チャットプラスの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
チャットプラス
チャットシステム
口コミサマリー
チャットプラスの良い評判・口コミ
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取りこぼしていた見込み客を問合せに繋げられます
チャットシステムの中ではかなり安いです。また安いけど機能は十分に備わっておりますので、チャットプラスは予算の少ない中小企業であっても、費用的にも十分に導入可能なチャットシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索広告などで費用をかけてユーザーを呼び込んできても、問合せ率が低く、いくらユーザーを呼び込んでも1件の問合せを獲得するための費用がかかり過ぎている状態でした。
このチャットプラスを導入したことで、いままではウェブサイトでは説明が不足してたことで離脱していたユーザーをチャットで繋ぎ止めることができるようになり、チャットで情報提供をすることで関心を深めてもらえて、次の商談フェーズへ進むケースがでてくるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスが可視化されていて導入後も安心なチャットサービスです
中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。
課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト訪問者の疑問にチャットプラスで素早く対応
チャットプラスを導入してから顧客の質問に対応する回数が半減しました。また難しい問い合わせがあった場合でも複数のデバイスで利用できるので、他の担当者がそれぞれ場所を選ばずログインでき、迅速に対応が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスではボットの利用回数、シチュエーションなどを分析できるので、もしシナリオの作り方が適切でなかった場合などはすぐ数字に反映されるので改善が必要な箇所が明確にわかるのが便利ですね。あと、ペライチでサイトを作っているのでペライチにチャットプラスのボットが設置できるのもありがたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
振り分けで担当者に直接振り分けれるのが便利
・チャットを担当者ごとに振り分ける機能がある
・ログがきちんと残るので担当者間の申し送りと合わせて確認できる
・自分が行っていい業務ではないので申し送るなどのラグが発生していたのですが、ツールを導入したことでそれらの煩わしさは大きく軽減できました。
・お客様の要望を伝えきれないという漏れが時々発生していたのですが、ログで内容が確認できるので次の相談時の確認事項や説明事項などをまとめやすくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当者と会計士がチームで相談対応や事務作業をしている中で、それぞれ得意とする内容や業務内容が異なるので直接担当者に言ってほしいなというような内容も一次受付して、担当に申し送りしてました。
ちょっと手間だなと感じている中、申し送りのミスをしたりされたりなどもあり、効率化できないのかなと思っていました。
今回ツールを導入したことで、自分が応対しにくい内容が振り分けられることもなくなりましたし、一次的に対応して返信を同僚や上司に依頼する時もざっくりした説明とともにログがあることを伝えるという方式に変えれたので、かなり楽になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
お客様との接点を整理できた
【よかった点】
・チャットボット導入が初めてだったが、導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめだったので社内稟議に通しやすかった
・使いこなせるか心配だったが管理画面は直感的に使えるので操作を覚えるのにもそれほどかからず、1週間程度で基本的な操作は覚えれた
・HPへの埋め込みに関しては専門外だったが、制作部門も簡単に導入できたと言っていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入経緯】
・WEB広告を使用してLPで集客展開を行っていたのですが、リーチ数が社内のマンパワーを上回って獲得でき問い合わせの対応が大変になっていた。
・問い合わせの中にはあまり確度の高くないターゲットもおり、営業に繋ぐ前段階で振り分けられないかという点を試行錯誤。
【現在】
もう少しお客様とのオペレーションのやり方を試行錯誤する必要がありますが、当初、こうなって欲しいと想定していた導線を作ることができてとても満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能数が豊富で使いやすい
・他社に比べて価格が安い
・機能数が豊富でなんでもできる
・導入が簡単ですぐに使える
・1500円から始められるプランがあるので負担が少ない
・やりたいと思っていたチャットに関することが全てできた
・タグを入れるだけですぐに起動
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンバージョン数が1.5倍になりました。導入したことでお客様の満足度を上げることができ、親切丁寧に対応できたので、結果的に受注数を増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
高機能なのに低価格で導入しやすい
・レイアウトが見やすく、利用者のページ離脱率が下がる
・訪問者情報が豊富で、どういった状況・環境で訪問しているかがわかる。
・チケット機能により管理がしやすい。対応漏れを防げる。
・通信の暗号化・24時間有人監視により、データセキュリティ・システムダウンに強い
・導入コストが安価且つプランが細分化されており目的別に選択しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・チャットボット導入により訪問者のページ離れや機会ロスが減少した
・問題解決の比率が上がりCS向上に貢献した
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単に導入できて、すぐに問い合わせにつながりました!
他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
すぐに気軽に導入できるツール
・価格が安く、導入のハードルが低い
・カスタマイズ性が高く、将来の拡張性に期待できる。
その理由
・新しいツール導入する場合、コスト面での説得に難が多いが、本ツールであれば気軽に申請できる。
・他のツールとの連携が充実しているため、将来的には大規模なシステムにも拡張できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果
・社外、社内問わず、似たような問い合わせに都度対応していたが、本ツールのチャットボット機能により、よくある問い合わせ対応の業務量を大きく削減できた。
・同時にQ&Aの整備も進んだ。
課題に貢献した機能・ポイント
・チャットボット機能
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ウェブサイトで顧客満足度を大きく上げられる
わかりやすく、導入がしやすいところです。即時発行&即時利用のシステムがあるので、難しい設定や登録をせず最初はデフォルトから利用し始めることができるのは素晴らしいです。また、専門的なプログラミングの知識がなくても、チャットボットを導入することができました。さらに、チャットボット対応だけの任せきりになることなく、有人対応の2段階で対応ができるので対応に漏れがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせを大多数をチャットボットがさばいてくれ、負担が減っています。また、ボタンでの選択式なので積極的な回答を見込め、提案などができる機能が特にいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
価格が安く、導入がカンタン!
他に比べて価格が安いのに、機能が豊富で満足しており、すぐに問い合わせのリソース削減とリスト獲得することができました。わからないことは問い合わせをすれば、すぐに教えていただけるので、不安もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応にさくリソースを削減したかったので、すぐに改善できた。また、問い合わせしてくる顧客との接点も増やすことができ、コンバージョン率がUPした。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
飯田 聡志
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で利用できる
低価格なので導入がしやすく、機能比較をすると他社よりも圧倒的に機能が豊富。導入してからは電話応対へのストレスが軽減され、他の業務に労力を注げるようになり助かりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話・メールの問い合わせが格段に減るので電話・メール問い合わせに割いていた時間を他の業務に費やすことができた
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
チャットプラスの概要
4.76
34件の口コミ
更新日 2022-06-23
サービス資料・基本情報
2017-11-23更新
提供企業作成
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