利なチャットボットシステムです。導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話やメールで顧客からの問い合わせを受けていましたが、対応が遅く、顧客に不満が寄せられることがありました。そのため、チャットボットシステムを導入することにしました。チャットプラスを導入してから、顧客からの問い合わせ対応が早くなり、顧客からの問い合わせ件数を削減することができました。また、顧客満足度を向上することができたので、導入して良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの案内を行う際に電話までいかず、Webサイトを見るだけや問い合わせをしようと思ったけどやめるお客様も多いと感じていました。そこで問い合わせをしやすい環境を構築するためにチャットツールを導入、実際チャットでの問い合わせも多く役立っている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無人のチャットbotだけでなく有人のチャットで対応できる点が特に良いです。またExcelで入力したデータを読み込んでくれるなどQ&Aの構築が簡単な点もおすすめですね。
  • 1

チャットプラスの概要

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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