sonar ATSの評判・口コミ
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】母集団形成~内定者までの数がフローごとに詳細がわかるのはとても役立った。
また、字体もわかりやすくオリジナル感があって見やすいと感じています。
【操作性・使いやすさ】データをインポート、エクスポートするときのやり方がやりづらさを感じている。システムに強い人でないと操作感は難しいと感じてしまう可能性があると感じました。
【営業担当やサポート面】とくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理ができるのはとても便利で、エージェントとのやりとりも個別にやり取りできるので毎日の報告はとても楽になった。
また、フロー管理のところで進捗確認もしやすいので歩留まりがどこで、そこへの改善が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣会社での応募者管理ツールとしてテスト利用しました。
一括管理ができる点、カスタマイズ項目が多い点、他サービスにあまりなかったLINEとの連携が可能な点が便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE連携ができることによって返答率が格段に上がった。
操作が簡易的なので使用するのに時間効率の向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材会社からの応募者を一括管理できるのは便利でした。操作も直感的にでき、カスタマイズ機能も豊富だとは思います。
ただし、機能が多すぎて使いこなすのがかなり大変です。欲しい機能や操作にたどり着くまでに色々調べないといけないですし、サポートが基本的にwebでマニュアル検索なのがデメリットとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理が可能なのは非常に使い勝手が良く、エージェントとのコミュニケーションも応募者ごとに行えるので、日々の進捗確認がスムーズに行え、採用業務を効率的に進めることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用時に初めて利用しましたが、これまでの選考プロセスでどのような評価がされ、また、
何が懸念材料になっているかといった引き継ぎがしやすいことが大きなメリットかと感じました。
ただ、ツールには限界があるため、引き継ぎをする際に、しっかりと記録を残していくという教育は
どうしても必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の志向性や適性などを、適性検査などの資料を連携させることができるため、面接時に何を聞いて、
どのようなポイントをクリアにしていくかがわかりやすいため、選考時における見極め作業に役立っているかと
思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードのマイルストーンについて、冷静に比較対象を整理し、イベント・媒体ごとに詳細を比べることが可能となりました。説明会や面接などでの事務作業に時間を取られることもなく、多くの対応が必要な場合でも自動で配信されるフォローアクションが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用終了後の振り返り時のデータ分析や内定者へのメール一括送信などに活用できる点を考えると、業務効率向上に非常に効果的だと思います。必要な情報に一気通貫でアクセスできるため、複数の場所に行く必要がなく、効率的に仕事が進められます。素晴らしい取り組みだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者の選考ステータスの管理から面接スケジュールの管理など、採用にかかる業務を幅広くカバーできてるので便利
中途採用と新卒採用の窓口を一本化できるため、別々のツールを入れる必要が無いのもメリット。
また面接の評価記録が蓄積されることで、評価者が変わっても採用基準にブレが出にくくなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考関連の連絡や日程調整の業務負荷は確実に減らすことができている。
またフロー図等で選考のどの段階に位置しているかという状況把握が容易で、複数のルートで採用を進めていても混乱が少ない。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手軽な求人作成、オンライン面接、フロー管理、データの分析、応募者データの一括管理、リマインダー機能とカレンダー入力
【操作性・使いやすさ】
わかりやすい操作性でマニュアル不要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
媒体内で毎回求人作成を行っていたが、今まで出したことない案件だと求人情報が少なく、作成に大幅な時間がかかるといった課題があった。
求人作成の機能によって、必要な要素を入力するだけで誰でも簡単に求人作成ができ、媒体への転載も可能なところが良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用プロセスのさまざまな側面からサポートしてくれて、一元管理もできます。また応募者データの分析機能を利用して、仕事要件と合うかどうかも一目で確認できますので、効率的に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人広告の作成や応募者との連絡には様々なテンプレートを提供してくれて、時間と労力を節約しながら、候補者との連絡も迅速かつ効果的にできました。また各関係者の面接評価がシステム上で簡単に共有できますので、従来の各自確認にかかった手間もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用や中途採用など、採用カテゴリ別の使い分けが容易にできる。
また各応募者ごとのステータスを一覧で把握できるので、進捗管理もしやすい。
採用担当の中での情報共有・業務引継ぎも漏れなくでき、チームでの仕事に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考の案内や面談の予約など、自動で通知できる機能が実務上非常に便利。
電話やメールを自ら用意する手間を考えると、作業効率が非常に高いと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
選考フローが複雑な場合などはソナーが最も便利です。面接→面談→面接→面談なと個別調整が多い場合はカスタマイズがフロー管理で可能なので、管理しやすいです。フローMAPで見えるので可視化もされます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別調整が必要になってくるので学生や面接官の個別の依頼にも対応できるようになった。普通はそうなるとフローが煩雑になって管理しづらくなるが、ソナーの場合は問題なくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に良くカレンダー連携など、細かい機能ではありつつも業務が煩雑になる原因を解消してくれる機能が豊富で非常に便利でした。ただ、機能がやや多く、正直使いきれなかったこともあり4にしております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用業務は非常に煩雑な一方で対応漏れが、メールの誤送信などをすると候補者への心象悪化や企業ブランドの毀損にも繋がります。それを全てシステム上で可視化して対応漏れや誤送信を防ぐことができました。リスク防止、及び業務効率改善につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても分かりやすいUIで迷うことがありませんでした。ツール自体もとても軽い印象でストレスがほとんどありませんでした。
選考を受けている方のエントリーシートや履歴書を1つのサイトで見れるので、総合的な評価をしやすかったです。
1次から2次面接官への申し送り事項なども記載が出来るため情報の伝達がしやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募があった際にシートの閲覧から、面接、評価まで1元管理できることから面接官の支店では紙の管理が楽になり面接に集中できていました。評価もその場で採点可能で終了後はすぐに業務に戻れる点は極めて優秀でした。
採用に係る複数の書類、応募、面接、評価などのプロセスを一元管理できるようになりとても助かっていました。
sonar ATSの概要
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート