ABMの関連情報

FORCASの評判・口コミ

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(11)
(21)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(3)
31~100
(7)
101~500
(13)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
FORCAS
カテゴリ平均

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口コミサマリー

FORCASの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、セグメントをかけやすいために希望の企業リストをすぐに作成できる
一般的な企業情報だけでなく、類似企業や業界レポートまで閲覧可能
決算や競合の情報など高機能なリサーチが企業名だけでできるところ。
FORCASの改善点
使用頻度に対してコストが高い
作業していると動作が重いと感じるときがそこそこあります

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動の効果を可視化し、データに基づいた経営決定を支援します。費用対効果が低い広告出稿を特定できるため、無駄なコストを削減でき、効果測定を数値化することで、改善点や効果的な施策が明確になり、マーケティング戦略の精度向上に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得の費用対効果が明確ではなく、感覚的な広告運用に頼らざるを得ない状況でした。しかしFORCASを導入してからは、データに基づいたPDCAサイクルを回せるようになり、広告費を大幅に削減できました。リード獲得状況を可視化することで、費用対効果の高い施策に集中できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界分析や市場調査に必要な情報を手に入れられます。これにより、見込み客に対して効果的なターゲティング営業を展開し、詳細で価値ある情報を取り込むことが可能でマーケティング活動において不可欠となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングにおいて情報の的確なピンポイント収集が容易になり、企業と市場調査を効率的に進めることができました。これにより、成果につながる効率的で正確な情報を獲得し、ビジネス戦略の構築において大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの要望に素早く対応いただけるので、機能の更新により使い勝手が大幅に向上し、効果的なマーケティングを行えるシステムを構築でき、ターゲティングがより明確となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、製品導入企業に対してはメールを送信しないなど、シチュエーションに合わせた柔軟なメール配信が可能になり、よりダイレクトで効果的なマーケティングを行えるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上の顧客情報を参照できて、便利です。 自社の顧客情報も分析用にアップロードできるので、自社で集めた情報も無駄にはなりません。 コンサルタントがチャットでサポートしてくれるので、安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で入手した顧客情報を、Excelに転記し、アップロードするだけで分析してくれます。 分析の仕方が分からないような、経験が少ない社員でも、自動的に分析結果をグラフで分かりやすく表示してくれるので、分析作業を分担でき、業務を効率的にこなせる様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの取引先情報を自動的に連携させ、新しい取引先が登録されると、業界や従業員数など、予め指定した項目がFORCASから参照可能になりました。これにより、企業情報へのアクセスがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FORCASのリストを活用することで、既存顧客の属性データを分析し、再現性のある受注分析がスムーズに実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースの活用方法が簡単なところ。 求めている企業を想定し絞り込んだ上で、無駄なアプローチを無くせるところ。 結果として営業側の負担が減るのも良いポイントでした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを活用せずに闇雲に営業活動しても嫌がられる事が多く、営業サイドとしても心理的な負担が増えます。 このサービスにより、合理的な分析からアプローチすべき企業がわかるようになるので、営業の成果も感じやすくなりました! 求める人に自社のサービスを届けられる、そんな理想の営業活動を実現するベースになってくれるサービスです!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かい業種や財政状況など、様々な条件で企業情報を抽出し精度の高い顧客リストを作成できる。 ターゲットを細かく絞り込める分、顧客層ごとのマーケティング施策も綿密に打ちやすく、PDCAサイクルを効果的に回せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス部隊の架電リストの精度に長年問題があったが、リスト作成の手間を削減しつつ、成約率も上げることができ、一石二鳥の効果が上げられた。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ターゲット対象の企業の情報を収集する際に非常に有用なツール。 コンパクトに情報がまとめられている為、限られた時間で要点を絞って把握することができる。 Salesforceとの連携も可能で、マーケティング全体の効率化が進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地味に工数のかかる営業先リストの作成作業を効率化できたのが大きい。 また架電時にも、ツールを使用して予め掌握した情報をもとに話を進められるので、安心感がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして、サービスをご提案したい企業様の抽出に利用しています。 企業規模や業界だけではなく、その企業様のDXへの関心度などを仮説立てできる内容があるため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスの架電先を某求人サイトから抽出していたが、その際にかなりの時間を要するといった課題があった。 FORCASの導入によって、よりターゲットとしたい企業様のみを抽出でき、またその時間が短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースとの連携で、シナリオを追加し、企業の持っている情報とフォーカスのデータを連携させた上で、分析ターゲティングができる。 特に成長企業やサービス、請求情報は非常に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースの中にあるデータが全てで、人によって業界レポートを活用していましたが、それだけでは市況を読み取ることは厳しかったです。フォーカスでそこがクリアになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
獲得したリードの情報をリッチ化させるための情報を多数保有されています。通常、この手の補足データは連携をするまでにパワーのかかる作業になるので工程を効率化できたことも助かりました。MAを使った営業はセグメントが肝なので、FORCASの補足データはとても役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で獲得したリードが増える一方で、正しく見込み顧客を発見できていない状況で営業効率が改善しない状況が続いていました。その中で、獲得リードの補足データを増やすことで、見込み顧客の発掘につながり、結果的に営業効率の改善にもつながりました。

FORCASの概要

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
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