sonar ATSの評判・口コミ
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用や中途採用など、採用カテゴリ別の使い分けが容易にできる。
また各応募者ごとのステータスを一覧で把握できるので、進捗管理もしやすい。
採用担当の中での情報共有・業務引継ぎも漏れなくでき、チームでの仕事に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考の案内や面談の予約など、自動で通知できる機能が実務上非常に便利。
電話やメールを自ら用意する手間を考えると、作業効率が非常に高いと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
選考フローが複雑な場合などはソナーが最も便利です。面接→面談→面接→面談なと個別調整が多い場合はカスタマイズがフロー管理で可能なので、管理しやすいです。フローMAPで見えるので可視化もされます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別調整が必要になってくるので学生や面接官の個別の依頼にも対応できるようになった。普通はそうなるとフローが煩雑になって管理しづらくなるが、ソナーの場合は問題なくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に良くカレンダー連携など、細かい機能ではありつつも業務が煩雑になる原因を解消してくれる機能が豊富で非常に便利でした。ただ、機能がやや多く、正直使いきれなかったこともあり4にしております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用業務は非常に煩雑な一方で対応漏れが、メールの誤送信などをすると候補者への心象悪化や企業ブランドの毀損にも繋がります。それを全てシステム上で可視化して対応漏れや誤送信を防ぐことができました。リスク防止、及び業務効率改善につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても分かりやすいUIで迷うことがありませんでした。ツール自体もとても軽い印象でストレスがほとんどありませんでした。
選考を受けている方のエントリーシートや履歴書を1つのサイトで見れるので、総合的な評価をしやすかったです。
1次から2次面接官への申し送り事項なども記載が出来るため情報の伝達がしやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募があった際にシートの閲覧から、面接、評価まで1元管理できることから面接官の支店では紙の管理が楽になり面接に集中できていました。評価もその場で採点可能で終了後はすぐに業務に戻れる点は極めて優秀でした。
採用に係る複数の書類、応募、面接、評価などのプロセスを一元管理できるようになりとても助かっていました。
sonar ATSの概要
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート