ABMの関連情報

FORCAS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月30日 18:59
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

FORCASは、150万社以上の企業データベースをもつ、営業DXソリューションです。分析ノウハウやきれいなデータ環境が無い方でも、かんたんに自社顧客に共通する特徴がわかり、自社製品と相性の良い潜在顧客をリストアップ(ターゲティング)することができます。また、特定企業の状況や業界特性のリサーチ、Salesforceへのデータ連携にもお役立ていただけます。

FORCASが解決できる課題
・新規開拓に最も重要な「ターゲティング」と「顧客理解」を強化
・アウトバウンドリストの作成と仮説検証
・効果的なABMの実践
・インサイドセールスの業務効率化、案件獲得率アップ
・ソリューション営業力の強化

サービス画面 / UI

FORCASのスクリーンショット1
FORCASのスクリーンショット2
FORCASのスクリーンショット3
FORCASのスクリーンショット4
FORCASのスクリーンショット1
FORCASのスクリーンショット2
FORCASのスクリーンショット3
FORCASのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • NSW株式会社
  • パーソルキャリア株式会社
  • 富士通Japan株式会社
  • NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
  • アドビ株式会社
  • ソニーマーケティング株式会社
  • NECソリューションイノベータ株式会社
  • コニカミノルタジャパン株式会社

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Marketo
Dynamics
HubSpot

FORCASの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(11)
(21)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(3)
31~100
(7)
101~500
(13)
501~
(10)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

FORCASの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、セグメントをかけやすいために希望の企業リストをすぐに作成できる
一般的な企業情報だけでなく、類似企業や業界レポートまで閲覧可能
決算や競合の情報など高機能なリサーチが企業名だけでできるところ。
FORCASの改善点
使用頻度に対してコストが高い
作業していると動作が重いと感じるときがそこそこあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動の効果を可視化し、データに基づいた経営決定を支援します。費用対効果が低い広告出稿を特定できるため、無駄なコストを削減でき、効果測定を数値化することで、改善点や効果的な施策が明確になり、マーケティング戦略の精度向上に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得の費用対効果が明確ではなく、感覚的な広告運用に頼らざるを得ない状況でした。しかしFORCASを導入してからは、データに基づいたPDCAサイクルを回せるようになり、広告費を大幅に削減できました。リード獲得状況を可視化することで、費用対効果の高い施策に集中できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FORCASは営業活動を効率化するための強力なツールです。 データ分析が簡単で、ターゲット顧客の選定がスムーズに行えます。 ただし、初期設定に時間がかかる点が気になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FORCASを導入する前は、営業活動の効率が悪く、ターゲット企業の選定に多くの時間を費やしていました。 どの企業が最も有望かを判断するのが難しく、結果として無駄なアプローチが多くなっていました。 しかし、FORCASを導入してからは、AIを活用したデータ分析により、ターゲット企業の選定が非常に効率的になりました。 最も有望な企業を簡単に特定できるため、営業活動の成功率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
市場分析から見込み客リストの作成まで、一連の作業をシームレスに行えます。また、データの移行や変換の手間も省けるため、経営戦略の立案から実行までの過程が効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の立案において、ターゲット企業や顧客層が明確でなく、効果的な施策を打ち出すのに苦労していました。FORCASを導入してからは、データに基づいた分析が可能になりました。自社の強みや市場での位置づけが明確になり、また、具体的なターゲット企業のリストアップも容易になり、より的確な経営施策を実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業情報を豊富に扱っており、情報収集が捗る。 Salesforceとの連携が強力でFORCASからの情報を取り込める。 企業ごとの特徴や傾向がわかり、複数のアプローチ方法からターゲットを検討できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲティング調査による負荷が激減しました。 企業ごとの特徴やニーズの調査にかけていた時間が浮き、より正確な判断基準をFORCASが提供してくれるので精度も上がり、満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの作成や企業調査に加え、業界全体のトレンドや状況などを分析するリサーチにも効果的に活用され、これによりマーケティング活動の効果が大幅に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストの作成に必要な時間が大幅に短縮され、さらにリストの品質が向上しました。対象企業の詳細な情報が手に入るため、これはマーケティング活動において有益なデータ獲得につながりました。

FORCASの提供会社

株式会社ユーザベース
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
代表者名
稲垣裕介 / 佐久間衡
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.uzabase.com/
設立年月
2008年4月
資本金
企業URL
https://www.uzabase.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ABM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点